Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月22日(火)のつぶやき

2014年07月23日 03時14分35秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Alan Silvestri / Back To The Future Overture こちらはオリジナル・サウンド・トラック・アルバムから。2曲ほど収録されたシルベストリの曲のひとつ。 pic.twitter.com/mxOs9tIX8v

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Alan Silvestri / Back To The Future Overture 序曲とあるが、どちらかといえば映画の中からいくつかのシーンを曲を集めた少組曲という感じで、これは文句なく映画を思い込させる曲であり演奏だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Alan Silvestri / Back To The Future Overture まぁ、序曲ともう一曲のメイン・テーマ(これがしつこいほどリピートされるし)があれば、一応、映画の雰囲気は味わえるといえば味わえるのだが…。

1 件 リツイートされました

ほうほう、9月に出る新作はD.フォスター編曲で、E.ジョン、イーグルス、ニルソンなどロック系スタンダードを歌うのか。 " Diana Krall / Wallflower amzn.to/1p06cBp @amazon "


これは内政干渉に当たらないかねwww。 " 中国、台湾独立の綱領を凍結しなかった民進党を非難 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140… "


#NowPlaying : C.P.E.バッハ 6つソナタ(続々編)第2番 二短調 Wq.52-2/マルコヴィナ  第2盤はニ短調だが、これもあまり深刻になることなく、メランコリックといいたいムードで始まる。 pic.twitter.com/kfKOaaoPbD


#NowPlaying : C.P.E.バッハ 6つソナタ(続々編)第2番 二短調 Wq.52-2/マルコヴィナ  全三楽章で10分にも満たない小振りな曲だが、その落ち着いた風情はBGMとしてもなかなかの優れものだと思う。

1 件 リツイートされました

写真を見る限り、どの機種も余計なお世話な「ガラパゴス的シェル」をかぶせていなのには好感w。 " 夏スマホのAQUOS、ARROWS、Xperiaのカメラ最強を決めた bit.ly/WqOXSV @asciijpeditors "


#NowPlaying : Progenesi / Ulisse L'alfiere Nero - Il Rosso Della Notte Pt. 2 本作の3,4,5曲を組曲とすると、これが〆となる。 pic.twitter.com/5Zf3SogZvn

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Progenesi / Ulisse L'alfiere Nero - Il Rosso Della Notte Pt. 2 ミステリアスな導入から、序盤はチェロとウェイクマン風なシンセをフィーチャーしたロマンティックな音楽だが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Progenesi / Ulisse L'alfiere Nero - Il Rosso Della Notte Pt. 2 それ以降の盛り上がりは今一歩か。前曲は「長すぎた間奏曲」といった感が、こちらは「伸ばし過ぎなコーダ」という感じかも。

1 件 リツイートされました

個人的にiPhoneが「目新しいもの」でなくなったのは、iPhone5くらいからだろうなぁ。 " iPhoneはもう「新しい」ものではないのかもしれない : ギズモード・ジャパン bit.ly/1yQnBUc @gizmodojapan "


#NowPlaying : Yes / Heaven and Earth   R.T.ベイカー、プロデュースによるイエスの最新作。 pic.twitter.com/rwH5jEUArj

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Yes / Heaven and Earth   当方の予想では、RTBをプロデュース能力を活かした、にぎにぎしいサウンドとコーラスを出して来るかとも思ったが、意外なほど落ち着いた牧歌的な風情な音楽だったのはちょい驚き。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Yes / Heaven and Earth   今回はハウとスクワイアがメインライターと、他のメンバーも1曲づつ持ち寄って、全8曲計約50分というボリュームだが、これくらいがちょうどいいと思う。

2 件 リツイートされました

相も変わらぬ足の引っ張り合い…。まったく政権時代に何が原因で支持をなくしたか、どうやらまったく理解してないようで…w。 " 民主党、岡田氏が代表選前倒し要求 海江田氏は拒否 - MSN産経ニュース on-msn.com/UoZi07 "


#NowPlaying : Ella Fitzgerald Sings The Rodgers And Hart Songbook ご存知、ソングブック・シリーズのひとつだが、24/96のハイレゾ・ソースで…。 pic.twitter.com/nQ947oydbm

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ella Fitzgerald Sings The Rodgers And Hart Songbook エラはどちらかといえば、ネアカなキャラだったので、このロジャース&ハートの曲がよく似合うことからか、このシリーズでも屈指の名盤となった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ella Fitzgerald Sings The Rodgers And Hart Songbook 録音はステレオ最初期だが、リマスターの効果なのだろうクリアさと低音のコシが向上していて、実にリアルな音質になった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ella Fitzgerald Sings The Rodgers And Hart Songbook 本作は曲にもよるが、この時期の録音としてはバス・ドラムなどの低域がかなり豊かに収録され、頃合いのピラミッドバランスなので、今聴いても全く遜色がない。

1 件 リツイートされました

アニメには何の興味もないが、この手の短絡的理解に基づく、暗示的な報道って愚劣そのものだわ。ファンの怒りもわかる。 " 女児監禁事件、部屋に美少女アニメポスターと報道 「事件と関係ないだろ」とネットで反発 bit.ly/1pa0SOK @jcast_news "


#NowPlaying : Hans Zimmer & James Newton Howard / Music from the Batman Trilogy 「ダークナイト・ライジング」から4曲を…。 pic.twitter.com/bTo0odLDNq

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer & James Newton Howard / Music from the Batman Trilogy 先日も書いた通り4曲目の「Imagine the Fire」は聴き物。この独特な暗く、ザラっとした肌触りはやはり独特。 

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer & James Newton Howard / Music from the Batman Trilogy そえいえば、せっかく三部作全てBlu-ray購入したのに、この三作目は未だ観てなかったな。週末にも観るとするか。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(月)のつぶやき その2 | トップ | 7月23日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事