Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月23日(木)のつぶやき

2012年02月24日 02時32分52秒 | ★ from Twitter
00:00 from TweetDeck
あれこれ試しているが、これは便利だね。しかし、ストアで買えば買うほど便利になるってのが、Appleの思うつぼだよな。“@iPhone_news_tw: 「iTunes in the Cloud」 とは? bit.ly/y4iNWo

00:00 from TweetDeck
now playing ♪:フランコ・マンニーノ/イノセント 結果的にヴィスコンティの遺作となった作品のサントラで、これもCDを買い逃したまま、まるでやり残した宿題のようになっていたアルバムだが、幸いiTunesストアにあったものをDL購入した。

00:01 from TweetDeck
♪:フランコ・マンニーノ/イノセント ヴィスコンティは「家族の肖像」を自らの白鳥の歌と思っていたらしく、仕上がりの方もそれにふさわしいものだったけれど、もう一作つくる余力があったのはファンとしては幸いだった。

00:01 from TweetDeck
♪:フランコ・マンニーノ/イノセント 音楽は「家族の肖像」と同様マンニーノが当たっていて、かの作品とほぼ同傾向な重厚で沈痛な、しかし耽美的な美しさをたたえた、マンニーノらしいしかいいようが音楽に仕上げている(いくらかこちらの方がロマン派的だが)。

00:02 from TweetDeck
♪:フランコ・マンニーノ/イノセント アルバムに収録された彼の曲は6つ。しかも、どれも同一テーマのヴァリエーションになっていて、残りはショパンやグルックなどの既成曲になっている。

00:05 from TweetDeck
♪:フランコ・マンニーノ/イノセント 「ルードウィッヒ」や「べニス」では既成曲を使ってもかなり水際立ったセンスを見せていたが、本作ではなんだかまっとう過ぎて、もうひとつ「選曲の妙」なようなものが感じられないでもない。

00:06 from TweetDeck
♪:フランコ・マンニーノ/イノセント どうしてこういうことになったのかといえば、やはり死期を悟ったヴィスコンティが、どちらかといえば「追憶モード」に傾斜していたことが影響しているのだろう。

00:06 from TweetDeck
♪:フランコ・マンニーノ/イノセント ともあれ、これもほぼ四半世紀ぶりに聴いて、懐かしい気分がいっぱいになってしまった。思えば、自分がクラシックに耽溺することになるのはヴィスコンティがきっかけのひとつだったんだよな。

07:33 from Osfoora for iPhone
一理ある考えだと思うが、やろうとしても「声だけはでかい、結果平等を標榜する人達」が出てきて、それをマスコミが加勢…ってなプロセスで、きっと潰される。" 議論:小中学生でも留年させるべき? bit.ly/yM4mlB "

20:55 from Osfoora HD
鳩山氏自身は自らの失政に学んでいる様子は全くないがwww。 RT @GN_JP: 鳩山氏、維新の会は「民主の教訓学んでいる」 - 読売新聞: yomiuri.co.jp/politics/news/…

22:17 from Osfoora HD
まだ、禅譲なんか狙ってるのかい。ほんと煮えきらないよなぁ。 RT @GN_JP: 倒閣、政界再編を示唆=増税解散阻止へ「動く」-小沢元代表 - 時事通信: jiji.com/jc/c?g%3Dpol_3…

22:40 from Osfoora HD
これ、どの程度の効果があるのかな。やっぱ音圧アップ系?。 " アップル、楽曲専用処理による「Mastered for iTunes」 -AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/2012… "

22:44 from Osfoora HD
デビュー当時、わたしはこの二人が識別できなかった。 RT @bundorinews: 深田恭子NG連発に田中麗奈が失笑 dlvr.it/1DtM6T

22:52 from Osfoora HD
【自分用メモ】正に百花繚乱状態だな。 RT @NEWS_0: iPhoneで無料から使えるクラウドストレージサービス13選【まとめ】 iPhone女史 bit.ly/xiat6b

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日(水)のつぶやき | トップ | 2月24日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事