Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI <皇国戦績稼ぎ@戦75 mp19>

2006年06月04日 11時16分07秒 | GAME
 この一週間はせっせと皇国戦績稼ぎにいそしんで、かたわらフェロー育成をしたというところ。なぜ、皇国戦績稼ぎをしたいかといえばワラーラ・ターバンが欲しかったのと資金繰りということからである。前者はヘイスト+5%ということで高性能な頭装備が戦績2万で手に入るし、後者は戦績を銅貨や銀貨にとりかえて、それを競売へ売り飛ばすという訳である。

 ちなみに70代以降レベル上げの大半をアトルガンエリアでプレイしてきた自分としては、ワラーラターバンをとるくらいの戦績は優に所持してはずだったのだが、当初現金化してしまったことなんかで、目減りしていたので選集ようやく交換可能な段階となった訳である。金貨や銀貨に替えてロッカーに保管していたせいで、ナシュモで両替をしなければならないハメになったものの、先週なかば頃めでたくゲット。正直いってヘイスト+5%というのは単体ではそれほど体感できるほどのものでないし、グラフィック的にもマヌケな図になるのだが(笑)、時に応じて使っているところ。

 戦績の方はワラーラ分を除いても既に3万近いので、これを順次貨幣にして売り払っているおかげで、現在このゲームを始めて以来の金持ちになった(といったって何百万程度だが....笑)。ともあれ、アトルガン景気の今だけのことかもしれないが、金策せずとも、戦闘すればするほどお金になり、かつ武器のスキルだのなんだのメリットポイントという形で増強できるのだから(現在19ポイント獲得した)、一挙両得である。
 本当ならこのレベル帯はいわゆるメリポ・パーティーの領域なんだろうけど、最近はこうした戦績稼ぎのプレイヤーが多いせいか、私みたいな貧弱な装備のヘタレ戦士でも、あまり萎縮することなく、気軽にパーティーに潜りこめるのだろう。ありがたいことである。

 付け加えれば、フェローは今の段階では15匹しか戦えないのであっという間に帰ってしまうのが、つまらない。親密度を上げなければならないようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の平渓線#5 | トップ | 台湾の屋台 #1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事