Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月2日(水)のつぶやき

2011年02月03日 03時46分26秒 | ★ from Twitter
07:46 from Osfoora for iPhone
今朝も寒いや。


07:56 from Osfoora for iPhone
こんなの選挙でぶち上げた頃から、実現無理無理だと思ってたわ。RT @Google_News_jp: [トップ] 子ども手当、満額支給を断念…首相表明 - 読売新聞 http://bit.ly/ec4c6S
09:20 from Osfoora for iPhone
ソニーのリモコンは飛ぶ。AppleTV純正のリモコンよりすいすい操作できる印象があるけど、これは更にいいのかな?。RT @iPhone_news_tw: ソニー「プチマクロ」搭載のApple Remote操作対応モデルなどリモコン2製品 http://bit.ly/eXzkvX
13:23 from Osfoora for iPhone
前々から噂にのぼってはいたが、これでもう相撲界ボロボロだな。 RT @47newsflash: 大相撲の十両力士による八百長疑惑発覚を受けた日本相撲協会の緊急理事会が両国国技館で始まった。 http://bit.ly/17n4iz
15:10 from TweetDeck (Re: @headline
こういう出来事があると、ネットで好き放題するのがまるで善行の如く勘違いする輩が排出して、匿名をいいことにまたぞろ物騒なこといい始めるんだよなwww。RT @headline: 【国際】「自由なネット」で親米エジプト政権が弱体化…米国の矛盾: http://j.mp/ihBpMQ
16:45 from TweetDeck (Re: @iPad_j
うほほ、いえてるな。「いつか役に立つだろう…」で、何本iPhoneに入れていることか。 RT @iPad_j: モバイルアプリの約4本に1本はダウンロードされても使われていない――Localytics調べ - ITmedia http://bit.ly/igaO2A
17:18 from TweetDeck (Re: @iPhone_news_tw
数年前、例の「ライディーン」がストアで一位になったりしたもんだから、とっくに販売されていると思ってたわ。とりあえずロンドンのライブでも購入してみるか。 RT @iPhone_news_tw: YMOの名作群がiTunesで配信開始: http://bit.ly/i1ZAp8
17:22 from TweetDeck (Re: @headline
どうしてこの人には、こういう疑惑が常につきまとうのか。例の強制起訴はともかく、あまりに「怪し過ぎる」のは確か。とても善意に解釈できないな。 RT @headline: 【政治】小沢の“旧悪”で「政治とカネ」急展開 15億円使途不明: http://j.mp/f9DzmK
17:25 from TweetDeck (Re: @2ch_newsplus
全く理解できないのは、この人の言動と行動の方でしょwww。 RT @2ch_newsplus: 【政治】 鳩山前首相、激烈批判 「与謝野氏入閣、政治家として全く理解できない!」 「菅首相はかつての小泉-竹中路線に舞い戻った!」 http://bit.ly/dNNqP9
17:41 from TweetDeck (Re: @headline
ずいぶん威勢がいいが、この人も総理時代はまるで虚勢されたように大人しくかったからなぁw。 RT @headline: 【政治】安倍氏「民主党政権に批判的な人物を調査対象にしていたなら、ゲシュタポが反体制分子を摘発していったナチスに匹敵する http://j.mp/e0PnNx
21:35 from TweetDeck
now playing ♪:リスト ピアノソナタ/ツィメルマン 去年の3月頃聴いた時は、テクニックは凄いが、割と中庸な演奏という印象だったのだが、先ほど比較的大音量で聴いたら、意外にも骨太でゴリゴリしていたのにびっくり。
21:40 from TweetDeck
♪:リスト ピアノソナタ/ツィメルマン あの時は「割とショパンの流儀で弾いたリストだな…」という漠然とした印象も感じたのだが、それも半分くらいひっくり返ってしまった感じ。早い部分で畳みかけるように音楽が進行していくところなど、かなりのテンペラメントを感じさせるのだ。
21:44 from TweetDeck
今使っていて気がついたのだが、webアプリ版のTweetDeck、どうもVerUpしているようだ。いや、細かい部分が日本語になっているだけなんだけど…。他に何か変更がもり込まれているのかな?。
21:50 from TweetDeck (Re: @macnews_j
USBで接続したHDをネット内のNASみたいに使う訳か、いろいろな使い方ができそうだし、なかなかおもしろそう…。RT @macnews_j: Cloud Engines・SoftBank BB, パーソナルクラウドサービスPogoplug http://bit.ly/eXONhx
21:55 from TweetDeck
now playing ♪:リスト ピアノソナタ/ポリーニ これも久々に聴いた…というか、去年は通り一遍聴いた程度だったので、初めて聴くような感もある。70年代のポリーニらしい、ある種の冷徹さと冴えたテクニックに支えられた演奏だが(続く)
21:58 from TweetDeck
♪:リスト ピアノソナタ/ポリーニ 完備した録音状態だったツィメルマンのものと比べると、ちとハイ上がりでうすっぺらい音質なのが気になる。低音は骨格しか聴こえてこず、なんだかウーハー切った3ウェイスピーカーで聴いているような音なのだ。
21:59 from TweetDeck
♪:リスト ピアノソナタ/ポリーニ もともとポリーニという人のピアノはそういうサウンドなのかもしれないな。だからこそ、ぴーんと張り詰めたような緊張感だとか、硬質なテクニックが映えたのかもしれないし…。
22:02 from TweetDeck (Re: @halsys
自分はホワイトノイズはあまり気にならない方ですが、ハム音とかスクラッチノイズはダメですねー。なんか大昔のマッドサイエンシストの実験室にでもいるような気になって、緊張しちゃいますw。 RT @halsys: 子守唄だと思えば宜しいのでわ?w
22:08 from TweetDeck
【ハム音】中華アンプYS-1のハム音だけど、ネットでいろいろ調べているうちに、ハタと原因が思い当たった。それは…電気毛布w。私は冬になるとかかさず電気毛布を使うのだが、どうもトロイダル電源トランスはこの種の暖房機器などでも、ハム音を発する可能性があるらしく(続く)
22:10 from TweetDeck
【ハム音】試しに電気毛布の電源を切ってみたら、一発で鳴り止んだ。なにしろ中国製の代物なので、故障かとも思っていたのだか、原因が分かってすっきりした気分。ただ、寝る前に音楽聴くなら電気毛布は切らないといけなくなったwww。
22:13 from TweetDeck
【ハム音】ちなみにこれの他に自宅でハム音が出るオーディオ機器としては、STAXのSR-404 LIMITEDがある。これは原因がはっきりしていて、膝の上においてあるノートパソコンで、だからといってパソコンを使わない訳もいかず、めっきり使用頻度が減ってしまった。
22:16 from TweetDeck
【ハム音】ノートをMacBookに替えてから試していないが、ひょっとしたら行けるもしれない。後で試してみようかな。まぁ、こちらはアースをとれば直ることは分かっているのだけれど、まさかこの部屋から地べたにアース線もさせないので、そのままになっているのだ。
22:21 from TweetDeck
【ハム音】おっ、MacBookだと、SR-404 LIMITEDからハム音は聴こえない。試してみるもんだな。【やったー!!】
22:24 from TweetDeck
【STAX SR-404 LIMITED】 という訳で、久々にかのヘッドフォンを聴いている。私が常時使っている「Lambda Nova Signature」に比べると、STAXらしい十分な解像度を確保しつつ、多少大らかでふっくらした音で心地よい。
22:28 from TweetDeck
【STAX SR-404 LIMITED】それにしても、このヘッドフォンって、現行ラインナップであるSR-507と407の間くらいの価格設定だったのだが、どっちに近いのかな?。無駄金使ったおかげて、昨年末購入できなかったが、やはり507の音質は気になるところだ。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日(火)のつぶやき | トップ | 2月2日(水)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事