#NowPlaying : C.P.E.バッハ ハンブルク交響曲 Wq.183/ヘンヒェン&C.P.E.バッハ室内管 CPENBのクセが横溢した交響曲集だが、このコンビの演奏はその部分も含め極めて音楽的に響く。 pic.twitter.com/tMzOaPeh1H
#NowPlaying : C.P.E.バッハ ハンブルク交響曲 Wq.183/ヘンヒェン&C.P.E.バッハ室内管 それほどヘビー級な訳でもないが、バスがゆったりと底辺を支えるバランスはいかにも独墺流の安定感を感じさせる。
#NowPlaying : C.P.E.バッハ ハンブルク交響曲 Wq.183/ヘンヒェン&C.P.E.バッハ室内管 4つの交響曲はいずれも全三楽章、だいたい10分くらいで終わる小ぶりでまとまりのよいものばかりだから、気軽に聴けるのもいい。
#NowPlaying : C.P.E.バッハ フルート協奏曲集/ガロワ,マロン&トロント室内管 ナクソスの「18世紀の協奏曲」シリーズのひとつ。 pic.twitter.com/XDojAnDaca
#NowPlaying : C.P.E.バッハ フルート協奏曲集/ガロワ,マロン&トロント室内管 CPEBのフルート協奏曲はほとんど初めて聴くが、本アルバムの中では一番初期の作品と思われるニ短調Wq.22が非常に親しみやすい。
#NowPlaying : C.P.E.バッハ フルート協奏曲集/ガロワ,マロン&トロント室内管 ニ短調ということで、疾風怒濤的なものを予想すると、これがほとんどバロック的な風情。1748年の作品というから、ベルリン時代であり、CPEBまだ30代…さもありなん。
#NowPlaying : C.P.E.バッハ フルート協奏曲集/ガロワ,マロン&トロント室内管 このWq.22の第二楽章など、ほとんど恋愛映画にそのまま使えそうなロマンティックさだ。最終楽章だけは疾風怒濤的激しさをみせるけれど…。
そっか、もうアップデートできるんだな。常用のMBPに適用してみるか。 " もうアップデートした?「El Capitan」でのみできる11のこと : ギズモード・ジャパン bit.ly/1OaaPJb @gizmodojapan "
価格帯から想像するに、SL-L700はSR-007A、SL-L500はSR-507相当ってところかな。音的にはどう変化しているのだろう。とりあえずレビュー待ち。 " STAX、新世代コンデンサ型ヘッドフォン「SR-L700」 bit.ly/1OabQ43 "
今日の千葉はけっこう暑いですね。朝イチで洗車したんですが、それでも、けっこう汗ばんだくらいなので、今やったらきっと汗だくですw。 twitter.com/newgriffon/sta…
#NowPlaying : 細野晴臣 / S-F-X YMO解散後、本作の予告編ともいえるミニアルバムを経て、84年にリリースされたソロ作。 pic.twitter.com/TK0mbbimck
#NowPlaying : 細野晴臣 / S-F-X 当時のHHにはソロを作るにあたって、おそらく様々な選択肢があったには違いないが、あえてYMOのコアな部分を発展させたような正統派のテクサウンドを選んだのは、きっと「YMOはオレだ」という自負心もあってに違いない。
#NowPlaying : 細野晴臣 / S-F-X 先日H.ハンコックのところでも書いたけれど、当時、おそろしく刺激的で尖ったスピード感に満ち満ちた本作が、30年を経た今聴くと「まったく普通のサウンド」に聴こえてしまうのは、まさに時の流れというほかはない。
#NowPlaying : 細野晴臣 / S-F-X ちなみに本作以降、HHはFoEというプロジェクトを始動させ、本作を始動ややダンサンブルな形で突き詰めていくことになる。そちらも当時、穴の開くほどによく聴いたものだ。
そういえば、昔、台湾の回転寿司やコンビニで売っていた太巻きには、みかんその他フルーツが入ってたよな。 " カップヌードルと牛丼が世界で成功し、寿司が苦戦する理由 bit.ly/1KXo4IN @CourrierJapon "
いやぁ、これが採用したりすると、ヘッドフォン市場は大混乱になりそう。 【悲報】将来のiPhoneでは一般的なイヤホンが使えなくなる!?アップルが取得した特許で判明 | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報 bit.ly/1KXoezY
#NowPlaying : David Hazeltine / Manhattan チェスキーにより2006年に収録された24/96のハイレゾ、同じピアニストでもVenusの時とはまったく違う質感の音。 pic.twitter.com/VR3rrsVa02
#NowPlaying : David Hazeltine / Manhattan Venusレーベルの音が勢いと迫力重視、チェスキーは臨場感ということになるだろうか。スタジオ内で収録に立ち会っているようなライブっぽい生々しさはこのレーベルならでは。
#NowPlaying : David Hazeltine / Manhattan 演奏の方もそんなレーベルカラーを意識したのか、どちらかといえば静的で落ち着いた演奏が多い。八分の力でリラックスした趣きであり、ちょい食い足りないところもあるが、まずまず楽しめる。
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