Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月25日(日)のつぶやき

2015年10月26日 03時37分07秒 | ★ from Twitter

そもそも、昨年に結いの党と合流した時からギクシャクしてるよね。いったいどんな展望があったのだろう。  " Reading:維新の党 除籍処分の議員らが解党を決議 NHKニュース bit.ly/1R4dNyx "


【FFXI】「アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕」 この一ヶ月くらいは、狩人とシーフのジョブポイントを集めつつ、ソロで戦闘なしで勝てる「アルヨル」を一日1,2回実施中。 pic.twitter.com/kYwIfCwUKm


【FFXI】「アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕」 戦闘内容については、ネットにいっぱい出ているやり方で、第一ステージは麒麟、第二ステージをミミズとコリブリを呼び出すパターン。ネットにはこれで楽勝みたいな感じで書いてあるが(続く)


【FFXI】「アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕」 私のやり方がマズいせいもあって、範囲食らって私が即死、絡まれ、麒麟が死亡、ミミズ軍が殲滅、コリブリが途中でひっかかりなどの理由で、だいたい5%くらいは負けているw。


【FFXI】「アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕」 目下、3,40回くらいやったと思うが、ヨリウム、テルキネ、テーオンの順でコンプリート、残りの二種類も一部位づつとなった。ちなみに羽は16枚となったので、これで揃えてしまうこともありなのだが(続く)


【FFXI】「アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕」 羽の方は武器を交換したいので、もう数回続けて見ようと思う。このあとはこの溜まった石を使ってオグメとなる訳か、大した数ないし、NQばっかりだから、ろくなものもつかないだろうがw。


未だに2+に乗り換えていない、私のWiMAX環境だが、BNRでダウンロード速度を調べたところ(現在千葉市)、推定転送速度は3.76Mbpsだった。私の場合、5月以降、使用頻度が減ったから、2+の3日で3GBの縛りが入っても、たいして影響ないとは思うんだが…。


この写真なんだろう?と思っていたら、来年早々出る「Face Value」のリマスター盤のジャケットだったのね。bit.ly/1OYG8Hp pic.twitter.com/dCqSRzRKMP


「Both Sides」の方も出るようだけど、この2枚は手始めってこと。それともこの2枚に特に愛着があるんだろうか。特に本作は一般には評価低いけど、しみじみと良い出来だったもんな。 pic.twitter.com/LeHYGu2RpF


以前は「電車の中でiPad使うのはずかしい」みたいな意見がよくあったけど、今じゃすっかり駆逐されちゃったね。 " 物理キーボードのあるAndroidスマートフォンBlackBerryのPriv  tcrn.ch/1GyEHOh @jptechcrunch "

1 件 リツイートされました

うーむ、なんか不安さそいますね。状況が見えないだけに、余計な想像がふくらんでしまふという。 twitter.com/stcamel/status…


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ハンブルク交響曲 Wq.182-3/ベンダ&カペラ・イストロポリターナ  第三曲はハ長調で、CPEBらしいクセのある開幕だが(続く)  pic.twitter.com/boNcvdgxYY

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : C.P.E.バッハ ハンブルク交響曲 Wq.182-3/ベンダ&カペラ・イストロポリターナ  その後は割りと普通な感じ、切れ目なく続く第二楽章はバロック的な静謐感があって心地よい。第三楽章はアレグロではなく、ゆったりとした音楽でこれもいい。

1 件 リツイートされました

全体的に軽量化も果たされたようだ…ってくだりに興味津々だが、もう騙されんぞwww。 "【HBO】iOS9.1アップデートでiPhoneはどれくらい進化する? bit.ly/1MMclwS @hboljp

1 件 リツイートされました

【モキュメンタリー】「エウロパ」 氷の下に水があり、そこに生物の痕跡のようなものを発見した人類が、その探査に向かうが…ってな内容だが、それを地球と交信したとされる画像や音声で構成。 pic.twitter.com/3BiezTKTs6


【モキュメンタリー】「エウロパ」 ドキュメンタリー風にジワジワと進めていくが、探検隊の崩壊が早く始まる割に、木星の"何か"がいっこうに明らかにならないところが、ちと歯がゆい。結末はあれでいいが、もう少し中盤でその痕跡をもう少し具体的にしても良かった。


【モキュメンタリー】「アポロ18」 こちらも同系統の作品、公表されていないアポロ18号の残した月面探査の記録といったストーリーで、ここでも月の"何か"に遭遇する。 pic.twitter.com/t2fkpNMcyW


【モキュメンタリー】「アポロ18」 こちらは"何か"との遭遇のバランスはなかなか良く、ラストまで一直線に進んでいくのはいいのだが、1970年代前半という設定の割には、画像や音声がヤケに微に入り細に渡って記録されている違和感は残るのが玉にキズか。


【モキュメンタリー】「アポロ18」 ちなみに本作はiTunesでのレンタル、「エウロパ」はNetflixのものだ。こうしてレンタルDVDやCATVからどんどん遠ざかっていくのだな、せっかく録画して焼いたディスクなど、お払い箱になる日も近いかも…などとふと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日(土)のつぶやき | トップ | 10月26日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事