Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI <赤魔道士AF取り~2>

2006年12月28日 15時12分53秒 | GAME
 27日自宅に戻ると、AF4の後半ズヴァール外郭でのボム戦をかたづけるべく、アトルガン白門でシャウト開始。無視されても、そんなもんひとりでできるでしょ?と思われてかまわない、こんなもん、さっさ取ってしまうが勝ちとばかりに、シャウトしまくったところ、同目的の白さんと高レベルの忍さんが助っ人に登場。テレポヴァズでザルカバードに飛んであっという間に片づけて、AF4ゲット成功です。で、これでまだ半分終了なんですねぇ(笑)、まだ半分かよ、というメゲそうな気に鞭打って、再びシャウト開始。

 今度はガルレージュ要塞にスキル上げを兼ねたカギ取りツアーです。これもしつこくシャウトした結果、8人くらいの人が集まりさっそく要塞の地下で、やはり骨とお化け相手にバトル開始、2時間ほどやって私は開始早々同目的の方ももれなくカギをゲットして、パーティー終了。その後、HPに戻って今度は今年の春に知り合ったシーフをやってるフレさんとレギュラーに参加しているLSメンふたりにお願いして、再び要塞の第2門奥に侵入。しかしいくら探しても宝箱はpopせず、時間も遅いこともあって、30分ほど探索の後は私のひとりで継続して探索することに、インスニ切らさないように気をつかいつつ、あちこち走り回ること数十分、ちょっと気をゆるしたところカエルに気がつかれあえなく死亡。

 こうなったら後にはひけん....とばかり、深夜2時過ぎに無謀と思いつつ、シャウト開始、幸い去年の丁度いまごろナイトAF取りを手伝ってくれたフレさんがログインしていることを発見。厚顔無恥ぶりを発揮してお手伝いを依頼、あとのふたりは、この時間になんとシャウトに応えてくれた人でした。さっそく要塞へ向かい、一時間近い探索の結果、ようやく宝箱発見、このシャウトに応えてくれた助っ人はふたりとも、なんとも親切な方で、逆にあれこれこちらに気をつかってくれて感激、フレさん共々人の情に感謝感謝の一夜....いや、終わった時はもう3時を過ぎてましたけど。残るはあと2個、あぁ、まだ2個もあるのかい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY MDR-EX90SL | トップ | FFXI <赤魔道士AF取り~3> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事