Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月23日(日)のつぶやき

2013年06月24日 02時55分54秒 | ★ from Twitter

野党としてやるべきことをやっていればチャンスなどいくらでもある。でも、与党批判が目的化している従来路線でバタバタしているうちはダメだろうね。 " 「民主にもう1回、再生するチャンスを」菅元首相 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/bf2b "


#NowPlaying : バーバー 3つのスケッチ/ポーラック 今夜の〆は3曲併せて3分半くらいのミニマムな曲で。  pic.twitter.com/WeznyxIqle


#NowPlaying : バーバー 3つのスケッチ/ポーラック 3つの作品もいずれ淡い感情を文字通りさらっとスケッチしたようなさりげない小曲で、とってもバーバーらしいと思う。先日のピアノソナタのような作品よりは、やはりこういう作品の方がしっくりとくるな。さて、寝るか。


そうまでおっしゃるなら、国粋主義がデフォな韓国内で共産党でおつくりになってみたら?。 " 「日本の良心」になってほしい/韓国の著名映画監督 志位委員長の著書に書評 bit.ly/11EjTLx "


けっこうなことじゃないか。まぁ、こういうのを躍起になって否定する識者も、まぁ、いるんだろうけれどw。 " 景気、78社が「拡大傾向」 主要100社調査 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/bf38 "


昔はそういうの、新聞しかなかったかもしれないが、今はネットという包括メディアが出てしまったからなぁ。 【中日新聞】新聞は社会の日記。日々起きた事件、事故、不祥事、うれしい話、政治、経済、株式、訃報など…記憶遺産といえないか bit.ly/129Wqow "


#NowPlaying : The Amazing Bud Powell vol.4 実は前回聴いた時もそう思ったのだが、どうも本作を聴くとフィーリー・ジョー・ジョーンズのドラムに耳がいってしまふ。 pic.twitter.com/ft3bgmsF06

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Amazing Bud Powell vol.4 しかし、この時期のパウエルが醸し出すホノボノ感をつまらないと聴くか、独特な音楽的感興として聴くかは、ホント、人それぞれだろうな。

1 件 リツイートされました

今日は一時やばそうな雲行きだったが、なんとか雨にならずに一日過ごせたな。ついでに布団も干せたし、毛布も洗えたわwww。@千葉


このセンセは選挙結果によっては、投票率だのを持ちだして「今回の選挙は民意じゃない」的難癖をつけてくるからね。 " 都議選で誤りのない選択を bit.ly/16r2v0i "


#NowPlaying : Horace Silver / Further Explorations? 「The Stylings of -」に続く58年の作品(BN1589)。 pic.twitter.com/Co5H7x6ClQ


#NowPlaying : Horace Silver / Further Explorations? メンバーはテナーがH.モブレーからC.ジョーダンにスウィッチした他は前作同様だが、冒頭の「The Outlaw」のカリプソ風味で始まり(続く)


#NowPlaying : Horace Silver / Further Explorations 「Moon Rays」のブルージーさ、「Safari」のJM直系なノリなどなど、相変わらずのシルバー節全開な仕上がりではある。


#NowPlaying : Horace Silver / Further Explorations ただ、テーマやソロの扱いに、そろそろハード・バップ・スタイルの典型から突き抜けたところを随所に見せるのは、1958年という時代を感じせる。


#NowPlaying : Horace Silver / Further Explorations 3曲目の「Pyramid」での、かなり込みいったリズムを持ったテーマや、続くソロの展開など、けっこう一筋縄ではいかない「編曲」を感じさせたりするのだ。


#NowPlaying : Horace Silver / Further Explorations なお、2曲目はトリオ演奏、私は彼のアルバムに刺身のツマ的におかれた、こうしたトリオ演奏が大好きで、この曲も実にいい感じで楽しめている。


むしろ、興味は「どのくらい自民がぶっちぎるか」という感じかなw。 " 自公、過半数確保へ=民主は大幅減に―参院選に影響・都議選 時事通信 bit.ly/142flSl "


#NowPlaying : 深町純/Introducing 1975年発表、その後しばらくの間、アメリカのクロスオーバー~フュージョンの出島的なポジションで日本をリードすることになる深町の実質的なソロ・デビュー作。 pic.twitter.com/2zG4UrF2ow


#NowPlaying : 深町純/Introducing 全編に渡りインストで、ワーグナーやドビュッシーなどをリズミカルにアレンジした作品も収録されており、エレピ・ソロやファンキーさ目立つところなど、今聴くと、同時代のCTIサウンドをかなり意識していたことがわかる。


#NowPlaying : 深町純/Introducing 一曲目はワーグナーの「夕星の歌」をクラビネットとエレピに彩られたファンク・ビートにのって、かなりソフィスティケーションされたアレンジで演奏しているあたり、かなりボブ・ジェームス的だ。


#NowPlaying : 深町純/Introducing 深町がBJだとすると、本作での小原はA.ジャクソン、村上はS.ガッド、大村はE.ゲイル、浜口はアイアートの役割を敷衍しているという感じだろうか。


#NowPlaying : 深町純/Introducing もっとも、深町のキーボードはBJよりもっと、モダンであり、シンセやメロトロンの使い方など、エマーソンやウェイクマンあたりの影響を感じさせるところもあり、すべてがCTIのエピゴーネンという訳ではもちろんない。

1 件 リツイートされました

民主党は選挙前の議席の半分程度まで落ち込む見通しか…こりゃ、第二党も怪しい雰囲気になってきた。 " 都議選 自民第1党確実 自公で過半数へ NHKニュース bit.ly/14RcxII "


さっきも書いたけど、「投票率が低いから、この選挙結果は民意ではない」的意見がいっぱい出そうだなw。 RT @world_news_jp: 東京都議選:自民圧勝 第1党奪還 民主大敗、維新伸びず - 毎日新聞 dlvr.it/3YZDRW

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(土)のつぶやき その2 | トップ | 6月24日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事