Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月22日(土)のつぶやきその2

2011年01月23日 02時40分05秒 | ★ from Twitter
16:59 from TweetDeck
【東京大阪映画散策】「都会の横顔」 また木暮はいつもの高慢なヴァンプ・スタイルではなく、庶民的な母親という設定だが、こういうのもけっこうハマっている。着物姿で赤んを背負っている姿は、なにか強烈に懐かしさを感じる。昭和40年代にはまだこうした母親はちらほら見かけたものだ。
17:00 from TweetDeck
ありがとうございます。まぁ、本人全然自覚症状がないので、十二指腸潰瘍とかいわれても、思い当たるストレスとかもないしwww、全くピンとこないんですけどね。RT @t_hisashi: あら、十二指腸潰瘍ですか。お大事に。
22:30 from TweetDeck
now playing ♪:レスピーギ 交響詩「ローマの噴水」/マゼール&ビッツバーグSO あんまり得意でないこの曲を聴く気になってきたので、これまでこの曲は何度聴いても、各曲を構成する小曲について確固としたイメージを持てなかったので、これを機会に自分用にメモってみる。
22:53 from TweetDeck
♪:レスピーギ 交響詩「ローマの噴水」 1.夜明けのジュリアの谷の噴水/マゼール&ビッツバーグSO 夜明けの時にたたずむ噴水を中心とした光景が描かれているらしい。音楽は「牧神」を思わせる木管の柔らかい響きを中心として、全体に漠とした淡い色調のサウンドに終始している。
23:35 from TweetDeck (Re: @NEWS_0
これまで無意識にあちこち触ってシュッとダウンをキャンセルできたのはドックをクリックしていたのかぁ。 RT @NEWS_0: Mac OS Xのシャットダウンをキャンセルする超簡単な裏技 : ライフハッカー[日本版] http://goo.gl/fb/vXT91
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日(土)のつぶやき | トップ | 1月23日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事