Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月22日(月)のつぶやき

2010年11月23日 02時12分54秒 | ★ from Twitter
01:01 from Osfoora for iPhone
【スピルバーグ】「宇宙戦争」 数年ぶりに再見。悪夢みたいカタストロフィの映像化という意味で、SFXも含めなかなか凄い作品だと思う。まあ、スピルバーグらしさという点では、ちと違和感もあるが…。
10:01 from Osfoora for iPhone
この天気だが、とりあえず、現在、雨は免れるている。


12:15 from Osfoora for iPhone
まぁ、野党時代にどうでもいいことで、散々大臣を辞任に追い込んできたの人達なんだから、これも仕方ないところかな。 RT @world_news_jp: 【法相辞任】10時過ぎの会見で辞任表明へ: http://bit.ly/bus9dN
12:18 from Osfoora for iPhone
自然に出来たにしては絶妙な水の塊を足元に発見。


17:46 from TweetDeck
本日は早めに帰宅。帰り道途中でついに雨にたたられてしまった。明日はせっかくの休みだが、やはり雨降りだろうか。
17:48 from TweetDeck
仮に自民党が政権時に同じような騒動があったら、この方は今度と同じことをいってくれたろうか?。 RT @headline: 【政治】江川紹子さん 「柳田法相、ギャグ滑っただけで辞める必要あるのか。素人だからこそできる面も大きかったはず」: http://j.mp/a8Qjlf
17:55 from TweetDeck
操作したことこそないが、さすがに808や606のサウンドは体にすり込まれていてるから、購入するしかない…かな。 RT @jp_iphone: リズムマシンの名機をモデルにしたiPhoneアプリ「mobileRhythm mR-606」 http://bit.ly/aGAZ6R
17:58 from TweetDeck
now playing ♪:ブルックナー交響曲第7番/バレンボイム&CSO ガチで対峙すると、すーすー流れすぎて、ちと物足りないのだが、こうしてBGMとして流すなら、そのスムースさ故に心地よく響くな。
18:06 from TweetDeck
【新AppleTV】某巨大匿名掲示板群でちらっとと読んだ、新AppleTVのデジタル音声は問答無用で48kHzに変換されて出力される…という噂が前から気になっていたのだけれど、今し方調べてみたところ、本当に48KHzに変換されていた!!。
18:09 from TweetDeck
【新AppleTV】まぁ、私の場合、AppleTVはAVアンプにつないでいるから、別段この程度変換されたところで、大した問題でもないが、メインのシステムにつなげるとなると、この変換プロセスはあまりいい気持ちがしない。
18:12 from TweetDeck
【新AppleTV】いずれVerUpされるのか、そのままなのかはよく分からないが、仮に後者だとすると、やはりメインのシステムでiTunesライブラリを再生するには、当面AirMacExpressの光出力が最適という感じになりそうだ。
18:19 from TweetDeck
私が購入した最初のリズムマシーンはヤマハのRX11ですから、ずっと後になりますが、当時、かなり古びたキカイになっていた606が、その後、ハウスであんな持て囃されるようなるとは思いもよりませんでした。 RT @playthebeatles: TR-606持ってます。ずっと動かしてい
18:28 from TweetDeck
駅員でも店員でもいいが、どうかんがえても理不尽な要求を悪びれずしている人を見かけると、なんともいや~な気分になる。RT @headline: 【社会】駅員に暴力をふるう乗客 今年4月~9月に124件…私鉄各社でつくる日本民営鉄道協会のまとめ: http://j.mp/bgpdFu
18:31 from TweetDeck
よく音楽やる人と話している時、私は半分冗談で「私はドラムマシーン出身です」と答えたりしています。初めて手を染めた楽器がドラムマシーンだから、実は本当なんですけどwww。 RT @playthebeatles: あとRX-8とTR-707も持っています。リズムマシンおたくですね
18:34 from TweetDeck
おっ、HMVから注文してあったブルックナー三種がとどいた。これでようやくシューリヒトとハーグ・フィルによる、懐かしのブル7が聴けるな、うむ、楽しみだ。
21:18 from TweetDeck
now playing♪:ブルックナー 交響曲第7番/シューリヒト&ハーグPO いやぁ、懐かしい。奇妙に左右が分離したチャンネル・セパレートに残響の少ない放送的なバランスを聴くと、20代の頃にタイムスリップしたような気分にすらなる。
21:23 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第7番/シューリヒト&ハーグPO なにしろ、マラ5、ブラ1と並んで、ブル7は私が最初に購入したクラシックのレコードの一枚で、まさにこの演奏だったのだから感慨もひとしおという感じか(ちなみにマラ5はバースタイン、ブラ1はオーマンディだった)。
21:26 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第7番/シューリヒト&ハーグPO まぁ、そういう演奏なので、歌い回しだのテンポといったところは全く違和感がない。ただ、このところいろいろな演奏を聴いてしまったせいか、さすがにこのちょっと奇妙なバランスの録音に、オケの非力さはちと気にならないでもない。
21:29 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第7番/シューリヒト&ハーグPO それにしても第1楽章のシューリヒトらしいあっさり風味は実に独特なものがあって、わたし的には「淡麗な行書体」とかいった身も蓋もない形容詞しか思い浮かばなかったりする。
21:36 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第7番/シューリヒト&ハーグPO 第2楽章も重厚な悲劇性だのはあまりなく、流れるように進んでいく、なにしろ演奏時間は18分半 というのだから、かなり快速演奏だ。ヨッフム&SDKより7分以上短い演奏なのだから、なにをかいわんやである。
21:56 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第7番/シューリヒト&ハーグPO 第3楽章もかなり早い。カラヤンの演奏のような「象のダンス」みたいなところが全くない、実にフットワークが軽く、直線的な趣で最後まで一気になだれ込んでいく感じ。
22:03 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第7番/シューリヒト&ハーグPO いささかとりとめがなく第4楽章も、ある種の軽味を帯びたファンタジーとして演奏しているようだ。これはこれで説得力があるのだが、音楽的には他の三つの楽章に比べると出来が落ちるのはいかんともしがたい。
23:06 from TweetDeck
おぉ、やっと来たか。んじゃ、まずは何をさておきiPadからverUpだな…?。あれまだDLできないぞ!。RT @jp_iphone: 【速報】iOS 4.2アップデートが公開! iPadでもマルチタスクやフォルダー分類が可能に http://bit.ly/cHPBc4
23:13 from TweetDeck
おぉ、おめです。オレもやりたいけど、いろいろ買い物しちゃったのでお金が…w。ところで、ハーマンに出す…って、日本代理店でやってくれるんですか?。 RT @PrOgReSsEs: エッジ+コーン紙の張り替え、予想以上の効果。
23:16 from TweetDeck
AirPlayとフォルダ楽しみなんですが、うちのiTunesからはまだDLできませんorz。アクセスが殺到してるのかな?。 RT @PrOgReSsEs: AirPrintとAirPlayも素晴らしい機能。 RT @Quensax: iPadユーザーにはかなり朗報
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日(火)のつぶやき | トップ | 11月23日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事