Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.08.09_1

2010年08月09日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:00 from TweetDeck
終盤はマイクをきっかけにブリトラの方向か。でも、三大バンドとか出したら時間なくなっちゃいそうw。まだ御大VDGG、エニド、カーブドエア、イリュージョン、ヘンリーカウが出てないし。 #nhkfmprog
00:04 from TweetDeck
そういえばフランスのアトールとオーストラリアのセバスチャン・ハーディー、あとアメリカのカンサスはかかったのかな?。これはまず落とせない線だと思うけど…、古いかwww。あっ、あとムーディーズとか。 #nhkfmprog
00:06 from TweetDeck
アントン・フィリップスのジャケで有名なピーター・クロスの話が出てきてうれしい。あと、ロイ・ウッド(ELO)の話も、彼って「アニー・イン・ワンダーランド」のジャケも書いているよね。 #nhkfmprog
00:14 from TweetDeck
あのアルバムは「アニー・ミーツ・ELO(ただし1stアルバムの)」みたいな出来でしたよね。ドボルザークとスタンダード・ナンバーが混在してあたり真骨頂w。 RT @cazming:はいっ!ギターもプロデュース、アレンジも何でもやってます、ロイ・ウッド。 #nhkfmprog
00:17 from TweetDeck
あぁいうゴッタ煮系な音ってのは、今なら自然に受け入れられると思うんですけど、昔はちと猥雑すぎたんですかね?。 RT @mesmer1709: ロイ・ウッドは日本でもっと評価されるべきとは思いませんか? @cazming #nhkfmprog
00:22 from TweetDeck
ロマンチックな「フォーカス2」聴くと、キャメルの「ゆるやかな飛行」を聴きたくなる。で、こうなるとセバスチャン・ハーディーとかフィンチとかも聴きたくなり、あれやこれや次々に出してきて、しまいに止まらなくなる。 #nhkfmprog
00:24 from TweetDeck
でも「ハーレム・スカーレム」という続編も作ってますから、そんなに鬼っ子っでもないかと。 RT @galberus: ホーカスポーカスはやっぱりこのバンドの中じゃ異質だよねぇw #nhkfmprog
00:28 from TweetDeck
おっ、カンサス来たな。ラストはイエスの「ラウンドアバウト」あたり?。でも、ぐっと渋くVDGGが作った聖歌のような「ワンダリング」とかどうだろう。 #nhkfmprog
00:31 from TweetDeck
自分もアートベアーズ、スラップハッピー、コウマスあたりの野望をもっていたが、たぶん果たされないまま終わりそうw。 RT @galberus: とりあえず父のヘンリーカウの野望は夢に終わったので一安心 #nhkfmprog
00:36 from TweetDeck
ちらっと話題が出たけどタイ・フォンも忘れられない。アルバム・オーラスの曲のギターはデイブ・ギルモアの最盛期プレイに匹敵するとんでもない名フレーズが展開してたよなぁ。 #nhkfmprog
00:40 from TweetDeck
しかし、絶対マンダラバンドの「曼荼羅組曲」全曲オンエアすると思ったけどなぁ。あの賑々しさ、ドラマチックさ、テクニック、音楽的情報量はエニドとは違った意味で、プログレの一種の極点であることは間違いないと思うのだけれど。 #nhkfmprog
00:44 from TweetDeck
おいおい、ラッシュの「タイム・スタンド・スティル」も、そりゃ悪くないが、ちと消化試合ってか、アリバイ作りっぽくないか。この時間枠なら「YYZ」が番組に相応しいのでは?。 #nhkfmprog
00:46 from TweetDeck
ラストにぴったりですよね。でも時間的にはもう足りない!。 RT @cazming: 実は私も密かにワンダリングが来ないか期待しているんですがw 来たら鳥肌立ちます、熱帯夜に。 #nhkfmprog
00:54 from TweetDeck
UKは「Nothing To Lose」か。フォークから最終コーナーではけっこうポップな展開になっているな。確かに思い出の曲ではあるw。 #nhkfmprog
01:02 from TweetDeck
後半しか聴けなかったけれど、堪能させてもらいました。プログレがテーマならPart:2はおろか、3,4,5とかまでいけますね。お疲れ様でした。 #nhkfmprog
08:27 from TweetDeck
今日の関東は雨降りのようだけど、幸いなことに電車にのっている時間以外は、何故か雨が止んでいて傘いらずだったのはラッキー。後ほど控えている出張の方もそうだとうれしいが、そうもいかないだろうなぁ。
08:34 from TweetDeck
日本のiPhoneは対象外、しかもさほど早くないとなると、SBは絶対イヤ、ドコモじゃないとダメって人以外はほとんど対象外っ感じ?。 RT @itmedia_news: SIMフリー版iPhone 4で使える日本通信「micro SIM」 http://bit.ly/a12w4m
10:20 from Tweetings
おや、いつの間に雨上がって、晴れ間になってきたぞ(@千葉)。ということは、しのぎやすいのも今のうちか。
10:27 from Tweetings
移動中の♪:森園勝敏/バッドアニマ この一ヶ月位でいうと、自宅、出先に関わらず、一番聴いたアルバムは断然こるれだと思う。当初は凡庸にすら感じたこの「まったり感」がこんなに気持ち良くなるとは。
11:05 from Osfoora for iPhone
移動中の♪:Pink Floyd/Run like hell 昨夜のブログレ三昧だけど、どなたかもおっしゃっていたけれど、これが最後つてのは、お祭りみたいでよかったかも。演奏はもちろんこのアルバム「ウォールライブ」からで。 #nhkfmprog
11:13 from Osfoora for iPhone
JR海浜幕張駅なう。一転して、また雨が降り出しそうな気配。さっさと目的地へ向かおう。


13:17 from Osfoora HD
午前のお仕事終了。帰りも雨にぬれずに駅まで来れてラッキーだった。この夏、海浜幕張駅へもずいぶん通ったが、あと1回来ると、一応一区切りか。さて、どこかで昼飯にありつこう。
14:27 from Osfoora for iPhone
JR蘇我駅なう。すっかり晴れた。


19:09 from Osfoora for iPhone
今日も事務所に帰ってからは、お願い電話かけまくり。オウムのように同じこと繰り返すってのも、けっこうシンドイものだね。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.08.09_2 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.08.10_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事