Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月23日(月)のつぶやき

2011年05月24日 02時42分13秒 | ★ from Twitter
07:34 from TweetDeck
一転して、今朝はちょい寒いくらいの陽気、しかも、雨もいつ振り出すかわからないそ、これは。@千葉
12:24 from TweetDeck
画像データ分だけ、ハイレゾ化する訳か。考えたな…ってか、ネタ不足なんだろうな。RT @gigazine 名作PSPソフトがPS3でHD画質になる「PSP Remaster」シリーズ登場へ、第1弾は「モンスターハンターポータブル
http://gigaz.in/Sd9Sq
12:32 from TweetDeck
Googleユーザーの多さを武器に一気に普及…って、ことはないか。RT @itmedia_news Googleの新画像フォーマット「WebP」にChromeなどが対応。JPEGと比べ25~34%ファイルサイズを縮小できるとしています http://bit.ly/jg2EBG
12:48 from TweetDeck
うほほ、いつかこうした、いいとこ取り製品出ると思っていたが、意外とはやかったな。 RT @gigazine 「Eee Pad Transformer TF101」発売決定、合体・分離機能でタブレットにもノートにもトランスフォーム可能 http://gigaz.in/SdSTD
17:54 from TweetDeck
全然関係ないけど、新幹線が走る前の台湾には、復興号って名の特急あった。一回だけ乗ったことがあるんだけど、何の復興だったのだろう?。 RT @Yomiuri_Online 作家150人参加「復興書店」 ネットに開設、収益寄付へ… http://bit.ly/kBcope
18:06 from TweetDeck
iELECTRIBEのGorillazエディション絶対買わねば!。RT @iPad_j 【藤本健のDigital Audio Laboratory】第462回:新アプリ登場。進化を続けるiPadのDTM周辺事情 http://bit.ly/iz7KRB
20:17 from TweetDeck
移動中の♪:Bryan Ferry/Olympia このアルバムはLP時代の構成をとっていると思う。昔ならB面の一曲目にあたる6曲目で、まるで「第二幕の始まり」みたいなムードになるんだけど、この起承転結感覚が実にぴったりくる。
20:22 from TweetDeck
♪:Bryan Ferry/Olympia このB面?では、単に「アヴァロン」系の音楽だけでなく、これまでのフェリーが見せてきた様々な音楽を走馬燈させてくれるのが楽しい。
20:34 from TweetDeck
現政権は、電気料金値上げ、増税、国債増発どれも決っしていたしません…みたいな、まるで錬金術ばりのこと言い出しかねないからなぁw。RT @Google_News_jp [トップ] 首相、電気料金値上げに否定的 原発事故賠償で http://bit.ly/j1iwLD
21:15 from TweetDeck
「ルビコン」を聴いていると、楽園から劫火の煉獄へ落ち、めぐりめぐって、地上へ帰還する…みたいなストーリー思い描いてしまいます。大好き!。 RT @hararayoruQ: 帰宅ですぅ~。 タンジェリンのルビコンから♪。
21:17 from TweetDeck
フリップが担当したVistaのヴァージョンは彼のせいではなく、OS自体のせいでどうやら不遇に終わりそうですwww。 RT @_genshi: イーノ「Windows95のためにずいぶん昔に作ったから、リスナーは数十億人くらいなものだよ…。」 このセリフすき
21:24 from TweetDeck
巷で言われているような「ボーイズ&ガールズ」路線の復活…とはちょっと違う気もしますけれど、「フェリー総決算」みたいな仕上がりではあります。 RT @nande2010: あ、これは買わないと! > Bryan Ferry/Olympia
21:27 from TweetDeck
それとは別に、パート2の冒頭は、何故か「ナチスによる国会焼き討ち事件」のモノクロ記録フィルムを観ているような、不穏な気にもなったりしますw。 RT @hararayoruQ: ああ!その「循環」っぽいイメージぴったりですね > タンジェリンのルビコン
21:29 from TweetDeck
まぁ、フリップ作の起動音もサウンドスケープでやらかすかと思ったら、意外にショボイぱんでがっかりもしたんですがwww。 RT @_genshi: 結局Vistaはパッとしませんでしたからねぇ。リスナーは半分にも満たないでしょうなぁ・・・w
21:31 from TweetDeck
隠居してしまっている訳では当然ないが、かといって恋愛現役感覚も既に枯れているという…ある意味絶妙なスタンスw。 RT @nande2010: Tender Is The Nightというタイトルがそそります > Bryan Ferry/Olympia
22:13 from TweetDeck
now playing ♪:Ann Dudley/A Different Light アルバム中のお気に入りはやはり「The Club With No Name」 アンビエント・テクノ風のビートにアコピとストリングす、そこにちょっと007のムードもまぶしたのが小憎らしい。
22:15 from TweetDeck
♪:Ann Dudley/A Different Light このアルバム、アンビエント・テクノ風の曲は長目とはいえ2曲しかないんだけど、元がサントラとおぼしきクラシカルな作品ばかりではなく、もう2曲くらいこうした曲があっても良かったかな。
22:18 from TweetDeck
♪:Ann Dudley/A Different Light ちなみにタイトル曲は坂本龍一の「リトルブッダ」に痛切なムードやオーケストレーションが何故かそっくり。意識したのかな?。ともあれ、この曲は彼女のオーケストレーションの粋を集めたって感じの仕上がり。
22:26 from TweetDeck
秀才過ぎるのか、クラシカルな音楽やらせると理が勝ちすぎてしまう。シーケンサーでビートを作りなさい!…とwww。RT @catnow: アン・ダドリーって確かにクラシカルなのは面白くない。一方で、アンビエント・テクノやフェイク中近東サウンドとか面白かった。
23:09 from TweetDeck
【Ubuntu+Rhythmbox】昨日に続いてちょっと使っているところなんだけど、やっぱiTunesもどきをさせるにはLooxにはちと荷が重いかな?。で、こうした状況で軽量化と化始めるとドツボにハマるんだよなぁ。
23:11 from TweetDeck
【Ubuntu+Rhythmbox】とりあえず、Lubuntuでも試してみるか、たぶん、これにするとGnomeベースで開発されたRhythmboxはインストールできなくなっちゃうんだろうなぁ…。このあたりは複雑でよくわからなんのだけれどw。
23:18 from TweetDeck
【Ubuntu+Rhythmbox】くだらない夢想だけど、ChromeOSでDLNAに特化したヴァージョンとか出してくれたらいいのに。いや、きっと誰かやるな…。もう動いていたりしてwww。
23:22 from TweetDeck
あぁ、確かに彼のオーケストラ共演物ってのも、あんまりおもしろくなかったですね。色気がないってーかw。 RT @catnow: ジョー・ジャクソン辺りと同じ現象ですね RT @catnow: アン・ダドリーって確かにクラシカルなのは面白くない。
23:35 from TweetDeck
さすがにそこまでは心酔していないが、でも昔のハンサムだった頃がちょっと懐かしくもあるなw。 RT @lifehackerjapan: 最新記事: ジョブズが凝縮されたiOSアプリ『Sir Steve Jobs』 http://bit.ly/myEa3K
23:37 from TweetDeck
雨は本降りになってるし、今夜は半袖のパジャマだとちょいと寒い。飲んでる水割りがやけに冷たく感じるわ。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日(日)のつぶやきその2 | トップ | 5月24日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事