Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月17日(木)のつぶやき

2011年02月18日 02時34分45秒 | ★ from Twitter
00:03 from TweetDeck
【Jedit】MacOSXでは、このところエディターに可もなし不可もなしという感じで、CotoEditorを使っていたが、折り返しが揃わなかったりしてもなんとなく、もう少し高機能なものを使いたくて、Jeditをアップデートした。
00:03 from TweetDeck
【Jedit】ダメもとでメーカーに問い合わせたところ、なんと私はJeditのver3と4を購入していたらしく、ふたつのシリアルを再送してくれた。しかし、ふたつも購入していたとは驚き。ともあれ、アップデート価格(19k)で購入できたのは幸いだった
00:03 from TweetDeck
【Jedit】現在のJeditはXとなって、昔とはかなり様変わりしている感じ。もっとも昔Macでエディターといったら、もっぱらYooEditを使っていたから、実はあまり良く覚えてもいないのだが…w。ともあれ、手なずけるが楽しそうだ。
00:06 from TweetDeck
うほほ、でもさ、錯覚でも誤認でもいいから、そいつを見つけてやるのですwww。 RT @raphael_bruford: 背後なんてないですよ。客に受ける、これですw
00:08 from TweetDeck (Re: @earthshine7
指向している方向性は対照的ですけど、軽くてマイルドな感触は似てる感じはありますよね~。RT @earthshine7: ハットフィールド&ザ・ノース♪ 良いね~w まぁ、キャメルっぽいっちゃあぽいかも♪♪
00:16 from TweetDeck
now playing ♪:ベートーヴェン 交響曲第2番/カラヤン&PO 昼間、FMでこれがかかってて(チェリビダッケだったかな?)、「こうやって何気なくかかると、この曲いいなぁ」の感じたのを思い出した。これを聴きながら寝るとしよ。
00:18 from TweetDeck
♪:ベートーヴェン 交響曲第2番/カラヤン&PO しかし、この時期のカラヤンとフィルハーモニアの演奏の爽快感は無類。特にベートーベンあたりだと、その美質が満遍なく活きている感じ。後のベルリンとの演奏よりいいのではないか。
07:47 from Tweet ATOK
ブラフにしても、こういう選択肢がアメリカにあることを日本は認識した方が良い。そのかわり「金がないから米国債売る」くらいいってやれw。【47news】米議員「在日米軍は撤収すべき」 財政赤字で http://j.mp/gIDzpD
11:37 from Tweet ATOK
雨降りそうだが、比較的寒さがゆるみ気味なのがありがたい。


11:41 from Tweet ATOK
こうなることは、半年前から予想できた事態ではあるんだけど、党の首脳陣はそんなシミュレーションもしてなさそうだよなぁ。  RT @world_news_jp 【民主会派離脱届】小沢氏系メンバー衆院議員16人の名簿 全員が比例選出: http://bit.ly/hPth9D
11:44 from Tweet ATOK
RT @world_news_jp: 小沢系16人が民主会派離脱届を提出 新会派結成を宣言 事実上の分裂:  民主党の小沢一郎元代表を支持する比例代表選出を中心とする衆院議員16人は17日午前、党執行部が決めた小沢氏への処分に反発し、党側に民主党会派からの離脱届... h ...
11:48 from Tweet ATOK
山岡だとか森とかの小沢氏の提灯持ち達がそろそろあれこれ口だしてくるんだろうなw。 RT @world_news_jp 小沢系16人が民主会派離脱届を提出 新会派結成を宣言 事実上の分裂: http://bit.ly/gXfdVK
11:58 from Twitter for iPhone
ほう、クラプトンなんか観に行ったのか。金一族にもなんとなく親近感が…、やっぱ湧かねーなwww。 RT @world_news_jp: クラプトン公演に正哲氏の妹も同行か 韓国報道: http://bit.ly/faSOPG
15:53 from Osfoora for iPhone
スティーブ・ジョブス、余命六週間とか、TLで乱れ飛んでるけど、どうもガセっぽいなぁ…。
18:30 from Twitter for iPhone
RT @headline: 【調査】名宰相1位は吉田茂、ワーストは鳩山氏圧勝…「戦後の名宰相とワースト宰相は?」ニッカンスポーツ実施: http://j.mp/dEScEz #hdln
18:36 from Echofon
ぶっちぎりワースト1に選ばれても、真意が伝わってないとか、言い出しそうだ。 RT @headline: 【調査】名宰相1位は吉田茂、ワーストは鳩山氏圧勝…「戦後の名宰相とワースト宰相は?」ニッカンスポーツ実施: http://j.mp/dEScEz
18:39 from Echofon
便利そうなんだが、これで何のファイルを送受信するかだよなぁ…。RT @tw_news_jp: Twitterで巨大なファイルを簡単にやり取りできる「Filetweet」: http://bit.ly/ftzQFl
21:02 from TweetDeck (Re: @hararayoruQ
WB,かのアルバムでのバーデンスは冴えまくってますね。ストリング・シンセのひんやりしたサウンドも最高っす。 RT @hararayoruQ: 帰宅です。今日はCamelのRainDancesから。 えらくシンセがかっこいいなぁ....。
21:41 from TweetDeck
今日は寒さが緩んだ…というより、暖かいって感じだった。外での仕事だったので助かったわ。
21:54 from TweetDeck (Re: @world_news_jp
自分が都内の名画座を駆け巡ってる頃の銀座線はレモンイエローというより、真っ黄色だったような気がするが…w。RT @world_news_jp: 銀座線:12年から新型車両 開業時のレモンイエロー復活: http://bit.ly/fRv5Vr
21:57 from TweetDeck
now playing ♪:ベートーヴェン 交響曲第2番/ワルター&NYP 50年代前半のモノラル録音。この時期のワルターはまだまだ勢いがあって、52年のこの録音も覇気十分。もちろんワルターらしい柔和でエレガントなところもある。これでステレオ録音だったらなぁ…と思う。
21:59 from TweetDeck
♪:ベートーヴェン 交響曲第2番/ワルター&NYP もっともモノラル録音とはいっても、ステレオ直前にあたる時期なので、十分に鑑賞に堪える音ではある。特に優雅で静謐な第2楽章はほとんどモノラルであることを忘れさせる。
22:03 from TweetDeck
いゃぁ、私は全盛期の斉藤由貴のことを、本当に好きだったな。日本のケート・ブッシュだとすら思ってたわw。 【ameba】斉藤由貴、20代の自分の歌声に照れ笑い http://j.mp/e5cRHd
22:14 from TweetDeck
民主党のマニフェストなど、まはや魔法でも使わない限り、誰であろうと実現不可能なことに、みんな気がついてるのでは?。 【読売】「約束を果たす民主党への回帰宣言」要旨 http://j.mp/dX7K3f
22:34 from TweetDeck (Re: @t_hisashi
日曜に仕事が入ったので、急遽明日が代休となったので、明日は雨がふろうが、風が吹こうがちょい気がラク…などといったら、仕事の方に怒られますね。 RT @t_hisashi: 明日は午前中雨らしいですが、午後から晴れて気温も上がるらしいですよ。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日(水)のつぶやきその2 | トップ | 2月17日(木)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事