Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月14日(土)のつぶやき その1

2012年07月15日 02時20分54秒 | ★ from Twitter
00:00 from TweetDeck
武村氏みたいに身を引いて、あれこれ言うなら許せるんだけどね。こいつはダメだ。 " 時事ドットコム:「鳩山氏は終わった人」=武村元蔵相 bit.ly/NSYat2 "

00:01 from TweetDeck
#NowPlaying : The Essential Alfred Hitchcock/ベイトマン&プラハ市立PO だいぶ前にSilvaレーベルから出たヒッチコック映画音楽集。ワックスマン、ローザ、ハーマンあたりの定番はもちろんだが(続く)

00:02 from TweetDeck
#NowPlaying : The Essential Alfred Hitchcock/ベイトマン&プラハ市立PO 英国時代の「三十九夜」と「バルカン超特急」の他、「救命艇」「山羊座」「泥棒成金」「トパーズ」といった作品が聴けるのが貴重だ。

00:03 from TweetDeck
#NowPlaying : The Essential Alfred Hitchcock/ベイトマン&プラハ市立PO ただし、演奏はちとおざなりというか、「やっつけ仕事」的な雑駁さがあるのが残念。まぁ、贅沢もいえないだろうが…。

00:04 from TweetDeck
#NowPlaying : The Essential Alfred Hitchcock/ベイトマン&プラハ市立PO しかし、音楽産業がこれだけ不況になってくると、サントラとかニッチな分野はどんどん市場が狭くなってるんだろうな、残念だ。

00:04 from TweetDeck
やっちゃあいかん…とは思わないが、政治的主張が絡んだ映画だの音楽って、決まってつまらんよね。 RT @2ch_newsplus: 津川雅彦、役者生命危機の山本太郎に「自業自得だね」「役者が政治的発言をするというのは、やっちゃあいかんこと」bit.ly/LkSM4w

00:09 from TweetDeck
この訪問により当該大使が再び不用意な発言の到来を呼ぶ懸念ががあるということだろうかw。 " 丹羽中国大使:甘粛省訪問を中止 bit.ly/NSZU5K "

00:33 from TweetDeck
#NowPlaying : Tangerine Dream/White Eagle 個人的にタンジェリンは「偉大なる標的」あたり一度「終わってしまったバンド」になっていたのだが、それから数年、起死回生の一作になったのがこれ。

00:36 from TweetDeck
#NowPlaying : Tangerine Dream/White Eagle バウマンのミニマム・ミュージックに代って、シュメーリンクが持ち込んだテクノ趣味と音楽的な様相は様変わりしているけれど、本作ではほどよい緊張感と現代性で、タンジェリン復活を印象づけた作品であった。

08:48 from TweetDeck
学校や市教委が「見て見ぬふり」症候群だったことが明らかになった訳か。 " 「ぼく死にます」…“凄惨”アンケート内容公表 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 bit.ly/NiQMKM "

09:42 from TweetDeck
おなじく。汗だくになったのでシャワー浴びて、涼んでるところっす、今日は風が強いっすね。 RT @raphael_bruford: おはようございます!雨音でよく眠れませんでした。洗濯物干したら汗だく。先週観られなかった「平清盛」観ながら涼んでます。

09:45 from TweetDeck
#NowPlaying : Eliane Elias/Eliane Elias Plays Jobim - Don't Ever Go Away 8分半に及ぶ長尺演奏。昔は少々退屈に感じたものだが、ピアノからベース、そしてドラムと徐々に楽器が重なっていくプロセスといい(続く)

09:46 from TweetDeck
#NowPlaying : Eliane Elias/Eliane Elias Plays Jobim - Don't Ever Go Away じっくりと歌ったソロといい、ほどよくストイックなインタープレイといい、とても味わい深く感じる。

09:52 from TweetDeck
この部分は同意せざるを得ない。 " 「原発がいやだ」というだけなら害はない。誰でもいやに決まっている。反原発デモは「すべての原発を止めて損害は国民が負担しろ」という代案を出しているから危険なのだ。#BLOGOS bit.ly/ODPGFw "

10:06 from TweetDeck
これはおもしろそうですね。さっそく試してみます。情報thxでした。 RT @Natura0510: EverytweetItというアプリがよさそうだったんだけど、Lionでないと動かないらしく(音楽専用iMacはスノレパ)

10:11 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : The Girl From Ipanema by Eliane Elias EverytweetItでポストしてみた。 twitpic.com/a7altk

10:37 from TweetDeck
それよか、その筋の方は大津の教育現場に官憲が入ったことに、どうして猛然と抗議しないのかね。 " 議論:毎週金曜日の官邸周辺デモに、警視庁が異例の警備方針発表、どう思う? #BLOGOS bit.ly/M813IC "

11:06 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : ナルシス by 久保田早紀 79年のデビュー作「夢語り」から。アルバムとしては次の「天界」の方がよく出来ているが、「深窓の令嬢風」なニューミュージックとしてはこちらの方が傑作か。 twitpic.com/a7b51m

11:13 from TweetDeck
#NowPlaying : ギター弾きを見ませんか by 久保田早紀 使用所らしい空想をギターとシンセのみのシンプルな編成でボサノヴァ風に仕立てている。萩田光雄のアレンジが冴えまくってるな。

11:18 from TweetDeck
#NowPlaying : 異邦人 by 久保田早紀 あと、やっぱりこれは落とせないところか。エキゾチックな幻想を託した歌詞、緩急自在のメロディー、これぞ歌謡曲といった編曲などなど、どこをどうきって切ってもよくできている。名曲というしかない。

11:26 from TweetDeck
きっと「尖閣に上陸させたくない」願望が、やがて出処の不明の情報に変質したんだろうね。お粗末。 " 石原都知事、朝日の尖閣報道にブチ切れ:社会:スポーツ報知 bit.ly/NKTnva "

11:34 from TweetDeck
ってか、誰が見たって、この連中がどうして党に残ってるのか、その方がよほど不可解。今際の際でも見届けるつもりでもいるのかねw。  " 小沢新党・牧氏「鳩山グループ100%離党する」:社会:スポーツ報知 bit.ly/NKVe3e "

12:10 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 オークションその他を物色してみると、20年も前の機種とはいえ、名機なだけあって、けっこう出ている。価格的には20万台後半から30万台前半くらいか。オークションだとアンカー付きとかまであるんだな。

12:14 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 ちょっと思い返してみたら、三年前も同じように悩んでいたんだなwww。" B&W Matrix_801_S3で煩悩中 bit.ly/LPSOmh "

12:17 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 ホント、どうしようかな。もう今の4344mk2ももう10年使ったわけだし、このシャープでゴリっとした音は、確かに好きなんだが、少々飽きがきているのは確かなんだよなぁ。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日(金)のつぶやき | トップ | 7月14日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事