Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.05.25

2010年05月25日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:09 from TweetDeck
♪:ベルク 演奏会用アリア「ワイン」/アバド&VPO 「ルル」のスピンアウトみたいな作品で、ベルク的なるものをコンパクトに味わいにはいい作品。12音とロマン派が交錯する粘着質な音響から世紀末の饐えたムード浮き上がる。 #imakiiteiru
00:19 from TweetDeck
そういえば、iPadって今週発売か、先行予約したけれど、私のところにも土曜くらいには届くのだろうか。何をするとか特に決めてないだが(おひおひw)、とりあえず京極夏彦の「死ねばいいのに」とか、購入しとこうかな。
00:24 from TweetDeck
自分的には「別に太ももやおしりを隠しておいても、十分イケるコだろうに…」とか不遜にも思ってしまいましたw。RT @JunkunTK: 意味も無く、なんだか、ホッとしますねw RT @MD1961: 顔の完璧さと崩れ気味の下半身とのアンビバレンツさが醸し出すエロスもなかなか
08:26 from TweetDeck
さすがに現段階では、iPadに特化したアプリが豊富にそろってる訳でもなさそうだね。ともあれ、あとでゆっくり読もう。RT @NEWS_0: iPadを買ったらまず最初に検討すべき iPadアプリ40本+α | tobu iPhone http://bit.ly/bc5QLy
08:34 from TweetDeck
新iPhoneか、個人的には切実に欲しいのはiPadよかコレ。もう今使っている3Gのトロさにはホント辟易してる。 RT @NEWS_0: スティーブ・ジョブス、6月7日のWWDC 2010基調講演で次期iPhoneを発表!? http://bit.ly/94Ayy1
12:25 from TweetDeck
うほほ、ワロタ。キャシー中島って、ギンザナウとかCMにバンバン出てた頃はすごく素敵だったんですけどねぃ。 http://bit.ly/bNltCS RT @stcamel: 以前も書いたんですが、20年後にはキャシー中島化していると思われます RT @MD1961
16:03 from Twitpic
サーターアンタギー。台湾でいったら開口笑 みたいなドーナッツ。


18:06 from TweetDeck
あぁ、あったあった。いやぁよく覚えてるねー。あれは眩いばかりの美しさでした。RT @MD1961: エメロンでしたっけ、シャンプーのCMのキャシーもメチャキレイでしたね~。真っ白いビキニ
18:07 from TweetDeck
ほうほう、次の沖縄出張組にはこのことを伝えておきますw。ちなみに自分が沖縄に行く予定はありませんorz。 RT @tyuidog: 那覇空港の「手作り」と書いてあるモノが好きです。って、それほど行ったことはないのですが。
22:30 from TweetDeck
♪:バーバー チェロ協奏曲/イッサーリス、スラトキン&SLSO 一楽章と二楽章はなんとなしに慣れてきたのだが、三楽章になると「よくわからない」感じになってしまう。V協やP協もそうしたきらいがあるけれど、どうもバーバーの協奏曲は最後がスカっとしない。 #imakiiteiru
22:34 from TweetDeck
とはいえ「公約」という言葉を形骸化させたのは、他ならぬ自民であることも忘れちゃ行けない。 【時事ドットコム】「マニフェスト」と呼称せず=「詐欺の代名詞」と敬遠-夏の参院選で自民 http://bit.ly/b9vFoE
22:41 from TweetDeck
「チキンレースは止めた方がいい、この状況下で貴国をかまっていられる余裕はもうない」とか、きっと中国にいわれたんだろうな。 【テレ朝】「戦闘態勢に」金総書記が指示か 脱北者が報告 http://bit.ly/dsqBkB
23:40 from TweetDeck
now playing ♪:フード・ブレイン/晩餐 1970年、当時の本邦の精鋭によって作られたオール・インストの日本版「スーパー・セッション」。実は初めて聴くのだが、この混沌とした様相は、なんだか小学校の頃にタイムスリップしたような気になる。今だからこそ再評価できる音楽だ。
23:48 from TweetDeck
♪:フード・ブレイン/晩餐 1970年当時、この手のスタイルとしての換骨奪胎ロックって、実は日本のいろいろなところで鳴っていたのだと思う。しかし、それをこうした形で残しておいたのは、今となってはレアとしかいいようがない。それにしてもこの音楽的情報量の多さはいかにもニッポンだなぁ。
23:58 from TweetDeck
♪:フード・ブレイン/晩餐 今「穴のあいたソーセージ」。フリージャズまで色気を出すのかいw。当時の極東のロック野郎の気概が伝わるなぁ。歌謡界の論理で運営されてた業界で、よくぞここまで。 @SoWHAT0926 @MD1961 @abbeyzep
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如何なる星の下に (豊田四郎... | トップ | 胸より胸に (家城巳代治 監... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事