#NowPlaying : IKONIKA / Distractions 近年聴いた、テクノ/アンビエント系の音楽の中では、個人的に出色の一枚。 pic.twitter.com/0wGNsQTkMx
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 00:06
#NowPlaying : IKONIKA / Distractions 妙なひねりがなく、いわば正統派のテクノ&アンビエントであり、その音響センスはいまどきなヴァーサタイルさを見せつつも、都会的で極めて洗練されているあたりが、多分、私好みなのだろう。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 00:11
#NowPlaying : IKONIKA / Distractions ちなみにこのプロジェクトの実体はサラ・アデル・ハミッドという女性らしいのだが、この目の詰んだ、日本的ともいいたいようなきめ細かい音作りは女性ゆえのものだろうか?。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 00:16
遅ればせながら、昨日はじめて使った。さっさく、ZOZO HeatとロンTを頼んでみたが、さてそのサイズ感やいかに…。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 00:31
" DIMEトレンド大賞:2018年はZOZOスーツが大賞 news.mynavi.jp/article/201811… "
そういえば、今年後半、何度となく「TikTokについて、どう思うか」って、出先で聞かれたよな。 twitter.com/itm_mobile/sta…
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 08:39
初代のFireTVって、使っている内にあまり激重になってしまったのに辟易して、以来、印象が悪い。ってか、Android系のスティックってみんなそんな感じがする。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 08:43
【レビュー】24p出力・HDR・Alexa。すべてが強化された「Fi… twitter.com/i/web/status/1…
#NowPlaying : The Moody Blues / December 2003年発表、MBの最終作。タイトルからもわかるが、一種のクリスマス・アルバムで、オリジナルのそれはもちろん、スタンダードとなったクリスマス・ソン… twitter.com/i/web/status/1…
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 08:46
#NowPlaying : The Moody Blues / December スタジオ最終作がリラックスしたクリスマス・アルバムというのは、「英国的な穏やかさ」を個性としたバンドにはもある意味ふさわしい最終地点だったかもしれない。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 08:52
#NowPlaying : The Moody Blues / December まぁ、バンド自体は、「デイズ・オブ…」をまるごと再現したライブを先ごろリリースしたりして、一応、存続している格好だが、もう一枚スタジオ・アルバムを作る余力はおそらくバンドには残っていないだろう。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 08:55
#NowPlaying : The Moody Blues / December ともあれ、8-90年代にあった大掛かりなケレン味や過渡のポップさはすっかり抜け、実に牧歌的でシンプルな仕上がりで、なんてーか、いかにも英国のホーム・ミュージックという感じなのがいい。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 08:58
まぁ、ジジババになれば、そうそう考え方も替えられないし、自分の若い頃に対する思い出補正も強いからねぃ。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 09:06
" 「パヨク、ネトウヨはネットが作る」の幻想 - 田中辰雄|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト webronza.asahi.com/science/articl… "
#NowPlaying : Django Bates's Belovèd / Study Of Touch 2016年のトリオ作。ECMらしい瞑想的なリラクゼーションとDBらしいユーモアが程よいバランスで聴きやすい。 pic.twitter.com/kG9PCPZHl1
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 09:23
#NowPlaying : Django Bates's Belovèd / Study Of Touch もちろん、イージーなアンビエント系ジャズという訳ではなく、例えば10分近いタイトル曲など、EW時代の−おそらくフリー・ジヤ… twitter.com/i/web/status/1…
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 09:26
#NowPlaying : Django Bates's Belovèd / Study Of Touch 9曲目の「Slippage」あたりになると、そうした"ちょっと壊れている"感じがけっこう表に出て来て楽しい。なんか、Earthworks聴きたくなって来たな。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 09:33
国の借金1000兆円、もうすぐ財政破綻、国際暴落…ってな、危機感煽る典型的な記事だね。負債だけでなく、資産の方の値も書いてよwww。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 09:56
" 社説:初の100兆円予算案 借金漬けでも野放図とは - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20181… "
#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第98番 変ロ長調/ショルティ&LPO そういえばショルティもザロモン・セット全12曲を録音してるんだよな。ただし、オケはシカゴでなくロンドンPOだが…。 pic.twitter.com/YvkWNdtwEd
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 11:08
#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第98番 変ロ長調/ショルティ&LPO 先入観も大きいだろうが、ハンガリー系の峻厳な指揮+ロンドンPOということで、なんとなく聴いているとセルとヨッフムの中間くらいな感じがする。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 11:10
#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第98番 変ロ長調/ショルティ&LPO ただし、ショルティのことだから、音楽は男性的な力感と馬力はたっぶりだし、雄渾さも十分。おまけに録音がデッカだから、分厚い響きをよく捉えて余すところがない。実に立派なハイドンだ。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 11:13
笑 寅さんシリーズのとりまきの現在、そして彼らがかつてを回想するような構成で作られるらしいですから、過去の映像の流用でまかなうんでしょうけど。こういうのは山田洋次が作るから許されるんでしょうね。 twitter.com/Quensax/status…
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 11:20
#NowPlaying : アーサー・ブリス 「来るべき世界」演奏会用組曲/ガンバ&BBCフィル A.ブリスが作った映画音楽ではこれが代表作のようだ。 pic.twitter.com/s5LpnChlpx
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 11:32
#NowPlaying : アーサー・ブリス 「来るべき世界」演奏会用組曲/ガンバ&BBCフィル 本編の原作はHG.ウェルズの有名なSFだが、音楽の方は戦前(1936年)に作られただけあって、いたって悲愴な情感をたたえたロマン派的なムードが横溢する重厚なもの。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 11:38
#NowPlaying : アーサー・ブリス 「来るべき世界」演奏会用組曲/ガンバ&BBCフィル 当時はそれなりにモダンに響いたのかもしれないが(マーチや戦闘シーンあたり)、今の感覚だとまるで「英国の古き良き文芸映画」といったイメージ。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 11:41
さすがに今回は一回だけなら誤射かもしれないとか寝ぼけたこというメディアはいないみたいだなwww。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 11:46
" 自衛隊機に韓国軍がレーダー照射「明らかに狙っている」 news.livedoor.com/article/detail… "
【年賀状2019】「宛名職人 ver.25」 年末恒例の年賀状づくりだが、今年は先程終了した。例年クリスマスが終わったあたりで手を付けるのからすれば、異例なほど早いw。 pic.twitter.com/Nf8kunc78u
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 14:07
【年賀状2019】「宛名職人 ver.25」 それにしても、宛名職人の最新ヴァージョンだが、使い慣れないな。ファインダーからダブルクリックしても失敗したり、開いたと思えば、タイトルが「名称未設定」になってしまったりして、いまいちしっくりとこない。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 14:09
【年賀状2019】「宛名職人 ver.25」 住所録から複数選んで印刷とかできなくなってるし、いちいち印刷の前に、まいどまいど自宅印刷か印刷の注文の選択画面が出てくるのもうざい。まぁ、当方の慣れというのもあるかもしれないが、前より使い勝手むしろ悪くなっているような…。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 14:13
#NowPlaying : Good Bye Flied Egg 1972年、日本のロック黎明期の記憶すべきアルバム。英米には2年くらいタイムラグはあるが、70年代初頭のニューロックの空気が封印されている。 pic.twitter.com/lwoCsTgI3E
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 16:01
#NowPlaying : Good Bye Flied Egg 特に旧A面の占めるライブ・トラックは秀逸。成毛、角田、高中からトリオはクリームをベースにしつつも。ツェッペリン的ヘビーさやうねりを加え、まさに当時最新鋭のロックモード(日本では…だが)を体現していた。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 16:06
#NowPlaying : Good Bye Flied Egg しかし、この時期の成毛滋は、まさしく「日本のE.クラプトン」だった。なんせ高中がこのバンドではベース弾いているんだから、当時は他を圧倒するヴォキャプラリーとテクニックをもった存在だったに違いない。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 16:11
【日記@あすけん 12/23(日)】三連休真ん中ということで、ちょっと気が緩んで、フライドチキンをバクバクと…w。 asken.jp/my_diary/view/… @askenjp
— Blogout (@blogout_tw) 2018年12月23日 - 20:41
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます