Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月31日(月)のつぶやき その2

2013年01月01日 02時47分56秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界」/フリッチャイ&BPO 録音もステレオ初期としては、解像度もとれているし、やや高域が暴れ気味なところはあるが、まずまずのDGらしい重厚なバランスで今聴いても全く遜色がない。


風呂入っていたら、なにやら消防車がけたたまして通り過ぎいった。赤灯が見えるから、ずいぶん近くのようだ。このあたりは年寄りが多いから、火の不始末かもしれな。くわばらくわばら、オレも火の元は気をつけよう。


豪勢だなぁ。わたしゃ、さっき買ってきたケンタッキーでも食うことにします。揚げ物絶ちしている身としては、先日のステーキに続いて、凄いごちそうwww。 RT @raphael_bruford: テレビを消して、お刺身、天ぷら蕎麦、ワイン。ものすごい静寂。今年もお世話になりました。


#NowPlaying : 伊福部昭/海底軍艦 年末に聴きたくなるこの音楽。子供の頃、年末にたまたまテレビで観たことがリンクしているのだろうが、記憶って尾を引くもんだよね。 twitpic.com/br2cay

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭/海底軍艦 新調したDACも絶好調になってきたし、このナロウなモノラル録音が実に冴えて聴こえるのがうれしい。「真琴のテーマ」の叙情、「海底軍艦の出撃」も勇壮さなど、やっぱ楽しめる。

1 件 リツイートされました

まるで聖歌のような「Uncertain Weather」が特に好きで、まるで天に向かって上昇していまようなコーラス部分など絶品です。RT @ChihoMin1025: Calling All Stations コメント読んでいたら、聴きたくなってきました!


いまのところ、iTunes ver.11にしたらTwonkyが動かなくなった…ってな情報はQNAPのフォーラムにもないですね。まぁ、私も当面、大事をとってVUしてないですが。 RT @torikai_tw: iTunes11にUPして、NAS動くかはっきりしないのでUPしてない

1 件 リツイートされました

【C.ノーラン】「インセプション」 しばらく前に購入したブルーレイを開封して、今。メイキングを観ている。 yfrog.com/obcbttmj

1 件 リツイートされました

【C.ノーラン】「インセプション」 本作は個人的には、「マトリックス」以来の映像体験で、おそらく今後何年も観つづける作品だと思うが、さすがにブルーレイだと画像の精緻さが際立っている。

1 件 リツイートされました

【C.ノーラン】「インセプション」 あと、この一筋縄ではいかない、複雑に重層化した設定とストーリーは何度観ても発見がありそうで楽しい(20年前なら難解なSFといったところだろう)。ついでにアリアドネを演じたエレン・ペイジが実にチャーミング。

1 件 リツイートされました

夕方こそちょいと雨降ったけれど、まるで小春日和みたいな大晦日だった。土砂降りの年末ほどではないが、こういう生温さもちょっと珍しいかもね。


#NowPlaying : Vangelis/Albedo 0.39 若いころ、大晦日に意味もなくこのアルバム聴いたなぁ…などと思いだして、懐かしさ半分で聴いている。 twitpic.com/br4j7j


#NowPlaying : Vangelis/Albedo 0.39 今聴くと、ちと賑々しいところもあるが、大宇宙をテーマにしたシンセ・アルバムとしては出色の出来。「アルファ」のヒロイックな壮麗さ、「核の創世」はドラマチックさは絶品だ。


しかし、今年後半は膝の手術にストレス性胃炎と健康面は散々だった。ふってわいたようなオーディオ熱とかは、その反動としか思えんw。ともあれ、来年は健やかな一年であることを願うばかり…。という訳で、トラフィックがそろそろ混み合ってくる時間帯だな。私はそろそろTLからは退却しよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日(月)のつぶやき その1 | トップ | 1月1日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事