Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月23日(金)のつぶやき

2011年12月24日 03時17分47秒 | ★ from Twitter
09:07 from Twitter for iPhone
ほうほう、これで対象が中国や韓国だった、どういう数値になるんだろうね。 “@headline: 【世論調査】日本国民の45%が「アメリカを決して信用しない」41%が「アメリカとの関係は弱い」: http://t.co/IHQTZwJc
09:10 from Twitter for iPhone
あの体型でスポーツ万能なのかw、プロ級なのはバスケじゃなくて、相撲じゃねーの?。 “@NEWS_0: 求心力対策? 金正恩氏のスーパー伝説が広まり始める / 3才で銃を撃ち、8才前にトラックで爆走など http://t.co/QCZIJQzN
22:48 from TweetDeck
【FFXI】「からくり士 Lv96」 今週は忙しくてゲームやってる暇がなかったのだけれど、とりあえず、ここ数日ガルレージュ要塞に篭って、GoVを兼ねたスキル上げ。涸れ谷でもよかったのだけれど、あっちは香味石取りで混んでそうなので、Lv96のカブトがいるここで。
22:51 from TweetDeck
【FFXI】「からくり士 Lv96」 まずは射撃から…。これはレベル96時点で40近いスキル差が出ていて、とにかくひたすらに戦いまくる。射撃タイプはソロでの戦闘だと、威力も強いが、そのせいでタゲをとって沈むというパターンが多くて、なかなか難しかったりするのだが(続く)
22:53 from TweetDeck
【FFXI】「からくり士 Lv96」 敵対心をいれかえる腹話術でやりくりして、本日、午前中にキャップに到達した。で、次は魔道士タイプで、今回は赤でやってたのだが、ヴァージョン・アップで調整されたのだが、非常に賢くなっていてびっくり。
22:57 from TweetDeck
【FFXI】「からくり士 Lv96」 なにしろ、ファランクス、ストンスキン、ヘイスト、もちろんケアル…と、とにかくかけまくってくれ、合間をみて4系の精霊もうってくるのだがら、いたりつくせりだ。やっていて楽しいことこ上ないのだが(続く)
22:58 from TweetDeck
【FFXI】「からくり士 Lv96」 我に返って、スキル差を計算すると60以上あったのには愕然。数時間でなんとかなるようなレベルではないのでorz、この連休中の課題にでもするとしようかw。もちろん、その後は格闘タイプも残っているのだが…。
22:59 from TweetDeck
愚にもつかない縦割りの論理と誰も責任取りたがらない役人根性の集大成みたいな例じゃないかw。
 “@headline: 【原発問題】文科省「SPEEDI公表すべきだった」今後の教訓「事故発生直後から公表することが必要」: http://t.co/suhGDZzJ
23:02 from TweetDeck
now playing ♪:Sad Cafe/Fanx Ta-Ra マンダラバンドの主要メンバーが1978年に出した隠れた名盤。プログレとAORのドッキングという当時流行りのスタイルだが、とにかくマンダラバンドの後遺症みたいな大仰さが随所に横溢。いや、それがいいんだけど。
23:06 from TweetDeck
♪:Sad Cafe/Fanx Ta-Ra 特に旧B面をほぼ使いきった組曲のプログレ的な仕掛けにAOR的なボキャブラリーを乱雑に配置したおもしろさはちと類がない。前半のフュージョン風な流れ、そして、オーラスでマンダラバンドそのものになってしまうあたりの怒涛の展開には思わずニヤリ。
23:11 from TweetDeck
♪:Sad Cafe/Fanx Ta-Ra 本作の肝はエマーソンのひ大仰なキーボード、怒涛のテンションで上り詰めるロック魂全開のマルフォードのギター。そして、そこにミック・ジャガー風なヤングのボーカルという組み合にもあったと思う。とにかくユニークなバンドだった。
23:15 from TweetDeck
Kindle Fireがバカ売れしているせいだろうけど、Appleはこのサイズでは出さないんじゃないかな。“@cnet_japan: アップル、2012年は小型「iPad」で「Kindle Fire」に対抗か http://t.co/XGK9J7zS
23:27 from TweetDeck
昨夜、久々に初代iPadを使ったのだが、改めてiPad2の速さを実感した。当初は「大して処理速度はかわらないなぁ」とか思っていたのだが、久しぶりに使ってみると、その差は歴然。iPod TouchとiPhone4S以上の開きを感じるのは何故だろう…?。
23:35 from TweetDeck
【自分用メモ】案の定、いろいろあるんだよねぇ。 “@iPhone_news_tw: クラウド型ストレージサービス比較 (9)「ZumoDrive」はiTunesに対応 ...: 無料での容量は2GBとふつうだが http://t.co/CHcgVMF3
23:45 from TweetDeck
そっか、日本では法改正が必要なのか。となれば、その法を縦に本邦音楽業界はがんとして譲らないだろうね。 “@iPhone_news_tw: iCloud、iTunes Matchは日本では実現不可能? http://t.co/0FImK7fe
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日(木)のつぶやき | トップ | 12月24日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事