Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月29日(日)のつぶやき その1

2012年07月30日 02時23分14秒 | ★ from Twitter
00:07 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : The Carpenters/Carpenters なんだか、カレンの声で「Superstar」を急に聴きたくなってきたので、1971年発表のこれを…。 twitpic.com/acqywm

00:09 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : The Carpenters/Carpenters - Superstar もう長いこと、この曲といえば、リチャードが後年ベスト・アルバム用にリミックスしてヴァージョンに馴染んできたせいか、オリジナルはまるで別物のように聴こえる。

00:13 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : The Carpenters/Carpenters - Superstar クラリネットはそもそもフレーズが違うし、リミックス版のなんとも格調高い、細部までも通しの良い光沢あるサウンドに比べ、オリジナルはなんだか泥臭い。だが、それがいいという気もする。

00:15 from TweetDeck
そうです。プログレ隔離室ね。私はあそこの常連でした。懐かしい。 RT @t_hisashi: ひょっとしてNifty? RT @blogout_tw: 大昔、パソ通で某「プログレ??室」なるフォーラムに RT @himagine_no9:

00:19 from TweetDeck
ぐはは、クラ部屋っすか。私もけっこう出入りしてましたよ。一度くらいはやりとりしたかもですねwww。 RT @t_hisashi: FROCKLですね。あの部屋には近づかないようにしてました。僕は18番のロック・クラシックス部屋に住んでました。

00:23 from TweetDeck
既に記憶も曖昧ですが、J.J.Flashさんとは多分、何度かやりとりしているハズwww。 RT @t_hisashi: おやぁ~、僕はJ.J.Flashというハンドル・ネームでしたよ。RT @blogout_tw: ぐはは、クラ部屋っすか

00:25 from TweetDeck
いやぁ、Nifでもっぱら実名でしたので、ここではご勘弁www。 RT @t_hisashi: なんていうハンドルだったんですか? RT @blogout_tw: 既に記憶も曖昧ですが、J.J.Flashさんとは多分、何度かやりとりしているハズwww

00:45 from TweetDeck
うほほ、やばい、やばいwww。 RT @t_hisashi: それを言わなけりゃ、実名だって分らなかったのに

08:57 from TweetDeck
機能は曇りがちで多少しのぎやすかったものの、今日は朝から晴天でかなり暑くなりそう。@千葉

09:04 from TweetDeck
お父さんは三宅義行氏だったのかぁ。彼がメキシコで銅メダルとった時、金メダルをとったのは実兄の義信だったんだよな。 RT @news_bot_1: 【重量挙げ】父はメキシコで銅…三宅、晴れて親子メダリストに dlvr.it/1wSbnW #ニュース

17:09 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/ボーレン,マルトゥレット&ベルリンSO ブリリアントから出た協奏曲集から。ソリスト、指揮者ともに無名だが、非常に良質な演奏。 twitpic.com/ad10nn

17:15 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/ボーレン,マルトゥレット&ベルリンSO ソリストはたぶん女流。ややスリムだが、この大作を楚々した風情で弾きっていて、清々しさを感じさせる。

17:17 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/ボーレン,マルトゥレット&ベルリンSO オケはいかにもドイツらしく重厚で骨太感がある。やや鈍重ともいえる響きだが、ブラームスにはこれが合っている。

17:22 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/ボーレン,マルトゥレット&ベルリンSO ちなみに演奏はかなり遅く第一楽章を約24分もかけている。昨夜聴いた竹澤とデイヴィスの演奏に匹敵する悠々たるテンポだが(続く)

17:23 from TweetDeck  [ 3 RT ]
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/ボーレン,マルトゥレット&ベルリンSO ワタシ的にはこちらの方が違和感がない。遠くにいる何かを愛おしむような第1楽章第二主題の間合いも実にいい具合だ。

17:27 from TweetDeck
今頃になって、踵を返すように「信問うべき」とかいい始めやがって…。だから、この二人は信用できないw。「」RT @GN_JP: 「国民の信問うべき」と政権批判 小沢、鳩山氏 - 47NEWS: 47news.jp/CN/201207/CN20…

18:58 from EveryTwitteIt!  [ 1 RT ]
#NowPlaying : The Jazz Soul of Oscar Peterson 冒頭の「Lisa」の天馬空を行く…といった感じのスウィング感が素晴らしい。 twitpic.com/ad23e1

19:01 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : The Jazz Soul of Oscar Peterson こういう音楽だと、前まで愛聴していたJBLの4344の独壇場だったけれど、M801S3で聴くR.ブラウンの深々とした響きはなかなかだし(続く)

19:04 from TweetDeck
#NowPlaying : The Jazz Soul of Oscar Peterson なにしろ、ピアノのきらりした粒立ちというか、光沢感のようなものはやはりB&Wならでは世界だ。そういえば、スピーカーをJBLに替えた時、もっとも不満に感じたのはピアノ響きだった。

19:06 from TweetDeck
こんな報道が出ると、またぞろ「地球が怒ってる」とか言い出しそうな人がわらわらと出てくる悪寒…w。 RT @Google_News_jp: 地球規模で歴史的な「暑い年」 5~6月の陸地平均気温が過去最高 - SankeiBiz bit.ly/OoOfiA

19:18 from TweetDeck
下衆の勘ぐりと覗き趣味、そして屈折した願望が満載なのは、どこの国の芸能マスコミでも同じようなもんでしょw。 RT @bundorinews: 安藤美姫 「日本のメディアって本当に嫌い」 dlvr.it/1wXJC7

20:01 from EveryTwitteIt!  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Astrud Gilberto/The Shadow Of Your Smile 1965年発表、「イパネマの娘」で突如大スターとなった彼女の、確かこれが第二作だったと思う。 twitpic.com/ad2qxx

20:07 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Astrud Gilberto/The Shadow Of Your Smile デビュー作はM.ペイチによる編曲だったが、本作ではD.セベスキー、C.オガーマン、そしてJ.ドナートという豪華なアレンジャー陣を配し、実に豪華な仕上がりになっている。

20:10 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Astrud Gilberto/The Shadow Of Your Smile 曲も「いそしぎ」「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」といったスタンダード、「カーニバルの夜」などのボサノヴァとけっこう全方位な選曲だ。

20:12 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Astrud Gilberto/The Shadow Of Your Smile こうしたかなり「出来上がったお膳立て」に乗って歌うアストラッドのものうげな声はやはり魅力的だ。スキャットが沢山聴かれるのもいい。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(土)のつぶやき その2 | トップ | 7月29日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事