Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月21日(金)のつぶやきその2

2011年01月22日 03時00分30秒 | ★ from Twitter
16:35 from TweetDeck
now playing ♪:Wynton Marsalis/Live At The House Of Tribes Donna Leeのホットさがいい。前半はマルサリスのギターライクな早弾きフレーズ、中盤のどんどん間隔の短くなるアンダースンとファンズワースと掛け合いもすさまじい。
18:17 from TweetDeck (Re: @2ch_newsplus
結局、口先だけのきれい事いっても、それを実現するどころから、とりあえず実行すらできないから、こう突っ込まれるんだよなぁ。 RT @2ch_newsplus:【政治】 菅首相、ブーメラン突き刺さる…過去の「離党するなら議員辞めろ!」発言 http://bit.ly/i1RuxS
20:47 from TweetDeck
強硬姿勢に出ろだとか言うつもりは全くない…けれど、最初から位負けして、唯々諾々としているような、親中路線はご勘弁願いたい。 RT @world_news_jp: 「対中国家的ビジョン必要」 西原正氏が講演 愛媛「正論」懇話会: http://bit.ly/fnDG6R
20:59 from TweetDeck
now playing ♪:New Year`s Concert 2010/プレートル&VPO 昨年の今頃購入したものだが、ようやく封を切って聴いているところ。もっとも映像の方は度々観ているので、特に初めて聴いたという感もないが(続く)
21:01 from TweetDeck
♪:New Year`s Concert 2010/プレートル&VPO ウェルザー・メストの若年寄ぶりが印象的だった本年のそれと比べると、やはり選曲といい、演奏といい、昨年は華やいでいたなぁと痛感した。どっちがいいかは好みだろうけど、私ならプレートルに一票。
23:28 from TweetDeck
♪:New Year`s Concert 2010/プレートル&VPO 「美しく青きドナウ」も実に流麗な美しさ。流麗といってもカラヤンなどとは趣の異なる、軽妙洒脱、垢抜けた美しさがあるが、このあたりはフランス人ならではというところか。
23:39 from TweetDeck
♪:New Year`s Concert 2010/プレートル&VPO ついでに2008年の「美しく青きドナウ」も聴いてみたけど、2010年に比べると、ほんの少しシャープで、そこはかとない緊張感があるように思えたのは、こちらの先入観だろうか(続く)
23:41 from TweetDeck
♪:New Year`s Concert 2010/プレートル&VPO リズムの角やタメなど2008年の方が直線的で、ある意味求心力があるが、2010年の方は全てが余裕綽々という感じで、嬉遊的とも愉悦感ともつかぬムードがある。
23:42 from TweetDeck
そういえば、私がマックに入れ込んでいた90年代のAppleにはジョブスはいなかったよな。 RT @iPhone_news_tw: 「I love apple so much」だからAppleにはジョブズが必要: ジョブズ氏が休養ではなく http://bit.ly/fKxoEY
23:44 from TweetDeck (Re: @NEWS_0
鬼女=既婚女性のところは、さすがに男の私は怖くて読めないwww。 RT @NEWS_0: 2ちゃんねる8強といえば 『ニュー速』 『+』 『VIP』 『なんJ』 『鬼女』:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://goo.gl/fb/79D5L
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(金)のつぶやき | トップ | 1月22日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事