Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月16日(土)のつぶやき その3

2014年08月17日 03時11分07秒 | ★ from Twitter

「ヘルハウス」 公開当時は「エクソシスト」と人気を二分していたような記憶があるが、私は断然「ヘルハウス」派だった。昔から、そもそも屋敷物が好きだったし、物語自体が大きな謎解きになっているミステリータッチだったのも、また私好みだった。


「ヘルハウス」 出演陣で有名なのはパメラ・フランクリンのみ。だが、スターの居ない地味な顔ぶれが、逆にドキュメンタリー・タッチの緊迫感を盛り上げている。 pic.twitter.com/pSefROaTc4


#NowPlaying : Donald Byrd / Byrd in Flight  1960年発表、J.マクリーン、H.モブレーを擁した三管編成で収録されたいかにもBNな作品。 pic.twitter.com/0nyWFBwKdQ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Donald Byrd / Byrd in Flight  D.バードのフレージングはあくまでも都会的に洗練されているため、三管で重厚な趣はあるものの、実はけっこうスマートなのがミソ。器用貧乏だったのかもしれないが。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日(土)のつぶやき その2 | トップ | 8月17日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事