Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月10日(水)のつぶやき

2012年10月11日 02時34分01秒 | ★ from Twitter

これで政治家をあれのれたたいたり、貧乏人の味方のフリされてもねw。 RT @cyzo: 【記事】 朝日新聞売り上げ低迷で社員も給料減…でも、年収1300万円! bit.ly/TsFo25


せめて、夢想する…なんて空虚な言い回ししとけばよかったのにねwww。 RT @NEWS_0: 朝日新聞デジタル:尖閣「中国政府が所有してもよい」 鷲尾農水政務官発言 - 政治 bit.ly/UEHtte


貴国とはもはら関わり合いになりたくないとおもってる人も多いから。 RT @2ch_newsplus:【韓国問題】 「スワップ縮小…日本は韓国が困ってるときに冷たい!」 bit.ly/UGybgk

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

そもそも「そんなもんいらねー」みたいなこといっていて、切れられたこれかいwww。 " 日韓通貨スワップ縮小「日本は経済大国にあるまじき態度」=韓国 bit.ly/TvBgOO @searchinanews "


#NowPlaying : Steve Hackett/Bay of Kings83年発表、ハケットのクラシカルな風情を湛えたアコギ・シリーズ第一作。 twitpic.com/b2tl08

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

#NowPlaying : Steve Hackett/Bay of Kings 当時のハケットはジェネシス脱退以降、バンド形態でやっきたソロ活動が一段落というか、ポップ化がある意味臨界点に達した時期でもあり(続く)

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

#NowPlaying : Steve Hackett/Bay of Kings 本作では先祖返り的意味も含め、ある種の音楽的句読点としてこれを作ったのだと思う。そのせいか音楽は非常に私小説的で内省的であり、当時、私は「久しぶりハケットらしいアルバムを聴いた」と思ったものだった。

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

#NowPlaying : Steve Hackett/Bay of Kings ともあれ、ジェネシスの陰影面をになってきたこのギタリストの更に内省部分をクローズアップしたアルバムとして、非常に忘れがたいアルバムだ。

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

#NowPlaying : Steve Hackett/Bay of Kings 「ホライズン」や「キム」といった旧作の再演もうれしいし、全編に渡って展開される英国らしい陰影は絶品だ。ちなみに本作の五年後には続編の「Momentum」も作られた。

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

そのうち、iPadmino vs Nexus7の比較記事がネットにあふれるんだろうなぁw。 RT @iPad_j: iPad(第3世代)とNexus7を比較!それぞれどんな人にオススメか考えてみた bit.ly/UHf7P9 #iPad #iPadjp


#NowPlaying : ブラームス ピアノ四重奏曲 第1番ト短調 (シェーンベルク編) /クラフト&PO シェーンベルク・シリーズの一環として98年にフィルハーモニアと入れた再録盤。 twitpic.com/b2tr36


#NowPlaying : ブラームス ピアノ四重奏曲 第1番ト短調 (シェーンベルク編) /クラフト&PO さすがにシカゴと入れた前回の録音から四半世紀も経っているだけあって、さすがに指揮者の円熟を感じさせる演奏だ。


#NowPlaying : ブラームス ピアノ四重奏曲 第1番ト短調 (シェーンベルク編) /クラフト&PO ここでシカゴの演奏にあったような「シェーンベルク的なところを意図的に浮き上がらせる」ような部分はそれほどでもなく(続く)


#NowPlaying : ブラームス ピアノ四重奏曲 第1番ト短調 (シェーンベルク編) /クラフト&PO 基本的にはザッハリッヒな演奏であるのは確かだとしても、非常に自然体な演奏という印象。身も蓋もないいい方をすればG.セルの晩年の演奏のような趣を感じないでもない。


私のが届くのは13日のようだ。 " 新型「iPod touch」を写真でチェック bit.ly/QUOdxV @cnet_japan " twitpic.com/b2tup7


別にファシズムなんか台頭しているとは思わない。それとも半左翼的な動きは全てファシズムになっちゃうのかねwww。 " 不景気に苦しみ政治に失望している日本はファシズムが台頭している? #BLOGOS bit.ly/QUQ2e1 "


#NowPlaying : ブラームス ピアノ四重奏曲 第1番ト短調 (シェーンベルク編) /ラトル&バーミンガム市交響楽団  84年収録、この曲が近年、それなりに人気を博してきたはこの演奏があったからだろう。 twitpic.com/b2u6px


#NowPlaying : ブラームス ピアノ四重奏曲 第1番 (シェーンベルク編) /ラトル&バーミンガム市交響楽団  かくいう私もこの演奏でもってこれを知ったせいか、聴いていて一番しっくりと来る演奏でもある。


#NowPlaying : ブラームス ピアノ四重奏曲 第1番 (シェーンベルク編) /ラトル&CBSO クラフトの演奏を聴いた後だから、なおさらそう感じるのかもしれないが、とにかくこの演奏のブラームスらしさといったら、ちょっと薄気味悪いほどで(続く)


#NowPlaying : ブラームス ピアノ四重奏曲 第1番 (シェーンベルク編) /ラトル&CBSO この編曲でよく取り沙汰される思わず出てしまったシェーンベルク的なところを覆い隠してしまい、とにもかくにも「隅から隅までブラームスとしか聴こえない」音楽になっているのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日(水)のつぶやき | トップ | 10月11日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事