Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月22日(日)のつぶやき

2011年05月23日 02時40分57秒 | ★ from Twitter
10:00 from TweetDeck
昨日から続いて引き続いて今朝も風が強い。洗濯物はよくかわきそうだが…。
10:06 from TweetDeck
日曜討論みていたら、復興税派と復興債派で分かれていた。まさに与謝野氏が語っていたように百家争鳴だな。私は前者だが、こういうの観ていると自信がなくなるwww。
10:19 from TweetDeck
私の場合、AMEとDACは同じでも、前段のiTunesがWinかMacかでも音質は微妙に違う気もしますからねぃ…。 RT @PrOgReSsEs: iPhone発、AirMacExp経由でエソのCDPのDACを使ってならしていますけれども、CDよりも音が細い気がするのは気のせい?
10:40 from TweetDeck
now playing ♪:ストラヴィンスキー 「プルチネルラ」全曲/サロネン&ロンドン・シンフォニエッタ こちらは小編成の機動力を生かしたシェイブした演奏、擬古典的な佇まいよりは、やはり新古典的なモダンさ表に出している感じなのは、やはり指揮者のセンスが出ているんだろうか。
10:45 from TweetDeck
♪:ストラヴィンスキー 「プルチネルラ」全曲/サロネン&ロンドン・シンフォニエッタ ともあれ、アバドのイタリア的でクリアでカラフルな演奏とは、おもしろいほど対照的な演奏ともいえる。響きは湿っているし、リズムはシャープだがちょっと角がとれている感じ。
10:48 from TweetDeck
♪:ストラヴィンスキー 「プルチネルラ」全曲/サロネン&ロンドン・シンフォニエッタ ある意味、自作自演盤をものすごくモダンにしたような感じ…といったところかもしれない。特に低めの温度感とかそういうところは共通したものを感じる。
11:10 from TweetDeck
ほうほう、ウィザードリィがオンライン化されるのか、なんかダメダメっぽいFFより、ずっと期待もてそう…。RT @iPhone_news_tw: 2011-05-21: ウィザードリィオンライン、「Wizardry30周年記念イベント」開催! http://bit.ly/kdGnTx
11:13 from TweetDeck
まぁ、オンゲー化はともかくとして、2DのオーソドックスなウィズをiPhone&iPadを中心に展開してくれないかな。セーブデータはクラウドにして、自宅ではWebで、出先ではモバイルデバイスみたいになったらいいのに…。
11:19 from TweetDeck
now playing ♪:ストラヴィンスキー 歌と踊りによる道化芝居「きつね」/サロネン&ロンドン・シンフォニエッタ 先の「プルチネルラ」と併せて収録されていた作品で、もちろん初めて聴く作品だが、正直、さっぱりわからんw。
11:22 from TweetDeck
♪:ストラヴィンスキー 歌と踊りによる道化芝居「きつね」/サロネン&ロンドン・シンフォニエッタ なんとなく曲のただすまいは「プルチネルラ」に似ているところがないでもないのだが、こちらは頭からしっぽまでストラヴィンスキー製の新古典作品だから(続く)
11:23 from TweetDeck
♪:ストラヴィンスキー 歌と踊りによる道化芝居「きつね」/サロネン&ロンドン・シンフォニエッタ 苦みやシニカルさがたっぷり、バレエや歌の対訳でもみれば、まったく印象は違うのかもしれないが、音楽だけ聴いていると、とても一筋なわでいかない感じだ。
11:44 from TweetDeck
ワーナー、ソニー、EMI、ユニバーサルかぁ。いつの間にか大手ほとんど押さえてるじゃないか。すげぇな。 RT @world_news_jp: 米アップル、クラウド音楽サービスで大手レーベルと契約: http://bit.ly/iS56NF
11:49 from TweetDeck
ほうほう、映像あるんすね。しかもブーレーズじゃないすかw。後ほど、AppleTVにてゆっくり鑑賞させていだきます。情報ありがとうございました。 RT @chbaes:この前拙のブログに、YouTubeで見つけた舞台の動画を貼りましたので >きつね
13:16 from TweetDeck
【NAS】LSWVL/R 昨夜からデータのバックアップをして、今し方修理に出してきた。前回修理に出したのが、4月9日だったからマトモに動いたのは、結局、一ヶ月ちょいだったということになるのかぁ。残念すぎるw。
13:26 from TweetDeck
【NAS】LSWVL/R ネットで調べてみると、今回発生した「デグレードモードで動作中です」ってエラーは私の他にもけっこう出ているようで、いろいろ読むに「バッファローのNASでレイドを組むのはやっぱヤバイ」って意見が多いようだ。
13:29 from TweetDeck
【NAS】LSWVL/R 前回は設定ファイルの交換だけで済んだからデータは生き残っていたが、今回、ドライブ全取っ替えとかなったら、もうRaidoやめるかな。定期的にプログラム動かして、バックアップとった方が精神衛生上明らかに良さそうだwww。
13:56 from TweetDeck
【NAS】LSWVL/R ってーか、修理されてきたら、いっそのことQNAPとかもっと信頼性高そうなメーカーのケース購入して、LSWVL/Rからドライブひっこ抜いてそれだけに使うかなぁ…。まぁ、QNAPだとケースだけでも3万弱とかするんだが…。
14:36 from TweetDeck
千葉の方も今にも降りそう気配に…になってきますた。やることやっといて良かったわw。 RT @cazming: やはり、だんだんと雲行きが怪しくなって参りました。RT @SurroundLife: あ、雨が降って来た。予報より早い。
14:40 from TweetDeck
一時とはいえ、あんな出来の悪い仕様のものが、市場に出回っていたとはねぇ…。って、自宅にはまだけっこうな枚数あるんだよな。007シリーズのサントラとかw。 RT @NEWS_0: なんか憑かれた速報 CCCDの思い出 http://goo.gl/fb/l30Ad
15:15 from TweetDeck
そういえば、WinVistaの起動音はR.フリップが担当したんだよな。95はイーノだし、MacはT.ラヴィンも絡んでたハズ…。プログレ人脈がんばっとるw。 RT @macnews_j: WindowsとMacの歴代「起動音」まとめ http://bit.ly/iklKhe
15:27 from TweetDeck
役所の硬直化しまくった公平性への配慮と愚民思想がこの件の根底にありそう。きっと、倉庫にそのまま放置されてるに違いない。 RT @2ch_newsplus:【原発問題】支援物資のガイガーカウンターなど約4万個ほとんど配られず? http://bit.ly/mU6lSF
15:55 from TweetDeck
やっと風がやんできたと思ったら、いよいよ雨降り出してきたな…@千葉
15:59 from TweetDeck
now playing ♪:Bryan Ferry/Olympia しかし、アルバム開幕早々に聴こえてくる「ターン・トゥ・ライフ」そっくりなイントロはギクっとするな。これって、「本作は「アヴァロン」の続きです」って宣言しちゃってるってこと?。
16:12 from TweetDeck
♪:Bryan Ferry/Olympia  本作では前述の通り、1曲目はイントロでギクとさせた割にはイマイチ盛り上がらない曲だと思うんたけど、何度か聴いていくと、3曲目の「Heartache By -」の後期ロキシーっぽいサウンドになるあたりから、調子が上がっていくという感じ。
16:15 from TweetDeck
♪:Bryan Ferry/Olympia  5曲目の「Shameless」はかなりモダンなリズムに往年のロキシー・サウンドを掛け合わせた感じでフェリーさんがんばってる。6曲目の「Song To -」は本作では一番私好みというか、イメージ通りのヴォーカル&サウンドでグー。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(土)のつぶやきその2 | トップ | 5月22日(日)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事