Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月10日(水)のつぶやき

2014年09月11日 03時12分58秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Wayne Shorter / Adam's Apple - 502 Blues 1曲目はちとジャズ・ロック風味がベタ過ぎたが(続く) pic.twitter.com/eCgtOPQ2NW (Drinkin' And Drivin')

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Wayne Shorter / Adam's Apple - 502 Blues こちらはブルース感覚とWSらしさが違和感なく溶け合った彼らしい雰囲気を感じさせる好演奏。H.ハンコックのピアノの「Speak Like-」を思わせる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Wayne Shorter / Adam's Apple - El Gaucho 続く、この曲はボサ・ノヴァのリズムを使っている。70年代中盤のブラジル志向を早くも見せたといったところだろうか。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Wayne Shorter / Adam's Apple - El Gaucho まぁ、この曲のボサ・ノヴァにしても、ロック的8ビートにしても、この時期は単に音楽の記号として使ってるだけ…みたいなところがないでもないが。

1 件 リツイートされました

今日は幸い休日だったが、さすがに明日は仕事なので、これには付き合えん。そろそろ寝るとしよ。  RT @iPhone_news_tw: AppleのiPhone 6発表会(9月10日午前2時)をリアルタイム更新するサイトまとめ bit.ly/1oo4ASu


政治面では「良い」印象なんて皆無だもんな。 " 中国の印象「良くない」日本人93%…過去最悪 : 読売 yomiuri.co.jp/national/20140… @Yomiuri_Online "


そいえば、昨年末に購入した「MDR-XB90EX」だけど、これの低音にもすっかり耳に馴染んだな。" ソニー、真鍮+新BAでリニアリティを向上したイヤフォン「XBA-100」 bit.ly/1p2hswK @avwatch "


#NowPlaying : シュターミッツ 交響曲 変ロ長調 「マンハイム」 /アームストロング&ニュージーランド室内O 曲のスケールも演奏時間もこぶりな可愛い交響曲。 pic.twitter.com/Xzc89ybWTi


#NowPlaying : シュターミッツ 交響曲 変ロ長調 「マンハイム」 /アームストロング&ニュージーランド室内O 昨日、フィルツの直線的な曲を聴いたせいか、シュターミッツには優美で上品なセンスが感じられる。


#NowPlaying : シュターミッツ 交響曲 変ロ長調 「マンハイム」 /アームストロング&ニュージーランド室内O シュターミッツの作風はモーツァルト的優美さとハイドン的構築美の中間といったところかな。ただ強烈な個性が感じられないのが玉にキズ。


噂はけっこうあったけど、やっぱりAppleはモバイル・デバイスでハイレゾ再生とか、全く重要視してないようだね。まっ、当然だろうな。

1 件 リツイートされました

それにしても、今回発表されたApple Watchのデザインと機能面でのがっかり感ったらハンパない。再発明には程遠い感じだった。


私の思ったことは、このエントリーで言い尽くされている感じ。まぁ、実機を見たら、またぞろイメージは変わるかもしれないけど。  " iWatchではなくApple Watchだった…でも… bit.ly/1sj6sks "


そういえば、新AppleTVやiPadは新製品のかけらもなかったようだねw。 RT @AppleUserNews: 4.7インチ「iPhone 6」&5.5インチ「iPhone 6 Plus」が発表。9月19日から発売開始! bit.ly/1sj7bC3

1 件 リツイートされました

不満たらたらにあれこれ書いているが、実は買う気満々だったりするwww。> Apple Wtach


#NowPlaying : Herbie Hancock/ Head Hunters 今更何をか言わんやだが、やっぱりこれ名盤だわ。ファンキーポップと実験ジャズの絶妙なブレンド。 pic.twitter.com/AEhWesp2pc

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Herbie Hancock/ Head Hunters H.メイソンのバラけた手数、足数もさすがだが、やはりハンコックのシンセは今聴いても斬新。「Sextant」を経た、その音色は凶暴な趣すらある。

1 件 リツイートされました

しかし、今回、Appleがアナウンスしたいくつかの新機種のどれにもあんまりワクワクしないのは、旗手そのもののコンセプトが頭打ちということもあるとは思うが、ようするそれを使う自分の方が、この手のガジェットに飽きてしまった…ということも大きいんだろうな。


ちなみにiPhone6だけど、デザインは現行の方が良いと思う。だが、これは5の時も、4が鳴り物入りで発売された時も、実はそう思っていたから、なんともいえないw。


やはり今回はその形状からして、バンバーは無理か。よく落とすからバンパーは必須なんだが…。  " iPhone 6、iPhone 6 Plus純正ケースがApple Storeに登場 | マイナビニュース bit.ly/1wfXdS6 "


#NowPlaying : Ray Wilson / The Next Best Thing 2004年のソロ第二作。第一作ではジェネシスの「Calling -」の雰囲気も色濃かったが(続く) pic.twitter.com/THfao2zO80

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ray Wilson / The Next Best Thing 本作ではアシッド、グランジ、フォークなどが一緒くたになったRWらしい音楽センスが良く出ている感じ。ジェネシスほど重い孤高な感じではなく、もう少し軽いフットワークも特徴だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ray Wilson / The Next Best Thing 2分半の小曲だが、「Adolescent Breakdown」が実にいい。前述のサイケ期のフォークロックにアシッドなギターロック的雰囲気も加わった音楽だが、独特のメロディアスさもある。

1 件 リツイートされました

iPhone6のCPUは5sに比べて、そんなに高速化してなさそうだから、これは5sに適用しても、「OSをUGしたら、動作がもっさり」とかはなさそう。" 米Apple、新OS「iOS 8」を9月17日より一般ユーザーへ提供 bit.ly/1rGYbCW "

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日(火)のつぶやき その2 | トップ | 9月11日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事