#NowPlaying : Paul Chambers / Bass On Top なにしろ冒頭の「Yesterdays」は、冒頭が無伴奏でアルコによるソロ。その様は無伴奏コントラバス・ソナタみたいな雰囲気である。当時としてはかなり実験だったに違いない。
#NowPlaying : Paul Chambers / Bass On Top もちろん、ピチカートでのソロもたっぷりとフィーチャーされていて、「Dear Old Stockholm」「Confessin'」でのそれなど気合の入っている。
#NowPlaying : Paul Chambers / Bass On Top ちなみにピアノはハンク・ジョーンズで、チェンバースを引きたてるため、あと、バレルとのバランスを考えたのか、バックキングですら控えめなプレイだが、だからこそ、彼の起用とあいなったのだろう。
【スパイ大作戦】「第1シーズン:No16 第三の壁」 今回は鉄カーテンの向こうにいる科学者を亡命させるのが任務だが(続く) pic.twitter.com/3j27JV0v8t
【スパイ大作戦】「第1シーズン:No16 第三の壁」 東ドイツ警察局の副局長に偽装して、ローランが乗り込みターゲットの科学者と接触するが、なんとこの科学者は亡命の意思が強くないことが判明するというあたりがミソだ。
包囲網など、そんな簡単に構築できるもんでもないが、「包囲網もつくろうとしている」という意思表示(外交)するだけでもいい。 RT @asahi: 安倍・麻生両氏が「中国包囲網」 二人三脚で周辺国外遊 t.asahi.com/apie
#NowPlaying : Mandalaband / AD - Sangreal 2010年にまさかの復活を遂げたマンダラバンドの復活後第2作(通算第4作)。 pic.twitter.com/vjUHTnj0vp
#NowPlaying : Mandalaband / AD - Sangreal 前作はデビッド・ロールのスタジオ・デモにちょっと手を加えた程度の、「魔石ウェンダー」の豪華さを知るものとしては、ちょいとお寒い仕上がりだったのが難点だったが(続く)
#NowPlaying : Mandalaband / AD - Sangreal 本作ではギターにA.マルフォードが復活したり、G.リチャードソンの名前が見えるなど、いくらか過去のプロジェクト的豪華さが甦っている感があるし、とにかくD.ロールが自分歌っていないのは幸いだw。
#NowPlaying : Mandalaband / AD - Sangreal テーマは「ホーリー・グレイル(聖杯)」らしく、古代エジプトを舞台にした前作に比べれば、彼ららしい題材だろうし、それを反映してか、前作よりゆったりとした仕上がりだ。
こういう「包丁もったら、きっと誰かを刺しにいく」式の情緒的、感情的な論理の飛躍にはうんざりさせられる。 " 「本当に戦争できる国にするのか」細野・民主党幹事長 - 朝日新聞デジタル bit.ly/YiOUX5 "
【サム・メンデス】「レボリューショナリー・ロード」 先日、観た「007/スカイフォール」でメガフォンをとったメンデスが、L.ディカプリオとのK.ウィンスレット主演でとった作品。音楽は同じくT.ニューマン。 pic.twitter.com/5KeFMGCqv9
【サム・メンデス】「レボリューショナリー・ロード」 倦怠期の夫婦がその閉塞感を振り払うためにパリに移住しようとするが…というストーリー。舞台はアメリカの黄金時代である50年代、当時の雰囲気をリアルに再現しつつ、夫婦のシリアスなドラマを淡々と描いている。
【サム・メンデス】「レボリューショナリー・ロード」 こういう夫婦の機微をシリアスに描いた映画(時にベルイマンの映画のようですらある)を観ると、この四半世紀、アメリカ映画って枯れたな…って、つくづく思うわ。
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