Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月18日(日)のつぶやき

2015年10月19日 03時34分21秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」/フィッシャー&オーストリア・ハンガリー・ハイドンO 比較的近年の演奏ではあるが、冒頭が弱く始まる旧来のパターンを踏襲している。 pic.twitter.com/wULEYsDo7O


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」/フィッシャー&オーストリア・ハンガリー・ハイドンO 晴れ晴れとして堂々たる恰幅を感じさせる第一楽章の音楽は、まさに巨匠の音楽。あと5年長生きしていたら、一体、どんな音楽を書いたのだろう。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」/フィッシャー&オーストリア・ハンガリー・ハイドンO それにしても第一楽章の序奏部は、なんていうか、気難しいベートーベン音楽を予見しているみたいで興味深い。


そりゃそうだ。あれだけ中国に媚びを売っといて、どう歓迎しろってんだ…ってところだろう。  " 朴大統領訪米に現地メディアは冷淡 米高官が日韓関係改善を“警告”も - ZAKZAK bit.ly/1LrUxXT @zakdesk "


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ハンブルク交響曲 Wq.182/ホグウッド &エンシェントCO さすがにこのコンビの演奏は鋭くシャープ。 pic.twitter.com/cQEfplSUiB

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : C.P.E.バッハ ハンブルク交響曲 Wq.182/ホグウッド &エンシェントCO ヘンヒェンやベンダのスムースに流れるある意味イージーリスニング的な演奏に比べると、こちらはずいぶんと角張っていて、CPEBらしいエキセントリックさがよく感じ取れる。

1 件 リツイートされました

またまた、騒ぎを大きくしたい朝日が中国様にご注進ですかw。 " 岩城法相、靖国神社を参拝 国務大臣の肩書で記帳 朝日 bit.ly/1QFyQHq "


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」/ワーズワース&カペラ・イストロポリターナ これもドラム・ロールが弱く始まるパターン。 pic.twitter.com/UEwBJnEHhg


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」/ワーズワース&カペラ・イストロポリターナ 全体にサクサク進むさっぱりとした演奏。このコンビによるハイドンは「時計」もそうだったけど、プレーンな趣きが個人的にはすごく好ましい。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」/ワーズワース&カペラ・イストロポリターナ 録音も初期のナクソスらしい、なんの特徴もない良く言うと自然、悪く言うと録りっぱなしみたいな音。だが、機器のグレードを上げていくとこれがけっこう化けたりする。


最近の大河ドラマって、いろんな面で今風な空気感に配慮しすぎて、逆に時代劇として極めて不自然な感じがしてしまって、たいてい1,2回観て見切りをつけてしまふ。 " 2017年大河ドラマ『おんな城主 井伊直虎』に柴咲コウ! bit.ly/1LhhE9C "


【Google Play Music】継続するかどうかはわからんが、月額780円の優待キャンペーンもそろそろ終わりなので(10/18まで)、あわてて昨日加入。 pic.twitter.com/Ljfdhgez3p

1 件 リツイートされました

【Google Play Music】売りは聴き放題3,5oo万曲と5万曲までクラウドに保管できるロッカー機能。ざっと使ってみた印象としては、ライブラリについてはクラシックを含め洋楽はAppleMusicに比べるといささかか少ない感じ。

1 件 リツイートされました

【Google Play Music】ロッカー機能は非常にいい、Appleみたいに自社のライブラリと妙な強制マッチングをしてしまい、自分のライブラリを撹乱するような心配がないのがいい。iTuneフォルダを直接指定すると、プレイリストも含め、まるごとアップロードすることもできる。

1 件 リツイートされました

【Google Play Music】ちなみに私は約1,ooo曲くらい入ったiPod用のライブラリをアップロードしてみたが、これはさすがに数時間かかった。ともあれ、これで自宅ではChromeCast、スマホでアプリからもiTunesライブラリが再生できることになる。

1 件 リツイートされました

【Google Play Music】あと、便利なのはこのコンテンツはスマホはアプリたが、パソコンはChromeから再生できるので、このブラウザさえ立ち上げておけば、Youtubeとこれを横断的に使えることになり、実際、やってみるとこれがなかなか快適だった。

1 件 リツイートされました

【Google Play Music】ただし、ライブラリの表示や整理方法はAppleMusicの方が圧倒的にうまい。iTunesの経験は伊達ではないってところか。1,ooo曲くらいならこれでもいいが、膨大なライブラリを作ってしまった場合、このUIでは扱いきれんだろうな…と思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Carpenters / same  1971年発表の第三作、飛躍した前作の路線を磨きをかけた、彼らの黄金期を飾る一作。 pic.twitter.com/LtWjxGoEHz

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Carpenters / same  収録曲では「雨の日と月曜日は」「スーパースター」という究極の名演に加え、当時、シングルヒットした「ふたりの誓い」を加えて3つのヒット曲がフィーチャーされている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Carpenters / same  当時の彼らはまさに上り調子だったのだうろ、前記3曲の他に、有名なバカラック・メドレーは入っているし、他の曲も粒ぞろい。KCのボーカルは本作にして完全ワンアンドオンリーなものとなっていて、けだし絶品である。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Paul Simon Songbook 64年にリリースされたS&Gのデビュー作がセールス的に惨敗し、失意のうちに渡英したPSが現地で収録した作品。 pic.twitter.com/cv2MEs7Pzt

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Paul Simon Songbook 全編自らの弾くギターのみをバックに歌ったシンプル極まりない仕上がり。1964年の英国といえばビートルズ・ブームの真っ只中だったはずだが、そんな騒ぎを尻目にPSはこんなアルバムを作っていた訳だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Paul Simon Songbook 収録曲は「I Am A Rock」や「The Sound of Silence」などS&Gのナンバーが多いため、S&Gのコアな部分として楽しめるが、PS自ら回収を指示したため長らく幻の作品だった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Paul Simon Songbook ちなみ日本ではこのジャケットで、ほんの一時、発売されていた。懐かしい。 pic.twitter.com/UlYciMANJ5

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月17日(土)のつぶやき | トップ | 10月19日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事