Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月31日(月)のつぶやき

2014年04月01日 03時09分07秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Jesse Van Ruller / Live at Murphy's Law 本作はもう10年くらい前の作品になるのだが、これを聴く度に他のアルバムも聴いてみたい…と思いつつ(続く) pic.twitter.com/B9xolCRXsN


#NowPlaying : Jesse Van Ruller / Live at Murphy's Law 結局、今でもこのアルバムしかもっていないorz。本作はオーソドックな-ジム・ホールやケニー・バレルを思わせる-ギター・トリオで、コクはないがとても充実したライブだ。


まぁ、こういうところで、笑顔がないのは、どこかの大統領じゃないが、ひとつのポーズではあるんだろう…。 RT @news_bot_1: 局長級協議 「春」演出の北朝鮮、日本は笑顔なし dlvr.it/5Gl72t


まぁ、これはこれで便利かもしれないが、なんかつまんない気もするw。 " 未来のレストランはiBeaconで会計して見つめるだけでオーダーできるらしい weekly.ascii.jp/elem/000/000/2… "


#NowPlaying : Kenso / same - 海 その後の作品に比べ、若干、荒削りで泥臭い感が強い本作だけど、この曲はかなり完成度。 pic.twitter.com/tJlnsAgi3I

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Kenso / same - 海 クリムゾンやGG、あとPFMあたりの複雑なリズムや激しさといった部分の影響と同時に「いにしえ和」が流し込まれた曲展開、なかなかのかっこ良さ。

1 件 リツイートされました

少なくともここ数年の内閣では、メディアのネガキャンにもめげず、安定した支持率を継続しているといっていいね。 " 内閣支持率53.5% 「消費増税の影響心配」7割近く FNN世論調査 bit.ly/1fFzkKa "


#NowPlaying : Asia / Gravitas 先ごろ出た新作。スティーブ・ハウが抜け、サム・コールソンという無名のギタリストが参加している。 pic.twitter.com/46X5vG5y1F

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Asia / Gravitas 先日も書いたとおり、ハウの穴を若手ギタリストで埋めるというパターンは、「アストラ」で経験済み。音楽的には前作で既にそうなっていたフシがあったけれど、本作ではまさに「Astra II」といいたいような仕上がりになっている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Asia / Gravitas つまり、全体にひねりがなくなって、ウェットンとダウンズのセンスが鮮明に出た結果、よりストレートなポップな仕上がりになったという感じだ。コーラスが多用されているのも「Astra」っぽい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Asia / Gravitas 8分を超えるタイトル曲はさしずめ、「Astra」の「Rock And Roll Dream」に匹敵するシンフォニックなドラマチック・ナンバーといったところだろう(ちょっと曲の雰囲気は違うけど)。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Asia / Gravitas ついでに、初期型エイジアのシンフォニックさとバグルス的リズムがハイブリッドした「Heaven Help Me Now」もなかなか楽しい仕上がりだ。という訳で、今回もベテランの意地を見せた力作といったところか。

1 件 リツイートされました

おもしろそうだが、理屈はよくわからんかったわw。 【AV Watch】DSDにも近い? フルデジタルスピーカー「Dnote」とは bit.ly/1moYj97

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Hazeltine / Senor Blues ちょっとアクの強いHSの作品だけど、DHが弾くと、とっても洗練された音楽になったちゃうところが(続く) pic.twitter.com/oifKr3Nevl

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Hazeltine / Senor Blues HSに焦点を絞った作品としては、聴きやすいところでもあり、また食い足りないところでもある。「The Back Beat」の後半のテンションの高さなんか、かなり素晴らしいのだが…。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Horace Silver / 6 Pieces Of Silver - Senor Blues という訳で、今度は本家の演奏を聴いている。 pic.twitter.com/ghDGVrWKeS

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Horace Silver / 6 Pieces Of Silver - Senor Blues やはり、HSらしいアク、ブルージーでアーシーな趣、ちょっとととぼけたセンスなど、やはりこの個性の強さは、現代にはないものだとつくづく思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : マルコム・アーノルド 組曲「ホブスンの婿選び」/ヒコックス&LSO  同名映画からの曲を集めた組曲だが、序曲はまるでモンティパソコンのテーマ曲みたいw。 pic.twitter.com/OG6LJzXaWk


#NowPlaying : マルコム・アーノルド 組曲「ホブスンの婿選び」/ヒコックス&LSO  英国映画らしい、質素で堅実な美しさを感じさせるのは、やはり「Willie and Maggie」という曲。もう涙がでるくらいに英国的優しさが横溢。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(日)のつぶやき その2 | トップ | 4月1日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事