Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月25日(月)のつぶやき

2012年06月26日 02時32分13秒 | ★ from Twitter
12:33 from Osfoora for iPhone
得てして、最悪のタイミングで、こんなことって起こるんだよな。自分の経験に照らし合わせても、こういうのぞっとするわ。 RT @NEWS_0: ファーストサーバ障害問題:原因はファイル削除コマンド停止の記述漏れ - ZDNet Japan bit.ly/LUqM8r

19:19 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
これ、事実上のUSB互換化ってことかな?。 RT @iPad_j: 次期iPhoneで採用される19ピンの新型DockコネクタはmicroUSBの改良版か?! - 気になる、記になる… bit.ly/NBnPZi #iPad #iPadjp

19:29 from Osfoora for iPhone
そりゃそうたとしか思えん。脱原発のドイツだって四半世紀かけてやるわけだからな。 RT @2ch_newsplus: 【政治】脱原発「直ちに実現は無理」=枝野経産相 bit.ly/LuTjlu

20:46 from TweetDeck
あらら、今宵のサンダ様はもうお休みですかいw。さて、私もそろそろ帰途につくか。 RT @cazming: ユーロ明けで始まった今日、もう眠いし朦朧としてきた。まだ誰も帰ってきてないのに。寝ちゃおうか?

20:57 from TweetDeck
#NowPlaying : THE ALAN PARSONS PROJECT/The Essential ドイツのみで発表された3枚組のベスト盤(他国は2枚組)。この分量だからAPPの主要曲はほぼ網羅されていて、「ちょっとあの曲聴きたい」みたいな時は便利。

21:00 from TweetDeck
#NowPlaying : THE ALAN PARSONS PROJECT/The Essential 選曲で唯一不満なのは「Voyager」が入っておらず、「What Goes Up…」が単体で収録されていることか。「Eye in -」同様、この2曲は絶対メドレーで聴くべき。

21:04 from TweetDeck
うわ、これすげー欲しいんだけど、日本発売ないのかな?。ないだろうなぁw。 " Sony、Google TV搭載ネットワークプレーヤーを英国発売 -AV Watch bit.ly/Ky4bsE @avwatch "

22:00 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Dark Horse 先日、久しぶりに聴いて、その後、何回か繰り返し聴いてみたのだが、どうもしっくりこない。「Living In The-」は愛聴盤なのに、すぐ後のこれが全く馴染めないのは何故だろう…。

22:03 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Dark Horse その原因のひとつとして思いついたのが曲順。冒頭の曲がいきなり賑々しいインストというのがどうもいただけない。いや、この曲そのものはおもしろいのだが、アルバム冒頭ではポジションが悪すぎるのだ。

22:04 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Dark Horse そんな訳で、こんな歴史的アルバムの曲順を今更いじくるのもなんだがw、問題の「Hari's On -」は旧AからB面のブリッジとして5曲目にもってきて(続く)

22:05 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Dark Horse 抜けた1曲目は、「なんでこんな名曲が、よりによってB面中盤とか地味なところにあるんだよ」とかねがね思っていた名曲「Dark Horse」をもってきてみた。

22:11 from TweetDeck
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Dark Horse ついでに、「Ding Dong」と「Maya Love」を曲順を逆にした。整理すると、7-2-3-4-1-5-6-8-9 という構成になった。

22:11 from TweetDeck
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Dark Horse 今、この曲順で聴いているところだが、アルバムにしまりが出て実にいい感じだ。前述の違和感もたったこれだけで、大幅に緩和されたような気がする。うむ、いいぞw。

22:16 from TweetDeck
つまり報告書の主眼が「オレたちは悪くない」ってな趣旨になっててこれじゃダメだろう…ってことかな。まぁ、今のニッポンはどこもそんなロジックばかりだけどねwww。 " 政府事故調、東電の報告書批判 「大事な点抜けている」:日経 s.nikkei.com/MvzZjq "

22:50 from TweetDeck
#NowPlaying : The Jazz Soul of Oscar Peterson ザ・トリオが1959年に発表した作品。この時期の彼らはソングブック・シリーズなど精力的に出かけていたが、本作はインプロ重視の作品だ。

22:53 from TweetDeck
#NowPlaying : The Jazz Soul of Oscar Peterson ともかく冒頭、かの「ロンドン・ハウス」もかくやと思わせるテンションで繰り広げられる「Liza」には圧倒される。まさにめくるめくスウィング感だ。

22:54 from TweetDeck
#NowPlaying : The Jazz Soul of Oscar Peterson ピーターソンの音楽は「陰り」がないのが災いして、日本ではあまりウケがよくないが、私はけっこう好きだ。1959年ころの作品はあまり聴いたことがないのだが(続く)

22:57 from TweetDeck
#NowPlaying : The Jazz Soul of Oscar Peterson 60年代にはない、スリムなシャープさ、得も言われぬ敏捷さがあってなかなか。しかし、「ザ・トリオ」という名称を伊達ではない、完璧なコンビネーションだ。

23:03 from TweetDeck
リンク先の文とは直接関係ないが、別にガラケー使ってることにコンプレックス感じることもなかろう…と、最近よく思う。 " Business Media 誠:「iPhoneやめました」のその後:「LINE」など人気アプリから考える  bit.ly/OjYyFL "

23:08 from TweetDeck
スマホを買ったはいいが、アプリをインストールすることなど論外。まるっきりガラケーとしか使ってない人が私の周りには沢山いる。時代の空気なのかもしれないが、なぜにそんなスマホを購入したがるのか、私はさっぱりわからない…。

23:18 from TweetDeck
もう十周年なのか。私が始めたのは2005年だから、それでももう7年やってることになるんだねぃ。 RT @news_bot_1: FF XI 10th ANNIVERSARY OFFICIAL MEMORIAL BOOK amzn.to/KXd8Sn

23:32 from TweetDeck
#NowPlaying : John Williams/ファミリー・プロット ヒッチコックの遺作の音楽をジョン・ウィリアムスが手がていたというのは、「スピルバーグ作品」と直結しやすい彼にとっても名誉なことだろうと思う。

23:33 from TweetDeck
#NowPlaying : John Williams/ファミリー・プロット 音楽的には「おしゃれ泥棒」と同じ、マンシーニ路線なんだけど、ちょっと神秘的な色彩があるのは霊媒師が主人公になっているせいだろう。

23:35 from TweetDeck
#NowPlaying : John Williams/ファミリー・プロット 私の手許にはメイン・タイトルを演奏したスコア盤しかないが、サントラ盤全体を聴いてみたい。思いつくと探しているのだが、なかなか入手できない。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日(日)のつぶやき その2 | トップ | 6月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事