Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月11日(木)のつぶやき

2013年04月12日 02時50分51秒 | ★ from Twitter

途中に出てくる「北朝鮮よこれが本当の無慈悲だ」ってなフレーズに吹いた。 【画像】アノニマスが北朝鮮に興味を持った結果、金正恩が○○にwwwwww - 塩かたつむり速報 kina.doorblog.jp/archives/26539…

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Magnificent Thad Jones TJの作品は都合5~6作聴いたが、本作はいろいろな意味でとてもバランスのとれた好作品だと思う。 yfrog.com/kkfflubej

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Magnificent Thad Jones ブルージーなセンス、BGM的な口当たりの良さ、練られたアンサンブル(編曲)、TJのフィーチャーされ具合と…、どれもほどよくプレンドされているのがいい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Magnificent Thad Jones 先日聴いた「vol.3」も悪くなかったが、ややE.ジョーンズのドラムが立ちすぎていたせいか、いつもTJっぽさより、やや音楽が角張ってしまったと思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Magnificent Thad Jones なにしろ「vol.3」で、ワタシ的に一番良かったのが、本作収録時の残りトラックである「I've Got A Crush On You」だったりするから、よほど自分の好みにあっていたのだろう。

1 件 リツイートされました

こうも早々と地下貯水諦めたとなると、相当酷いことになってるのだろう。しかし、なんか裏がありそうだな。 RT @world_news_jp: 福島原発:地下貯水槽廃止へ 汚染水、全量地上へ移送 - 毎日新聞 dlvr.it/3CYmRc


レストランがないところで、一生懸命メニューばかり議論しているのが民主党だ…ってのは、実にうまい喩え話だなw。 " 橋下氏と細野氏が大激論 憲法96条改正めぐり - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/adtl "


台湾を中国の一部だなどと言ってるのは、当の中国だけだからな。文句つける筋合いはそもそもない。 " 台湾の“単独行動”不満 中国、報復に出る恐れも 日台漁業取り決め  - MSN産経ニュース on-msn.com/17qHxAk "


#NowPlaying : Hank Mobley Quartet - Avila And Tequila 「ボヘミア・カフェ」での演奏を「どっかで聴いたリフだよな」とか思っていたら、ここでもう演奏してたんだね。 twitpic.com/c92zuq

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hank Mobley Quartet - Avila And Tequila 本作はワンホーン編成なので、「ボヘミア・カフェ」みたいな華やかさはいまひとつだけれど、これはこれですっきりとしたいい演奏だ。

1 件 リツイートされました

Tシャツの下にマイクを忍ばせる、極悪ブート業者にも喜ばれそうw。 " ヤマハ、会議から楽器練習も対応するPCMレコーダ -AV Watch bit.ly/17qJPQ3 @avwatch "


こういうのが散々出回った挙句、サープライズがない…とか言われるのも、なんてーか、難儀な話だよなぁw。 "@cnet_japan: 次世代「iPad」のフロントパネルとされる画像が流出--ベゼルがより狭く japan.cnet.com/news/service/3…"


今日の午後はまるで冬に戻ったみたいな風が冷たさ。@千葉


#NowPlaying : Colosseum Ⅱ/Electric Savag - Put It This Way 久々にこれが聴きたくなった。ムーアとエイリーによる抜群コンビネーションもさることながら(続く) twitpic.com/ciifh1

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Colosseum Ⅱ/Electric Savag - Put It This Way 当時、そろそろ古臭くなりはじめて来たとはいえ、ハイズマンのスピーディーな手数ドラムはやはりカッコよい。

1 件 リツイートされました

いよいよ「チャーハン・スープもつくるぞ!」と言い始めたなw。 " ハムスター速報:北朝鮮が遂に無慈悲なパラシュート降下訓練を始めるwwwwwwww bit.ly/XtJU1j @hamusoku "


#NowPlaying : Hank Mobley Quintet こちらは先日聴いた「HM & His All Stars」からM.ジャクソンがA.ファーマーに入れ替わった編成でつくられた作品。 twitpic.com/cijx2i

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hank Mobley Quintet 個人的にはM.ジャクソンとのコンビネーションによるアンサンブルにそれほど感心しなかったので、よりオーソドックスな編成の本作の方がしっくりと来る。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hank Mobley Quintet なにしろ、「カフェ・ボフェミア」のドーハムがファーマーに替わっただけだから、これは事実上の初期型JMといってもよく、音楽もそのその通りのものになっている

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日(水)のつぶやき | トップ | 4月12日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事