不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月22日(月)のつぶやき その1

2012年10月23日 02時36分26秒 | ★ from Twitter

ぐはは、安倍さんきついなぁ。でも、本当に民主党は「言うだけ番長」ばっかり。 RT @news_bot_1: 「首相もトラスト・ミー」 安倍総裁が皮肉 dlvr.it/2M24f4 #ニュース #followmeJP #news


昨日の朝、これを言ってるテレビ観てたけど、「党内で突き上げられるな、また言うだけ番長になっちゃうぞ」と苦笑いしてしまった。 RT @tw_news_jp: 衆院解散「近いうち」は「年内」…前原氏が言及 - 読売新聞 dlvr.it/2M23b7

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : YES/Yesshows モラーツ在籍時のパフォーマンスを含む、イエス二番目のライブ。#MusicUnlimited p.twipple.jp/sHK6Z


#NowPlaying : YES/Yesshows 今が、聴いている「錯乱の扉」だが、モラーツという異分子がはいったせいなのか、ハウが異様にいきり立ったプレイをしているのし、ホワイトのタイコもやけにハイテンションだ。異種格闘的野趣満々である。

2 件 リツイートされました

iPhone5が帰宅を待たずにバッテリー切れになった時のWiMax用として買ったけれど、先日も書いたように、本当は単なる物欲w。 RT @iPhone_news_tw: 「iPhone 5」「iPod touch」って正直どっちが買い? dlvr.it/2M1TWN


MSはどうしても、タブレットでも覇権をとりたくて、けっこう強引にWin8を推進しているけれど、さすがに混乱して来ているみたいだね。 RT @slashdotjp: it.slashdot.jp/story/12/10/21… Windows 8とWindows RTの違いは混乱を招くか


小林よしのりにあれだけ論破されてるのに、まったく懲りない人だな。 "@headline: 【政治】「慰安婦問題」の発端・吉見義明氏、「橋下市長の誤りをただす」と大阪市役所訪問へ: j.mp/RmkDRk #hdln #seiji"


いつもなら大騒ぎする各種団体がまったく押し黙りっぱなしなんだけど、お里が分かるよな。 "@GN_JP: <問題を馬鹿にするのか!!> - NET-IB NEWS: 問題を馬鹿にするのか!!> data-max.co.jp/2012/10/22/pos…"


総合的に判断とか、なんにも語ってないのに等しい。この首相の言葉はいつも空疎だよな。 "@world_news_jp: 首相 解散時期“総合的に判断” - NHK: bit.ly/XJceLn"


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第2番 嬰ヘ短調 作品2 /グリモー 長~い、最終楽章を電車の中で聴いている。 twitpic.com/b3kkmd


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第2番 嬰ヘ短調 作品2 /グリモー この終楽章、かなりもったいぶった長い序奏部からやがてドラマチックな本編になだれ込んでいくんだけど、これ交響曲第一番の同楽章とほぼ同じ趣向だと思う。


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第2番 嬰ヘ短調 作品2 /グリモー まぁ、交響曲第一番の方がはるかに巧緻だし、ドラマチックさでも上だけれど、この時点でブラームスに表現できたのは、これが精一杯だったということか。


iPadの本流の方もリニューアルしちゃう訳?。いくらなんでも、そりゃ、早すぎるんじゃない?。 RT @cnet_japan: アップル、Retina搭載「iPad」を刷新か?--「iPad mini」価格予測の報道も japan.cnet.com/news/service/3…


こういう時は、なぜか大好きな「冷静な対応を」多用しないマスコミ。 RT @news_bot_1: 沖縄副知事「外出禁止では事足らぬ」 官房副長官と会談 dlvr.it/2MH537 #ニュース #followmeJP #news


#NowPlaying : ピアノソナタ第1番 ハ長調 作品1/P.レーゼルさすがドイツ、保守本流のピアニストだけある。こうした初期の作品でも、実にブラームスらしさを醸しだしているのはさすが。 twitpic.com/b6fb9i


#NowPlaying : ピアノソナタ第1番 ハ長調 作品1/P.レーゼル第二楽章の寂寥感など、ドイツ的な薄暗い抒情と重量感があって、心に染み渡るね。まぁ、そう感じるのも、そろそろこちらがこの作品に慣れてきた…ってせいもあるかもしれないが。


ほらね、所詮、人にお礼も言えないような国なんだわ。この偉そうにしてる中国って国は…。 " 中国、沖縄沖の船員救助に謝意なし 一部メディアは関心 bit.ly/VugkK0 "


Rushの箱物、「Sector」の2と3が届いた。私は彼らの最初期はそれほど評価しないし、あまり聴かないので、1は購入しなかったが、箱観てしまうと1も欲しくなるのよなぁ~。


#NowPlaying :Triumvirat/Old Loves Die Hard 「スパルタカス」と「ポンペイ」の狭間だったことから、評価は地味だが、これも最高水準のキーボード・プログレの一作ではある。 twitpic.com/b6fq95

1 件 リツイートされました

#NowPlaying :Triumvirat/Old Loves Die Hard 本作では、ボーカルにB.パーマーを起用し、ポップな曲とプログレ志向が混在する構成となったのが特徴だが、仕上りとしてはイマイチ消化不良を感じさせたのが、評価を不発に終わらせた最大の原因だと思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying :Triumvirat/Old Loves Die Hard ともあれ、個々の曲は秀作揃い。前作路線の曲としては、二部に分かれた「The History Of Mystery」がまさに「スパルタカス」の続編的テンションで楽しめるし(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying :Triumvirat/Old Loves Die Hard ラット版「トリロジー」ともいえる「A Day In A Life」、ドリーミーな「I Belive」もしつこい展開も楽しいものだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying :Triumvirat/Old Loves Die Hard が、本作でELP路線の曲といったら、やはり「10番街のパニック」にとどめを刺すだろう。まさに「ELPぶりっ子」の究極の到達点ともいえる、本家になりきった見事さに脱帽してしまう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying :Triumvirat/Old Loves Die Hard この「十番街のパニック」の聴きどころは、やはり後半「アクアタルカス」や「トッカータ」ばりのシンセの乱舞から、テーマに回帰するあたりだろう。このあたりのプログレ的カタルシスは圧巻というしかない。

1 件 リツイートされました

本日の「お前がいうな」スレはここですか?www。 RT @NEWS_0: 韓国ブチ切れ 「少女時代のパクリ。日本にプライドはないの?」アイドルグループ「美脚時代」デビュー!  bit.ly/Rop0LF


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日(日)のつぶやき その2 | トップ | 10月22日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事