Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月24日(金)のつぶやき

2015年07月25日 03時26分48秒 | ★ from Twitter

中国の見解はともかく、ポツダム宣言を出したのは、毛沢東の中華人民共和国ではなく、蒋介石の中華民国の方だからね。 " 中国、ポツダム宣言巡り会見 「中日関係の法的基礎」:朝日新聞デジタル bit.ly/1LFxlsg "


オレの場合、3日なら楽勝、5日目あたりで苦しくなりそうな予感w。 " 「究極のひきこもり生活」体験者を募集 おいしい食事とDMM.comだけが見られるPC付き - ITmedia ニュース bit.ly/1LFwZ4L "


今日の出張先は木更津。いやぁ、外は完全に真夏日もーど。 pic.twitter.com/dx8ZaRUi59


これ読んだら、急にうなぎ食いたくなった。先日、小見川でやったばかりなのに…。 "@NEWS_0: 7月24日は土用の丑の日。今年の「うなぎ商戦」が空前の盛り上がりの理由 exci.to/1GIUEL6"


#NowPlaying : 伊福部昭 映画音楽選集 - 真昼の暗黒/林有声&上海SO 今井正監督による冤罪を主題とした社会映画(1956年)の音楽から3曲ほど演奏されている。 pic.twitter.com/e69Jt7oZoE

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭 映画音楽選集 - 真昼の暗黒/林有声&上海SO 当時の先生は映画音楽に限っても、特撮物、ドキュメンタリー、文芸物と八面六臂の大活躍ぶりだったが、こうした社会派映画音楽でも名作を残している。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭 映画音楽選集 - 真昼の暗黒/林有声&上海SO 本作はこのジャンル?では多分帝銀事件と並ぶ作品だろう。映画の雰囲気を反映してか、暗鬱なムードも強いが、時折現れる叙情は先生ならでは。

1 件 リツイートされました

この手のトラブルに阿鼻叫喚している書き込みいくつか読んだけれど、こわくて自分のライブラリにはこんなもの適用できんわ。 " Apple Music悪夢。オフにしたら4,700曲消えました bit.ly/1Kp4Jor@gizmodojapan "


#NowPlaying : ハイドン ピアノ・ソナタ第48番(第58番) ハ長調/小島芳子 42番と同様に全ニ楽章ソナタ。42番に比べちょっと角張っているが、やはり全体としては落ち着いた心地よさがある。 pic.twitter.com/UjsM9ZcytJ


#NowPlaying : ハイドン ピアノ・ソナタ第48番(第58番) ハ長調/小島芳子 ハイドンのビアノ・ソナタはCPEBが活躍していた頃の、ということは初期のそれは、いささか泥臭いし、平凡なところは否めない感じだったけれど(続く)


#NowPlaying : ハイドン ピアノ・ソナタ第48番(第58番) ハ長調/小島芳子 交響曲でいった70番台くらいの頃の作品と思われるけれど、さすがにこの時期の音楽は味わい深い。50番台になったらどんな深みを見せるのだろう。楽しみだ。


なんか、立場上、いやいや、しぶしぶ声明をだした感があるよなw。 " 中国の人権派弁護士ら200人拘束「不当な制約がなされてはならない」日弁連が批判|弁護士ドットコムニュース bit.ly/1LBosRU @bengo4topics "


#NowPlaying : Anne Dudley / Pushing Tin 後期AoN直系といった感じの、メインタイルが実に私の好みなので、たまに聴きたくなる。 pic.twitter.com/ZjqVs4z1m6


#NowPlaying : Anne Dudley / Pushing Tin もっとも他の曲は、ブレンダン・パワーなハーモニカとストリングスがフィーチャーされた比較的地味なもの。メインタイトルのような曲がもう一曲くらい入っていれば、効く頻度ももっと上がるのだが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(木)のつぶやき | トップ | 7月25日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事