Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月25日(木)のつぶやき

2014年09月26日 02時55分25秒 | ★ from Twitter

まぁ、そんなに劇的に負荷のかかりそうな機能がプラスされている訳でもなさうですから、大丈夫だと思ってたんですが、あの記事読むと、こりゃヤパイとw。 RT @PrOgReSsEs: iOS7と比べて激重って感じは無かったですよー。


#NowPlaying : Don Sebesky / I Remember Bill タイトル曲はピザレリの「現代のシナトラ・ボーカル」とT.シールマンスをハーモニカをフィーチャー。 pic.twitter.com/mhvhlJo6PM

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Don Sebesky / I Remember Bill まるでスタンダード・ナンバーのような風格のある作品だし、アレンジも洗練の極にあるような佇まい。いゃぁ、大好きな曲であり、演奏だ。

1 件 リツイートされました

なんだか、me.comのサービス開始を思わせる騒ぎだな。 "@iPhone_news_tw: iPhone News: Apple、iOS 8.0.1の不具合を認め8.0.2を数日中に提供開始 dlvr.it/711HRc "

1 件 リツイートされました

おんなじことを現閣僚がいうと、辞任騒ぎに発展しかねないんだよな。わがニッポンは…w。 "@world_news_jp: 福田元首相 「過去の話はきりがない」 dlvr.it/7114BK"


#NowPlaying : ハイドン ピアノ・ソナタ第2番 変ロ長調 H 16-5/オールト 昨晩に引き続き、けっこう気に入ってきたこの曲を、帰り途中のiPodで…。 pic.twitter.com/cSpuXUMnaI


#NowPlaying : ハイドン ピアノ・ソナタ第2番 変ロ長調 H 16-5/オールト やや、無骨で荒削りなところある曲だけれど、即興曲風な心地良さがいい。特に短調て作られた第二楽章は逸品だ。


かなりフライング気味って気もするが、やっぱり、現状、スポーツ中継がメインになるんだろうな。 " スカパー!、世界初の有料4K専門チャンネルを3月1日開局。2ch編成でスポーツや映画など av.watch.impress.co.jp/docs/news/2014… @avwatch "


#NowPlaying : Weather Report / same 1971年発表のデビュー作から、冒頭を飾るアンビエント風な「Milky Way」はいつ聴いても魅了される。 pic.twitter.com/0v68eE7Jg6

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / same もっとも、この「Milky Way」はアルバムのプロローグ的な曲で、後に続く本編の音楽とはちょっと毛色が違うのは周知のとおり。でも、まぁ、この時代によくぞこんなのをつくったな…感心してしまう。。

1 件 リツイートされました

ソニーのことだから、「PlayMemories Mobile」はAndroidオンリーだとばかり…。で、確認したら、iOSでもあるんすね。いやぁ、そうなると、ますます欲しくなってきたかも。 RT @Nob_Kodera: 今回撮影テストはiPhoneですよ。


#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Dark Horse 2年ほど前によく聴いたアルバム。あの時は私の好みで、アルバム構成を一部かえたリストを作ったけれど、その順番で…。 pic.twitter.com/a5u0GSCWeu

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Dark Horse 曲順としては、7-2-3-4-1-5-6-8-9となるが、ワタシ的には、やはり本作中のもっともジョージらしい名作といえるタイトルトラックを、冒頭から楽しみたいといったところ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Dark Horse あと、個人的には「So Sad」も好きだ。前作のやや宗教的な雰囲気を引きずったところもある曲だが、サビのメロディックさなど捨てがたい良さがある。

1 件 リツイートされました

このクラスのウォークマンでハイレゾを再生して、どのくらいそのリッチなフォーマットを実感できるのだろうか。興味ある。 RT @avwatch: ソニー、約25,000円からの最小ハイレゾウォークマンA。microSDカード増設対応 bit.ly/Y9znvb


#NowPlaying : Carpe Diem / En Regardant Passer Le Temps 大昔、密かに「フランスのアルティ・エ・メスティエリ」と呼んでいた、C.デュアンのデビュー作。 pic.twitter.com/0wC1He7Pds


#NowPlaying : Carpe Diem / En Regardant Passer Le Temps 彼らが残した二作の内、私が愛好しているのは圧倒的に本作に続くセカンドの方だが、本作は10分前後の大作を3つ収録し、緊張感とタイトな演奏という意味では(続く)


#NowPlaying : Carpe Diem / En Regardant Passer Le Temps セカンド以上の気合とテンションが感じられる仕上がりだ。久しぶりに聴くと、ややどの曲もあれもこれもと盛りすぎな感はあるが、デビュー作特有の気負い?で一気に聴かせてしまう。


#NowPlaying : Carpe Diem / En Regardant Passer - 収録曲で旧B面のトップを飾っていた「世紀の賭博」のそのじわじわと盛り上がる構成と演奏が素晴らしい。そしてこれはセカンドの旧B面に引き継がれて、より洗練された形で結実する訳だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日(水)のつぶやき | トップ | 9月26日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事