Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月12日(金)のつぶやき

2014年09月13日 02時55分18秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Wayne Shorter / Super Nova フリーになり切るギリギリ一歩手前で堪えているバランスがなんとも絶妙。 pic.twitter.com/k88NK4uoq9


#NowPlaying : Wayne Shorter / Super Nova デジョネット+ホランドというリズム・セクションが、またそういうボーダーなコンセプトにぴったり。唐突にジョビンの「ジンジ」を入れてしまう意外性もまた楽しい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Wayne Shorter / Super Nova また、あんまりソロ・スペースは与えられていないが、ギターのマクラフリンはリズム隊に負けず劣らず音楽を撹乱していてスリリング。この時期の彼はプレイは、おしなべて絶好調だよな。

1 件 リツイートされました

「広い意味での強制性」とかに話を拡散させてごまかさないで欲しい。朝日風にいうなら、それは係る事態の「本質ではない」。 【朝日新聞会見詳報】慰安婦報道、それでも「広い意味での強制性あった」再度主張 - MSN産経ニュース on-msn.com/1qmHEZt


いや、もうこれは完全に「うちはこういう方向で」というのが決まっているいわば社風という問題でしょ。 【朝日新聞会見詳報(8)】問題拡大の原因は…「記者の思い込み、チェック不足が重なった」木村社長 - MSN産経ニュース on-msn.com/WNMiCA


いずれにしても、このサービスが成功したとしても、ガハラパゴス・ジャパンに入ってくるのは遠い未来…だとは思っているw。 " 「Apple Pay」発表も日本で"iPhoneでおサイフケータイ"の普及は困難か bit.ly/1qmNH06 "

1 件 リツイートされました

コメ欄にある「朝日に代表される日本の左翼ジャーナリズムは特定のイデオロギーを背景として社会と政治を「善導」することを主眼としてきた」という部分に激しく同意。 " 社長謝罪、朝日新聞はどうして bit.ly/1nQ4ZwX "


原発と日本軍の他にも、権力の監視の域を遥かに超えた「安倍のやることは全てが悪(であって欲しい)」に基づくなんでも批判ってのも、その類だなw。 " 朝日新聞の構造的問題点とは”願望”である bit.ly/1nQ6o6B "


いゃぁ、こうなると朝日系の偏向の全てを洗い出してやろう…って感じだな。 " 「報ステは誤報」規制委、川内原発報道で訂正・謝罪要求 テレ朝、12日の番組で説明へ - MSN on-msn.com/1nQ7Ohz "


#NowPlaying : Santana / Zebop! - Tales Of Kilimanjaro 「キャラバンサライ」の頃の広がりに、ちょっとポップなフュージョン色を混ぜたようなインスト。  pic.twitter.com/Pz2NpRVJ5z

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Zebop! - Tales Of Kilimanjaro 作曲にはA.パスクアも名を連ねているけれど、やはりこれってサンタナというより、APのセンスで翻訳されたサンタナ・サウンドって感じだったんだろうな。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Zebop! - I Love You Much Too Much で、この曲はというと、どうしても「哀愁のヨーロッパ」がよぎってしまう(雰囲気的にはもう少しアダルトだが)。まぁ、本人も完全にそのつもりなんだろうけど。

1 件 リツイートされました

いゃぁ、この社説、薄気味が悪いほどに、朝日自身にブーメランしてるwww。 " 朝日新聞が雪印の社長と経営陣をフルボッコにしてた記事をご覧下さい amba.to/1qJqSm9 "


#NowPlaying : Yes / Heaven and Earth 冒頭を飾る「Believe Again」は「21世紀のWonderous Stories」だろうか?。 pic.twitter.com/rwH5jEUArj

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Yes / Heaven and Earth これは先日も書いたけれど、本作の力の抜け具合、枯れた趣はどうしても15年前の「ラダー」を感触を思い出してしまう。まぁ、本作に比べれば、「ラダー」はまだまだ気負いや衒いがあったけれど…w。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Yes / Heaven and Earth 2曲目の「The Game」は一聴して、C.スクワイアが主導したことが歴然とした作品、彼らしい流動感が感じられる。また、先般出たアルバム「Squackett」の後半あたりの雰囲気にも近いところもある。

1 件 リツイートされました

さっき引用したのもそうだが、これの「日本のメディアには事実の観察・提供ではなく、自分の主張が前面に出て、正確な事実認識をゆがめる報道が多い」ってくだりには心底共感する。 "「朝日新聞的なもの」の葬送を喜ぶ ‐ 石井孝明 bit.ly/1pWBSaL "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : W.F.バッハ 組曲 ト短調/ルセ ソナタではなく、組曲であることから予想できるように、かなりバロック的作品。 pic.twitter.com/p7QpxjX9cp


#NowPlaying : W.F.バッハ 組曲 ト短調/ルセ バロック風だが、バロック的静謐さ、宗教っぽさは希薄、さりとて疾風怒濤というほどには情感の発露には至っていないという、微妙なところが、逆に過渡期を感じさせて面白い作品だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(木)のつぶやき | トップ | 9月13日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事