Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月19日(木)のつぶやき

2012年04月20日 02時10分52秒 | ★ from Twitter
11:55 from Osfoora for iPhone
今日は三月並みの気温とか予報では言ってたけど、結構暖かいな。@千葉

11:57 from Osfoora for iPhone
こういうのを体の良い恫喝というんだよ。それにビビっていつもすごすごを後退りをしてきから、そこを目ざとくつけこまれてきたことを忘れてはいけない。 Reading:中国“日中関係損なう”改めて反発 NHKニュース nhk.jp/N41A66Te

11:58 from Osfoora for iPhone
今の「ねじれた」状況下では、党内の誰が新首相になろうと、またぞろ党内抗争を繰り返して迷走するだけ。それともまた政界再編でも仕掛けるのかな?。 " 小沢氏「衆院選は新首相で」  - 47NEWS bit.ly/HRFLJt "

11:59 from Osfoora for iPhone
なんだか、自民も問責とか目的化してないか。こんな攻め方ばかりじゃ、支持率は上がらんよな。 RT @news_bot_1: ミサイル不手際、官房長官も問責検討…自民幹部 dlvr.it/1S7ykD

12:17 from Osfoora for iPhone
移動中の ♪:The Alan Parsons Project/Sirius - Eye in the Sky 83年のベスト盤には「シリウス」が頭についていないシングル・ヴァージョンが入っているが、これは絶対に続けて聴くべき。

12:18 from Osfoora for iPhone
♪:The Alan Parsons Project/Sirius - Eye in the Sky この二曲がメドレーになってこそ、単なるAORでも、プログレでもない、まさにAPPサウンドになるのだから…。

12:23 from Osfoora for iPhone
♪:The Alan Parsons Project/Don't Answer Me ついでにこれも…。プログレ風味こそないが、単にAORとして聴いても、文句なし「光り輝く名曲」だな。

19:35 from Osfoora for iPhone
これで前首相が有力なスポンサーでさえなければ、即座に役職など解任して、厄介払いもできるだろうにwww。 " 野田首相:「まさかこの時期とは」鳩山氏イラン訪問で内幕-毎日新聞 bit.ly/HVxeuX

19:35 from Osfoora for iPhone
火中の栗を拾う…とはまさにこのこと。東電の論理に毒されないよう、がんばってください。 Reading:政府 東電新会長に下河辺氏起用へ NHKニュース nhk.jp/N41A66XZ

19:44 from Osfoora for iPhone
賛否はともかく、領土とはなにか…を、日本人に再考させただけでも快挙じゃないか?。 RT @GN_JP: 石原都知事が帰国 “尖閣購入”に改めて意欲 - テレビ朝日: news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/h…

19:54 from Osfoora for iPhone
あれだけユーザーにブーイングを受けながら、Atracへ固執して、他を排除し続けた企業論理に、今の没落は既に見えていた。 RT @2ch_newsplus:【経済】 アップルは、なぜソニーの2倍もの売り上げを出せたのか? bit.ly/HP7iLr

20:01 from DraftPad on iOS  [ 1 RT ]
移動中の♪:The Alan Parsons/Try Anything Once 当初は「ちと地味過ぎ?」と思わないこともなかったが、この骨太感な音響は、それまでのサウンド明らかにリニューアルしていて、あたらしいAPPの魅力がある。

20:06 from DraftPad on iOS
♪:The Alan Parsons/Try Anything Once ついでに、本作って、同じ頃でたフロイドの「鬱」とちょっと共通するような、時代に即した(目配せした)音響感覚があると思う。

21:34 from TweetDeck
こういうお役所みたいな企業は、株主総会で決定されてもいうこときかなさそうw。 " 橋下市長、関電株主総会出席へ…原発全廃提案で : 読売新聞 bit.ly/HV3sWT "

21:42 from TweetDeck  [ 1 RT ]
この新聞に限らず、国内に対してはずいぶん強行だが、特定の国家が相手にだととたんに弱腰になっちゃうのってなんなの。" 石原氏尖閣発言 沖縄の自治権を侵すな/次世代の共生へ道筋を - 琉球新報 bit.ly/HSOafO "

21:53 from TweetDeck
大局的には「いいニュース」だと思うんだが、またまた分断化も進みそうだなぁ…。" ビジネスニュース:Googleが「MIPS版」Androidにてこ入れ (1/2) - EE Times Japan bit.ly/JhMzAi "

22:32 from TweetDeck
now playing ♪:The Alan Parsons Project/Vulture Culture こちらもちょくちょく聴いてきたせいか(特によく風呂で聴くw)、耳に馴染んできた。やや小粒になってしまったが、旧A面の4曲はAPP流AORとしてとてもよく出来ている。

22:35 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/Vulture Culture 一方、旧B面はひねりが効いた作品が並んでいて、最後の「それでも陽はのぼる」でしっとり〆る構成も、いつもこととはいえいい味を出している。

22:37 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/Vulture Culture ただ、前にも書いたけれど、時代の要請だったとはいえ、ここまでコンパクトでスリムなサウンドになってしまっているのは、ちと寂しさも覚える。やっぱオケは欲しかった。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(水)のつぶやき | トップ | 4月20日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事