Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月27日(土)のつぶやき その1

2013年04月28日 02時55分46秒 | ★ from Twitter

従来品より安くていいが、なんかコレ折れちゃいそうで…w。 " iPhoneを学習リモコンにする赤外線アダプター&アプリ iPhone/iPad/iPad mini/iPod touch対応 bit.ly/14jSh4l "


安倍首相は「正しい対応は無視することだ」と述べただけでなく、ちゃんと実践しておいて良かったw。 【阿比留瑠比の極言御免】“伝書”に鳩山元首相を使った中国の失敗 - ZAKZAK bit.ly/ZRIX0D @zakdesk


しかし、フィーチャーフォンって呼び名微妙だよな。職場ではすっかりガラケーで通っている。オレが広めたんだけどw。 RT @cnet_japan: スマートフォン世界出荷台数、初めてフィーチャーフォンを上回る--2013年第1四半期調査 japan.cnet.com/news/business/…


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲第1番/テミルカーノフ&StペテルブルグPO オーマンディがベストと思い込んでいたが、ひょっとするとこちらの方が好きかも。 pic.twitter.com/Ri0PB6BFoU


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲第1番/テミルカーノフ&StペテルブルグPO パロディ的な古典様式という特性をことさら強調せず、とにかく自然体、しかもプロコフィエフらしさまでばっちり表現されているのは脱帽。


なんにせよ、「このくらいのサービスしてくれるのが当たり前」みたいなノリで、やたらレヴェルの高い要求してくるヤツはどこにでもいるw。 " 富山市役所に爆破予告容疑 69歳女を逮捕 - MSN産経ニュース on-msn.com/11JoJsM "


仮に出したとしたら、今度は「高いから」と絶対いわれるw。 RT @himagine_no9: iPhoneが無いからどうのと一生言われるのだろう。 RT @asahi_digital: ドコモ6年ぶり営業減益 t.asahi.com/amxp

1 件 リツイートされました

YouTubeでこんなのを見つけた。この指揮者らしいシャープさがあって、全く古さを感じさせない。これも素晴らしい演奏。 " マルケヴィチ指揮プロコフィエフ交響曲第1番「古典的」 youtu.be/H0i6yArQsDE "


民主党はこういう時、何も決められないし、対応もグデグデ。いつものこと。 " 民主党議員、捏造質問疑惑「偽メール事件と一緒」の指摘も - ZAKZAK bit.ly/11Js6Qu "


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲 第5番/マルティノン&フランス国立RO メインのシステムで大音量で再生中。 pic.twitter.com/99IAYKPTch


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲 第5番/マルティノン&フランス国立RO やはり、こういう音楽はそこそこの音量で鳴らしてこそ映える(ところは確実にある)。日頃、iPodで聴いているイメージとは明らかに別の風景が見えてくる。


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲 第5番/マルティノン&フランス国立RO この演奏は70年代の録音だから、物理的にはまずまずのクウォリティだし、かなり荒っぽい録音だが、その分、ダイナミズムも感じられる。


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲 第5番/マルティノン&フランス国立RO ちなみにこういう時の再生は、Audirvana Plusの出番。 BitPerfectでは元々のハイ上がりな特性が増幅されちゃうところがあるけれど(続く)


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲 第5番/マルティノン&フランス国立RO Audirvana Plusだと重心がぐっと低くなり、この音楽にある威容がよく伝わるし、安定感がぐっと増す感じで聴けるのがいい。


なんかキナ臭いというか、裏の政治闘争がありそうな事件だな…ってかまだ「事件」でもないだろうが。 " 金正恩氏の姪、東欧の留学先で行方不明 - (大紀元) bit.ly/11rc38h "


私などSiriを使ってiPhoneに話しかけるのだって、実はかなり奇妙に感じてしまうんだよなw。 " 「『Google Glass』に話しかける姿は奇妙」:グーグル会長が認める bit.ly/ZBNyZd @cnet_japan "


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲第5番/ドラティ&ミネアポリスSO 続いてMLP箱からの演奏。とにかくえぐるようにシャープでクリアな録音がまずは印象的。 pic.twitter.com/OHBTaAhnc1


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲第5番/ドラティ&ミネアポリスSO ただしオケがやや非力と言わざるを得ないミネアポリスだし、このコンビの常とはいえ全般に響きが乾き気味なのにはちと不満を感じる。


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲第5番/ドラティ&ミネアポリスSO ついでに、この指揮者らしいザッハリッヒな演奏なせいか、先のマルティノンのそれと比べると音楽がやけにこじんまりとしてしまった感はいなめない。


【スパイ大作戦】「第1シーズン:No13 生贄」 今回は某国で行動が不可解になった女スパイをマーティン・ランドーが救出(?)に行く話。チームではなくランドー単独作戦。 pic.twitter.com/FXAPIUUPTl


【スパイ大作戦】「第1シーズン:No13 生贄」 この女スパイの不可解な行動が何を意味しているのか、ローランが解明していくのだが、ちょっとラブ・ストーリー仕立てになっているのがおもしろいところ。


【スパイ大作戦】「第1シーズン:No13 生贄」 ちなみに、この女スパイを吹き替えているのは、ご存知、池田昌子。修復分も納谷悟朗共々吹き替えしているのが楽しい。当時20代後半だった彼女の声は実にチャーミングだ。


おおむね、納得できる内容。こういった「もっともらしい危惧」は、あくまでも自らの政治理念を正当化するための道具にすぎないってなところなんだろうな。 " 靖国でアジア外交停滞という大嘘 #BLOGOS bit.ly/1851QAO "


#NowPlaying : King Crimson / Live 1974.06.30 Providence 先日、聴いたユニバーシティ・パーク公演の翌日のパフォーマンスとなるもの。詐欺師箱に収録。 pic.twitter.com/PjiEXjSP4D

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson / Live 1974.06.30 Providence 選曲、構成はほぼアズベリー・パークと同じで(ふたつのインプロもほぼ同じポジション)、この日は「21世紀」も演奏されている。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(金)のつぶやき その2 | トップ | 4月27日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事