Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月31日(日)のつぶやき その2

2016年02月01日 03時32分05秒 | ★ from Twitter

それが結果的であったにせよ、危機管理が出来たか出来ないかの差が大きく出た…って感じだな。 " 甘利氏とベッキー・SMAP 明暗を分けた対応 bit.ly/1Q2v1KB "


#NowPlaying : Ed Shearmur / The Count of Monte Cristo 2002年公開「モンテ・クリスト伯」のサントラ。 pic.twitter.com/s9a1ozQl12

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ed Shearmur / The Count of Monte Cristo 私はこの作品の本編の方は観ていないが、当然、デュマの「モンテ・クリスト伯」(ってか、日本では「巌窟王」かな)を映画化したものなのだろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ed Shearmur / The Count of Monte Cristo という訳で、いつもウェットで幻想的なシェアマーも音楽も、本作では生オケを中心とした大河ドラマ的なスケールを見せた曲が多い。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ed Shearmur / The Count of Monte Cristo 私のイメージするシェアマーらしい音楽といったら、ハープと弦楽合奏が奏でる「Marseille」とか「Edmond's Education」あたりになるように思った。

1 件 リツイートされました

そういえば、昨日、仕事帰りにヨドバシカメラによって、ベイヤー、ゼンハイザー、フィリップス、oppoなどヘッドフォンを何種類か試聴してきたんだが、ぱっと聴いた感じではゼンハイザーのHD650が独特の音だったな。 pic.twitter.com/K7WHKfh9Hk

1 件 リツイートされました

大昔、私はゼンハイザーの安いヘッドフォンを購入したことがあったんだけど、今回、試聴したらその時の感触をまざまざと思い出した。音色はエッジを丸めたまろやかな輪郭、つつみこむような低音ともろに暖色系ってイメージなのだ(続く)


当時は「ぬるい音」に感じてしまって、即座に手放したけど、当方が歳をとったせいもあるだろうが、HD650ぐらいのグレードになると、ゼンハイザーらしいぬるさは、むしろ極上の質感に感じられた。うーむ、次買うとしたらコレが最有力候補だな。


#NowPlaying : Carpenters / Made In America 昨年後半、集中的にカーペンターズだけど、本作は特にお気に入りになった。 pic.twitter.com/1rpbG2E2fZ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Carpenters / Made In America ただいま、メインの2chで再生しているのだが(DACはLUXMAN DA-6)、本作は録音はなかなか素晴らしく、本作が80年代に入ってから録音である思い起こさせる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Carpenters / Made In America まぁ、本作はアナログ録音だろうけど、音場はクリアだし、サウンドの遠近感、ロウタムの量感とか、70年代の録音とは明らかに違う質感になっているのだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : John Foxx / Metamatic 1980年発表、ウルトラヴォックス脱退後のソロ第一作。リズムボックスの冷徹なビートにのって、JFが更にニヒルなVoを聴かせる。 pic.twitter.com/3j2DJ0lNoJ

3 件 リツイートされました

#NowPlaying : John Foxx / Metamatic まったくこれを聴いてしまうと、UV時代の音ですら、ぬくもりがあったと思えるほどに冷え冷えとしたサウンドは、似たような代物が溢れかえっていたあの時期にあって、異彩を放っていた(と思う)。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : John Foxx / Metamatic もっとも、JF自身もこの方向は一度やればいいと思ったのだろう、次の「The Garden」ではUV的なバンド・サウンドに回帰するから、その意味でも本作の絶対零度みたいなサウンドは孤高である。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日(日)のつぶやき その1 | トップ | 2月1日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事