Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月2日(土)のつぶやき

2011年04月03日 02時27分29秒 | ★ from Twitter
00:13 from web
うまく機能するならばぜひやってもらいたい…が、こんな時まで縦割りで省益を追求する役人の論理が出てくるに違いなく、結局有名無実になってしまうなら意味はない。 【asahi】民主が「防災復興府」構想 政権内に異論、実現不透明 http://t.asahi.com/1v56
00:20 from TweetDeck
上杉の既成マスコミに対する『結果として、政府と東電の「合成の誤謬」に加担し、憐れにも、先人たちの築いてきた日本という国の信頼を地に堕とす「共犯者」の役割を演じています』の部分にだけは激しく同意する。http://j.mp/ijI6JS
00:23 from TweetDeck
一方、政府や関係機関は「本当はもっと酷い汚染が広まっているのに隠している」旨の不信感も激しく蔓延しているんだよな。 RT @headline: 【原発問題】福島・天栄村が菅首相らに抗議「国は風評被害をあおっただけだ」: http://j.mp/eBYBBv
00:27 from TweetDeck
元々台湾の人、そして国は大好きだが、私にとってもこれから台湾は「いつか恩返しをしなければいけない」大恩人となってしまった。 RT @2ch_newsplus:【大震災】「けた外れの支援だ」 台湾からの義援金が100億円を突破 親日ぶり示す http://bit.ly/fNdcJ6
00:42 from TweetDeck
now playing ♪:伊?部昭/「帝都の惨状」(from「ゴジラ」) この時期、ちと不謹慎かとも思ったので、聴くもはばかられたのだが…。それにしても、21世紀になって、この音楽でもって、描かれた惨状が現実にのものになってしまうとは、なんということだろう。
00:49 from TweetDeck
♪:伊?部昭/「平和の祈り」(from「ゴジラ」) 「帝都の惨状」の合唱版。しばし、音楽と現実に展開している痛ましい現状に言葉を失う…。
00:53 from TweetDeck
私もエイプリルフール・ネタかと思っていたのですが、文面を読むに本気のようですね。きっと、今のマスコミの「極端な振れ方」に嫌気がさしたんでしょう。RT @stcamel: 4/1だから「無期限活動休止」ってタイトルだけ見て、ネタなんだと思ってスルーしてたんですが
01:05 from TweetDeck
now playing ♪:KAYAK/Ruthless Queen (Phantom Of The Night) 気分を変えて、こんなのを…。うーん、やっぱ、素晴らしい、切なくなるほどドラマチックだが、ポップさも忘れていないのがカヤックの真骨頂。彼らの最高の名曲のひとつ。
01:09 from TweetDeck
now playing ♪:KAYAK/Daphne 「Phantom Of The Night」では、先の「Ruthless Queen」 と双璧をなす名曲か。5分間にプログレ的なドラマチックさをあますところなく盛り込んで、まるで10分くらいの曲に聴こえる。
09:42 from TweetDeck
どうやら噂じゃなくて、本当に動いているらしいな。今までの対立の構図じゃ、法案もろくろく通らない訳だから、ひとまず挙国一致出進んでもらいたい。 RT @NEWS_0: 菅首相退陣なら大連立…自民、指導力を疑問視: http://goo.gl/fb/vBVED
09:54 from TweetDeck
これだけ状況証拠が出そろってくると、2,3号機については、やっぱその可能性が高いよな。こうなると汚染の拡散はまだまだ続くと見るべきかな。 RT @headline: 【原発問題】「燃料の一部が溶けて、原子炉圧力容器下部にたまっている」 http://j.mp/gITi9u
10:22 from TweetDeck
now playing ♪:Enrico Pieranunzi/Special Encounter 彼らしいシャープさや緊張感はイマイチだけど、全体にリラックスした瞑想感のようなものが横溢している。ピアノ・トリオとしては食い足りないところもむあるが、今の気分には合っている。
10:57 from TweetDeck
今後、何年も東日本はこういう予報と付き合いつつ、一喜一憂していく日々が続くのだろうなぁ…。 RT @world_news_jp: 【放射能漏れ】福島原発付近は西寄りの風 :  気象庁によると2日、福島原発のある福島県浜通り中部は http://bit.ly/fqkTj0
11:05 from TweetDeck
now playing ♪:バルトーク 弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽 /デュトワ&モントリオールSO 現在、第一楽章を聴いているところだが、やっぱ、今のオレの気分にはこういう暗く沈痛な音楽が合う。
11:13 from TweetDeck
♪:バルトーク 弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽 /デュトワ&モントリオールSO しかし、バルトークはどんな心境でこの沈痛な音楽をつくったのか、よく知らないのだけれど、当時のヨーロッパにあった鬱屈としたムードに共通したものが、今の日本にも流れ初めているのだろうか?。
11:16 from TweetDeck
私みたいに陰々滅々としたつぶやきばかりしているのも、「たいがいにしろ!」って感じではあるのだろうが、最近の某巨大匿名掲示板群によく出てくる「日本終わった」的な書き込みを実にうれしそうに書いている人達ってのも、かなり強烈な違和感を覚える。
13:03 from TweetDeck
通院ついでに、スーパーに買い物してきたが、ミネラルウォーターも納豆も「ひとり1コ」で売っていた。とりあえず、MWを一本購入、私の場合、これ一本でしばらくは保つw。
13:06 from TweetDeck
ここしばらく、自宅でもニュースしか見ず、まったくもって音楽なしの暗~い生活だったんですけど、音楽聴くとやっぱ気持ちがなごみます。ありがたいことです。 RT @takamotoko: 私も震災以降聴ける音楽が限られていて、もっぱらアフリカとかマリの民族音楽を聴いています
13:11 from TweetDeck
連続テレビ小説「てっぱん」、今日で最終回。なんだか、後半はほとんどストーリー追えていなかったが、結局はいろいろな別れを迎えつつ、おばあちゃんと孫の絆の強まって収束。
13:36 from TweetDeck
外人さんには東日本や西日本といった地理はよくわからんだろうし、そもそも狭い島国なのは確かなのだから、既にイメージとしては「日本全体が放射能汚染にまみれてる」って感じなんだろうな、きっと。
13:38 from TweetDeck
浦安市、特に新浦安駅周辺には仕事で何度もいったけれと、選挙もできないと行政が根を上げるくらいだから、あのこぎれいな町並みへのダメージはかなり深刻なんだろうな。RT @Google_News_jp:【地震】浦安市に県選管が選挙実施を指示 http://bit.ly/ebd5RO
13:53 from TweetDeck
でも行かないと、「被災地に来もしない」とかいわれちゃうんだよな。人気がない総理というのは厳しいな。 RT @headline: 【震災関連】菅総理の視察について被災者「総理に来てもらっても何も変わらない。国には元々期待していません」: http://j.mp/e0PZlC
17:46 from TweetDeck
なにしろ、全てが東京に集中しすぎたことは誰でも分かっている訳で、これは現状のリスク分散のためにも進めるべき。RT @2ch_newsplus:【震災】 日本企業、「東京一極集中」見直しか…企業拠点の大阪分散も★12 http://bit.ly/eF1pkh
17:52 from TweetDeck
これはこれで大問題だろうが、なにしろ喫緊の課題はなんといっても原子炉の安定冷却なにはかわりない…と思う。 RT @2ch_newsplus:【原発問題】高濃度汚染水が“コンクリ割れで海へ直接流出”しているのを確認…福島第1原発 ★5 http://bit.ly/fHCwn0
22:47 from TweetDeck
うほほ、私イチオシのサンダ様のご尊顔ジャマイカw。 RT @cazming: ちょっと若返りましたわん。 @nixzero
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日(金)のつぶやき | トップ | 4月2日(土)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事