Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月26日(土)のつぶやき

2011年03月27日 02時27分26秒 | ★ from Twitter
00:47 from TweetDeck
いろんな理屈に屈服して、我々も無理矢理納得しつつ今のところに住めるということか…。【毎日】放射性物質:被ばく限度「引き上げを」 国際組織が勧告 http://j.mp/eMs9Rc
00:51 from TweetDeck
この二週間で、日本の様々な安全安心神話は、ほぼ崩壊したということか?。いや、我々の気持ちは今でも十分そうなんだろうが、もう海の向こうからそう見えないということだ。
01:10 from TweetDeck
これでもって、自民が民主に全面的に協力する体制を整えたりすると、「今の日本が本当にやばい」ことを逆に裏書きすることになる気も…。 RT @world_news_jp: 【東日本大震災】民主、自民幹部が会談 大震災・原発など意見交換か: http://bit.ly/gQYbKp
01:15 from TweetDeck
確かにそうなんだが、そんなのはもう少し先の話だろうな。未だ十分に熱い炉心はコンクリートで覆っても、多分、あまり意味はない。 RT @headline: 【原発問題】チェルノブイリのように、福島原発も石棺で覆う必要がある…ロシアの原子力専門家: http://j.mp/dFmQUb
01:25 from TweetDeck
電気を湯水のように使うことになれた首都圏の人間が、震災の衝撃波が残る今はともかく、これからどれだけ耐えることができるのだろうか?。 RT @asahi: 節電しても…夏の電力、2割足りず 23区も計画停電か http://j.mp/ga2iED
11:02 from TweetDeck
東電の会見やってる。いつもメインででてくる人のよさそうな人、この二週間ですっかり髪が白くなっちゃって、疲労が蓄積しているのが伺われる。その重圧感たるや、想像を絶するものがあるだろうな。
11:10 from TweetDeck
汚染だの、感染だのにはヒステリックなほどに潔癖症だった日本なだけに、他国がそうなっても文句はいえまい。 RT @cyzo: 【記事】 チャリティーの一方で相次ぐ海外アーティストの来日キャンセル 洋楽業界は存亡の危機 http://bit.ly/hbCxhe
15:56 from TweetDeck
保安院の会見、さっきの東電もそうだったけれど、さながら、記者による作業員の被爆事故に関するつるし上げの様相を呈している。
20:32 from TweetDeck
「放射線増大」で「動揺が広まる」に、政府や関係者がすくんでいてはいけない。とにかく事実を粛々と発表して、それを正しく評価していくしかない。 RT @2ch_newsplus:【原発問題】枝野氏の放射線量増大発表で市民の間に動揺が広がってる http://bit.ly/hj0dPL
20:37 from TweetDeck
さっきスーパー行ったら、MWはおろか、カップ麺までほとんど売れ切れていたのは脱力した。全部が全部被災地に送った訳でもあるまいし、買い占めた奴らは、どんな顔してるのか見てみたいわ。
20:42 from TweetDeck
風評に踊らされた消費者が、スーパーで無駄な狂奔に明け暮れるのを、私はオイルショックの時の目の当たりにしたが、まさかあれから40年もして、再び似たような光景が日本に展開するとは…。ただでさえ、暗澹たる気持ちなのに、いっそう拍車がかかるわい。
20:59 from TweetDeck
私は中学生でしたが、今の光景は背後にあるものが、あの時よりシリアスですから、ひょっとすると、あれを数段上回るスケールでこれからも展開するかもしれませんね。 RT @okazakiring:オイルショックのとき、親に頼まれて日が暮れてからトイレットペーパー買いに行ったの覚えて
23:29 from TweetDeck
野菜に続いて今度は「水」か。どうやら、しばらくは水割り用のMWも買えなくなりそうだな。 RT @tw_news_jp: 千葉 水道水に乳児の摂取制限 http://bit.ly/hbjRIK
23:40 from TweetDeck
この修羅場だ、様々な情報が錯綜してこういうこともあるだろう。今は批判する気になれない。 RT @2ch_newsplus:【原発問題】3人被曝事故 東電「事故を未然に防ぐことができるデータあった」と謝罪 その後に「データなかった」と訂正 http://bit.ly/gjAb3y
23:53 from TweetDeck
2,3ヶ月でなんとかなる…みたいな楽観的観測はどうやら潰えそうだな。 RT @Google_News_jp: 高濃度の水漏れ、配管原因か 循環復旧長期化の恐れ - MSN産経 http://bit.ly/haM2tv
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(金)のつぶやき | トップ | 3月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事