Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月10日(月)のつぶやき

2014年11月11日 03時17分59秒 | ★ from Twitter

よくわかんないけど、かえって現政権の思うつほだったりしないのかな。 " 「増税先送りなら解散を」 維新・江田共同代表 - 産経ニュース bit.ly/1uNWASD @Sankei_news "


アップサンプリングで確かに「音が変る」だが、必ずしも良い方向に変るとは限らないし、間違ってもハイレゾになる訳ではない。 " 「圧縮音源の高音質化」とは? - いまさら聞けないスマートフォン用語 bit.ly/1uNXkag "

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ラプソディー・イン・ブルー/ワイルド、フィードラー&ボストン・ポップス 往年の名演奏だが、後年の演奏をいろいろと聴いて後だと、その自在なテンポの変動が時代がかって聴こえる。 pic.twitter.com/vDKoh2B4tK

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ラプソディー・イン・ブルー/ワイルド、フィードラー&ボストン・ポップス あるいみ、当時は時代遅れになっていたロマン派的演奏という感じだが、その遮二無二なパワー感、輝かしいサウンドなど、アメリカの黄金時代をいかんなく体現している。

1 件 リツイートされました

45oo円って、ちょっと高くない?。ペイした音源ばかりだろうし…。 "@cyzo: 坂本龍一、5年間の未発売曲を集めたコンピレーション・アルバム発売決定【リアルサウンド】 realsound.jp/2014/11/post-1…"

3 件 リツイートされました

#NowPlaying : Thijs van Leer / O My Love - Blue Windmill アルバム中、もっともフュージョンっぽい作品。この軽い軽いドライブ感、気持ち良過ぎ。 pic.twitter.com/syLuFeh7Ui

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Thijs van Leer / O My Love - Blue Windmill もちろんフルートもはいっているのだが、この曲の主役はエレピを中心とした各種キーボード群で、けっこう重ねている割に淡い色調で抑えているのがキモ。

1 件 リツイートされました

日本人が好みそうな「鮮明な音」が出てきそうなDACだな。まぁ、値段的にもなかなかだがw。 " OJI Special、クロックとオーディオデータを分離伝送するバランス対応DAC - AV Watch bit.ly/1ypahFa @avwatch "

1 件 リツイートされました

【FFXI】「スカーム@シルダス洞窟」 前回は45匹倒したところで時間切れとなったスカーム、シルダス編だが、昨晩、夜半にリベンジを決行。 pic.twitter.com/Gx7CzTN1NE


【FFXI】「スカーム@シルダス洞窟」 前回はモンクだったけれど、今回はTPがもっと早く貯まりそうな踊り子、モンスターを出来るだけ集め、範囲攻撃のイオリアンエッジを多用するという作戦。フェイスも範囲攻撃が多いゲッショー(忍)を起用。あとは詩+白という構成。


【FFXI】「スカーム@シルダス洞窟」 結論からいうと、今回は雑魚50匹の第一規定条件はクリア。やはりTPの回転が早く、イオリアンエッジを多用できたのが良かったのか(まぁ、モンクの時もスピンヘッドは撃っていたんだけど)。


【FFXI】「スカーム@シルダス洞窟」 あと、やはり、今回も道に迷ったw。地図がつくという1-1-2でやってみたが、支援効果が得られるNoetic Ascensionがどこで出現したのかわからないままだったのは残念。気が動転してやってるせいか気がついてないだけかもしれないがw。


ホントだ。これでよーやくMacもAudioGate択一状態から脱したというところですか。 RT @himagine_no9: XLDがアップデートしたんだけど、「DSDファイルのサポート」が実現したってマジですか!? bit.ly/1w9l8AL

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Godley & Creme / Ismism - Snack Attack ダンサンブルにリミックスされたシングルverもいいが、やはりこのコンビの本領発揮はこの7分超の長尺verだな。 pic.twitter.com/nouqBmOGoB

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Godley & Creme / Ismism - Snack Attack 左chのリズムボックスと右chのら店・パーカッション、ラップというより独白みたいなボーカル、そして何故かジャジーなサックスと、このひねくれたハイブリッド感は彼らならでは。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Godley & Creme / Ismism - Snack Attack ただ、もう何度も書いているけれど、どうして彼らの録音って、こうもモコモコしてナロウレンジなんだろう?。もう少しスカっとした音で鳴らしても、別にバチは当たらんと思うのだが。

1 件 リツイートされました

関係改善へ努力…まぁ、それ以上でもそれ以下でもないだろう。これで両国の関係が劇的が良くなるとか。ゆめゆめ思わないことだ。 RT @asahi: 日中首脳、3年ぶり会談 火種抱え「関係改善へ努力」 bit.ly/1w9nT4Y


この手の足のひっぱり合いの結果がどうなるか、国民はもう何度も見てるからね。 " 国民の冷静を僕は感じている。野党やマスコミが与党を攻める「武器」として政治資金問題を扱っていることを醒めた目で見ているだろう。国会がすべきことは…。 bit.ly/1w9pwjb "

1 件 リツイートされました

この手の新しいデータには、とかく目を背けがちなのが、我がガラパゴス・ニッポンなんだよなぁw。 <どうなる?日本の視聴率調査>米ニールセンが2015年からパソコン・スマホ・ゲーム機などでの「デジタル視聴率」調査を開始 bit.ly/1w9qMTz


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日(日)のつぶやき その2 | トップ | 11月11日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事