Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月26日(水)のつぶやき

2013年06月27日 02時55分36秒 | ★ from Twitter

なにしろ、かの国は「挑発しているのは日本」といってはばからないヤクザまがいの国だからな。またあれこれ難癖つけてくるのだろう。 RT @tw_news_jp: 中国の尖閣挑発を批判「不測の事態招く」防衛白書 - SankeiBiz dlvr.it/3YyQ8r


通勤なんてものがなくなると、スマホの需要もぐっと減るんでない?。 RT @IRORIO_JP: 通勤時間が長いと心配事が増え、毎日が楽しくなくなる!?:調査結果 bit.ly/146wieg


#NowPlaying : Grover Washington Jr. / Mister Magic 12分にも及ぶ「Earth Tone」が今聴くとけっこう凄い。 pic.twitter.com/jdaUEGDEDY

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Grover Washington Jr. / Mister Magic マイルスやハンコックの第三世界っぽい響きが、本作には充満。そのシリアスな響きは、「CTIもイージー・リスニングばかりじゃなかったんだ」と思わせる。

1 件 リツイートされました

クリムゾンの「Red」は、「太陽と戦慄」みたいな膨大なボックス・セットになるんだろうか?。 " キング・クリムゾン「The Road to Red」スティーヴン・ウィルソンがリイシュー amass.jp/24065 @amass_jp "


横芝光町のつぼ八で遅い昼食(刺身定食)なう。 pic.twitter.com/qpmWuvMzC7


自殺だとすると、原因は例の炎上?。仮にそうだとすると、耐性がない人がネットしちゃった最悪の事例になりそう。 "@NEWS_0: 「刑務所か!」の県議自殺か、支持者らに衝撃 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) bit.ly/19rJgJ4"


いやぁ、今日はお昼前くらい本降りだ。梅雨本番って感じ。 pic.twitter.com/2BuxG1iJUN


野党は対立軸をつくろうと必死だが、さて、これは功を呈するかな?。 " 首相問責、参院可決 民主、迷った末に加わり重要法案廃案、選挙戦突入へ - MSN産経ニュース on-msn.com/149zpSN "


#NowPlaying : Formula 3 / La Grande Casa 「夢のまた夢」はインスト偏重、本作は小曲すぎる。どっちも短いアルバムだから(続く) pic.twitter.com/wTZ8Pwzg4k

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Formula 3 / La Grande Casa 両作を2in1で再構成したアルバムならどうだろう…などと、昔、考えてカセットで作ったりしたものだが、今はiTunesのリスト機能ですぐに作れるし、なんならディスク焼くことも…便利になったものだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Formula 3 / La Grande Casa 「夢のまた夢」の3つの大作を各面にフィーチャーした、LP3面の変則的な構成。昔、既に何度も試したことがあるせいか、こうすると、全人格的なフォルムラ3が楽しめる…ようなw。

1 件 リツイートされました

この中では、第6位のメガメルト・オン・フラットブレッド with エッグが、オレにウマそうに見える。 " 米人気ファストフードチェーンで最も高カロリーなメニュートップ10 bit.ly/1adXgWl @IRORIO_JP "


#NowPlaying : 深町純/The Sea Of Dirac アルバム最後に収録されたタイトル曲を聴いているところだが、この複雑怪奇なキメの連続はなかなかのもの。 pic.twitter.com/9vlc7iPcrl

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 深町純/The Sea Of Dirac 昨日も思ったが、その複雑に錯綜するリズムは、S.ガット&A.ジャクソンといえども、かなり難儀したろうと思うw。それとも、このくらいは軽々とこなしてしまったのかな?。いや、そんなことはないはずだw。

1 件 リツイートされました

今はメーカーも「2年も使えれば御の字」みたいな、もう割り切った消耗品的スタンスで、極限までコストダウンして作ってますからねぃ。 RT @torikai_tw: Brother MFC-J960DN複合機、本日届いた。設置完了!作りがペラペラ、ちょと押したりしたら割れそう


#NowPlaying : Deodato / Whirlwinds 1972年発表の「ツァラトゥストラ」の大ヒットは、デオダートを一躍「時の人」としたが、そんな彼のスタジオ第3作(ブラジルでの作品を除く)。 pic.twitter.com/xKT9P6Wcbh

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Deodato / Whirlwinds 第一作の「ツァラトゥストラ」、第二作の「ラプソディー・イン・ブルー」に続き、MCAに移籍してのCTI時代の流儀を忠実に守って?、「ムーンライト・セレナーデ」をフィーチャーしている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Deodato / Whirlwinds サンバとファンキーさを掛けあわせたような、ノリの良いアレンジで有名曲を料理するのは、既にワン・パターン気味になっているが、やはり選曲の妙も手伝って抜群に楽しい仕上がり。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Deodato / Whirlwinds また、「牧神」、「亡き王女」と続いた、バラード路線もしっかり踏襲していて、本作ではシューベルトの「アベ・マリア」を持ってきているが、これはちとベタ過ぎた感がないでもないw。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Deodato / Whirlwinds ともあれ、私がリアルタイムで熱心に聴いていたデオダート作品もこのくらいまでだったような気がする。私の興味はこのあたりからボブ・ジェームスの方に行ってしまい、これ以降の作品は通り一遍聴いたくらいになってしまった。

1 件 リツイートされました

ジョビンとオガーマンのコラボ作品「イパネマの娘」のハイレゾ音源(24/192)がeOnkyoから出てる。個人的には待望のソースだが、実はこれSACD持ってるんだよなぁ…。  bit.ly/16zd3dT

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : エルガー 弦楽セレナード ホ短調/マリナー&アカデミーCO先日のバーバーに続いて、今度はエルガーの「弦楽セレナード」。 pic.twitter.com/Qz3e490zAm


#NowPlaying : エルガー 弦楽セレナード ホ短調/マリナー&アカデミーCOこの作曲家らしく保守的で穏健かつ地味な作風だが、聴いていてとても落ち着く。12分くらいで終わってしまうが、もっと聴いていたくなる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(火)のつぶやき その2 | トップ | 6月27日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事