Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月30日(金)のつぶやき

2015年10月31日 03時38分05秒 | ★ from Twitter

この問題はとりあえず何をどうやっても解決しないでしょ。何しろ、これが日本に対する貴重な外交カードになっている以上、もはや手放せないってこところなんじゃ?。 " 朴大統領、慰安婦問題「年内妥結を」 書面インタビュー:朝日新聞 asahi.com/articles/ASHBY… "

2 件 リツイートされました

フロイドで重い曲といったら個人的には、「シシファス組曲」「太陽賛歌」「デブでよろよろの太陽」がベスト3かな。 " 「ピンク・フロイドの最もヘヴィな楽曲 10選」を英プログレ誌Progが発表 bit.ly/1GA37r7 @amass_jp "

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Pink Floyd / Ummagumma - Sysyphus ってな訳で、オレ的「フロイドの重い曲」はやはりコレ。 pic.twitter.com/qnTSR37AQl

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Pink Floyd / Ummagumma - Sysyphus 古代文明、ロマンティック、現音、メロトロンと進んでいくんだけど、その意味不明さが奇妙に重い。ちなみ本作のスタジオ作はこの曲以外は重いというより「だるい」w。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Pink Floyd / Ummagumma - Sysyphus ついでに本作で見せたアヴァンギャルドで耳障りな音響みたいなものは、その後、フロイド本体というより、むしろ最初期のタンジェンリン・ドリームあたりに継承された気がする。

2 件 リツイートされました

AndroidにChromeが吸収されるような形なら残念。逆ならワタシ的にはかなりおもしろい展開。 " グーグル、「Chrome OS」を「Android」に統合する計画か bit.ly/1WlbEFe @cnet_japan "


おっ、これでChromebookでやるパワポのプレゼン、きちんと表示できそ。
" Microsoft、11月からChromeのOfficeエクステンション jp.techcrunch.com/2015/10/30/201… @jptechcrunch "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」/カラヤン&VPO カラヤン壮年期の録音だが。序奏部の思わせぶりな佇まいはいかにもこの指揮者らしいマジックがある。 pic.twitter.com/VqeQtvMcRS

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」/カラヤン&VPO また、主部に入ると、後年ほど重苦しさはなく、けっこうなはつらつとした推進力が感じられるのはこの時期ならではか。ウィーンの流麗さも光る。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日(木)のつぶやき | トップ | 10月31日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事