Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.10.20_2

2010年10月20日 23時59分58秒 | ★ from Twitter
18:02 from TweetDeck
【キューブリック】「2001年宇宙の旅」 映画の意図とか展開にあまり意味を求めず、もう詩的といいたいくらいに美しい画面と音楽に身を任せるべき作品ということなんだろうと思う。やはり30年前はハードSFとしての感触を求めすぎていたのかもしれない。
18:04 from TweetDeck
【キューブリック】「2001年宇宙の旅」 それにしても、現在観ても時代的誤差がほとんど感じられないそのヴィジョンはやはり驚異…というか、改めて、この映画でその後のSF映画の主要なヴィジョンは出尽くしていたことを痛感した。
18:07 from TweetDeck
【キューブリック】「2001年宇宙の旅」 なにしろ、この分野では圧倒的に先に行っていたはずの東宝特撮は同じ年に作った映画が、ムーンライトSY3の「怪獣総進撃」というんだから、そのSFXのリアリズムひとつとっても途方もない作品だったことが分かろうものだ。
18:10 from TweetDeck
30年ぶりに観たら、今度は素直に楽しめました。あまりに予備知識満載でみると、「観て確認して満足」みたいなことになりかねませんが、この作品など私にとって典型的にその例だったようです。 RT @t_hisashi: 僕は予備知識なしに観たせいか、結構楽しめました。
18:20 from TweetDeck
この切手を巡ってのお洒落なサスペンス映画「シャレード2」でも作ればいいのにね…w。 RT @NEWS_0: オードリー・ヘプバーンの切手、4800万円で落札 http://bit.ly/9WhxFX
19:37 from TweetDeck
うほほ、んじゃぁ、オレのは4発だから、2倍くらいいっちゃうかも。足がすくむw。情報thxですた。 RT @PrOgReSsEs: ご報告。4425の正式見積もり来ました。エッジ+コーン紙交換、2本で10万円也
19:43 from TweetDeck
♪:高橋幸宏/Once A Fool 彼のアルバムも「達観した賢者のフォーク」みたいになっちゃってから縁遠いのだけれど、2枚目から本作あたりまでは好きだった。本作も曲は粒ぞろいだし、サウンド・プロダクションも気持ち良い。久しぶりに聴いたけど、実にいいアルバムだと思った。
19:47 from TweetDeck
ココと木下大サーカスは子供頃何回見にいったことだろう…。このブランドは有名だし、個人的にも思い出深いから、消えないで欲しいなぁ。 RT @asahi: キグレサーカス事業停止 負債総額5億8千万円 http://bit.ly/byiAEV
19:52 from TweetDeck
ぐはは、あったあったw。ありましたねぃ。そういうハプニング。意外とショボいテント裏の光景とかも懐かしい。 RT @hotworks1yen: 俺もどっちも見てます!ちなみに俺が行くと必ず演技中に象がウンコ漏らすんだよなぁw RT @asahi: キグレサーカス事業停止
19:56 from TweetDeck
このデモが中国政府にとって、ガス抜きのつもりがフランケンシュタインの怪物に成長しちゃってるってことなんだろうか?。 RT @world_news_jp: 日本関連の報道規制を通達 中国共産党が5項目 デモ続発の社会不安警戒 http://bit.ly/9z61dI
19:59 from TweetDeck
そうでしたねぃ。個人的には「やったー」と思ったのは、フェリーの「この地球という島」という渋い曲をひっぱり出してきた時です。この曲好きだったし、フェリーよりセンスいいんじゃないかと思ったくらい。 RT @skysenser: 毎回収録されるカバー曲センス良かったですよね。
22:32 from TweetDeck
そういえば、「2001年」のサントラの使われていたR.シュトラウスの「ツァラトゥストラ」冒頭、あれカラヤン&VPOの演奏だったんだね。サントラ盤にはベームの演奏が入っていたからもうそれを信じていたんだけど、いろいろ事情があったようだ。
22:49 from TweetDeck
ぐはは、4338いっちゃいますか。大ウーハーはシンセベースのコシが違うんですよね。まぁ、手なずけるのに苦労しますが、それもまた楽し。RT @PrOgReSsEs: 38cmでドカン!と鳴らしたいですよね。4338を買いたいので、背中を蹴り飛ばしてもらえませんかw?修理、やめようか
22:50 from TweetDeck
タワーレコードのオンラインショッピングのサイトが激重であれこれ見る気がしなくなって閉じた。オーマンディ&フィラデルフィアのブラームス全集とかそそられるアルバムあったんだけどなぁ…。
22:56 from TweetDeck
彼のブラームスが好きなんですよ。1&2番はもっているんですけど、残り2曲が発売ということで、あれこれ見ようと思ってもページが進まんし、挙げ句にエラーが出るORZ。 RT @catnow: オーマンディ!懐かしい名前!
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.10.19 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.10.20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事