Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月2日(月)のつぶやき

2012年07月03日 02時22分00秒 | ★ from Twitter
07:32 from Osfoora for iPhone
意味わかんねー。安全上問題なかったんじゃないのか。前も書いたけど、監視体制強化するなら、稼働中してる間はずっとそうしなきゃ。 【大飯原発】「安全上重要な局面」入り 監視態勢を一層強化 - 産経 bit.ly/O8OPQ5

07:33 from Osfoora for iPhone
なんか、この推移を固唾を飲んで見守ってるのは、政治家とそれをとりまくメディアだけ…という気がするなwww。 RT @Google_News_jp: [トップ] 民主党:小沢系も分裂状態 造反議員、揺れる離党判断 - 毎日新聞 bit.ly/O708IA

07:47 from Osfoora for iPhone
これ、方向転換なんかじゃなく、明らかに決断が遅れただけ気がする。 RT @NEWS_0: 【速報】ソニーがアップルに楽曲配信きたああああああああああ!!!! : はちま起稿 bit.ly/NkRwtl

12:54 from BLOGOS on iOS
例によって、朝日らしいきれいごとの羅列が苦々しい。 " 朝日の入れ墨公務員擁護に反論 #blogos " blogos.com/article/42230/

12:58 from BLOGOS on iOS
子供でも食中毒になろうものなら、ヒステリックなまでに騒ぎだし、自己責任なんてとても言えない雰囲気になるのが現状からすれば仕方ない。 " "レバ刺し禁止令"の合憲性を問え #blogos " blogos.com/article/42270/

18:52 from Osfoora for iPhone
あれこれいってはいるが、要するに「社会主義国家が理想」っていいたいんだろうな、この筆者は。 RT @2ch_newsplus:【信濃毎日】給食費未納問題…「義務教育は無償」憲法の規定にのっとり、保護者負担費用の全額を無償化してほしい bit.ly/NnAVoD

18:56 from Osfoora for iPhone
こうやって離党した面々をみると、もはや小沢氏の提灯持ちしかのこってないって感じだな。新進党や自由党の時の人材層とは、歴然とした差がありそう。 RT @news_bot_1: 【民主分裂】「新党結成を視野」小沢氏語る dlvr.it/1nv8sJ

18:59 from Osfoora for iPhone
まぁ、日本国内にですら、この手の主張をしかねないメディアだの、政治家がうようよいるからなぁw。 RT @NEWS_0: 時事ドットコム:「日本を仮想敵に」=盧武鉉政権が米に提案-韓国議員 bit.ly/MOi3SS

19:05 from Osfoora for iPhone
そろそろ、この離党騒ぎに日和った前首相が、「必ずしも、そのような意味でいったのでない」とか「思いが正しく伝わっていない」などと、しれっという頃だねwww。

20:04 from TweetDeck
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/The Jazz Soul Of OP 帰宅途中だが、「Liza」の華麗極まりないスウィングっぷりを聴いていると、足取りもかるくなる。さて、帰ろう。

20:06 from TweetDeck
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/The Jazz Soul Of OP アルバム・ラストの「Cotton Tail」も「Liza」の負けない高速スウィングで、聴いていると元気が出てくる。いやぁ、このアルバム良いわぁ。

20:10 from TweetDeck
そこまで禁煙させたいなら法規制しちゃえば?。できないならば、マナー面以外はとやかくいうな…って感じかな。 " 禁煙は「国が強制」するものなのか 「10年後の喫煙数値目標」で是非論争 Y!ニュース bit.ly/MOvZfC "

20:12 from TweetDeck
私はコマンドラインが大の苦手だが、仕事であれこれ使わなければいけないこともあるのがツライw。 RT @slashdotjp: it.slashdot.jp/story/12/07/02… #技術 #tech コマンドラインはもういらない?

20:18 from TweetDeck
期待できそうだな。中華タブレットとはいえ、あんなにカクカクしてたんじゃ、問題外って感じだし…。 " 大幅に進化するAndroid 4.1 ユーザーが“ググる前に勝手にググる”「Google Now」の実力 bit.ly/ObFR4I @exdroid_jp "

20:20 from TweetDeck
そりゃないでしょ。「きょうまで同志だった」のにどうして袂を分かったのか、その理由は何?。 " 時事ドットコム:小沢新党と連携「ある」=民主・輿石氏 bit.ly/ObGw68 "

21:22 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/Something Warm これもロンドン・ハウスでのライブ。前半の3曲は名演だと思う。特に「I Remember Clifford」は20代の後半頃、本当によく聴いた思い出深い演奏だ。

21:24 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/Something Warm この「I Remember Clifford」はスローに始まり、ミディアム・テンポ、更にアップ・テンポに転じる構成になっていて、これが実にスリリングだった。

21:25 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/Something Warm このトリオのこうした名人芸は、80年代にはちと古臭くも感じたものだが、ジャズのイノベーションがあらかた終わってしまった現在、こういう「語り口」こそ評価されてもいいのではないだろうか。

21:28 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/Something Warm あと、このトリオはエド・シグペンとレイ・ブラウンののリズム・セクションがやはりキモだ。この人の繰り出すシャープでタイトなリズムがあってこそのピーターソンだと思う。

21:30 from TweetDeck
小沢氏と徒党を組んでいた大物たちが、ほとんど例外なく彼と袂を分かつってのは、一体どういうことなんなのだろう…と思ってしまいます。 RT @akimof: 党を作るたびに、「人材」が離れる感じですね。 RT【民主分裂】 dlvr.it/1nv8sJ

21:33 from TweetDeck
次の占拠を展望するに、これらの人材ではあまりに弱い…と小沢氏も考えて、当日もきっと逡巡したのだろうな。 RT @GN_JP: 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い「小沢チルドレン」 - 毎日新聞: mainichi.jp/select/news/20…

22:24 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Extra Texture 「ダーク・ホース」はほとんど記憶になかった私だが、次の本作はけっこう記憶に残っている。冒頭の「二人はアイ・ラヴ・ユー」は、なにか吹っ切れたようヒット作だったし(続く)

22:28 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Extra Texture 「ギターが泣いている」という「ホワイル・ギター…」の続編のような曲も「立って」いた。とにかく前作より確実に華やかななアルバムだったのが、当時の私にとっては幸いしたのだろう。

22:33 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Extra Texture 現在の耳で聴くと、前作で垣間見せたAOR指向がかなり顕在化しているのがよく分かる。2曲目の「答えは最後に」などハリスン流のAORとして実にいい仕上がりだったことを再認識。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日(日)のつぶやき その2 | トップ | 7月3日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事