Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月22日(月)のつぶやき その2

2013年07月23日 02時56分02秒 | ★ from Twitter

【スキャナ】EPSON GT-S630 あと読み取り速度だけれど、読み込み速度そのものはけっこう早いが、予備スキャンはけっこう時間がかかる印象。ともあれ、この手の激安スキャナーはもう性能的にはいっぱいいっぱい…ってところか。とりあえずは、当方としてはこれで十分に満足。


おっしゃることは概ねそのとおりだと思うんですけど、悔し紛れに「民意とのねじれ」ってのはなんだかねぇ。民意が示された直後じゃないですかwww。 " 両院制した自公政権―民意とのねじれ恐れよ 朝日新聞デジタル:社説 bit.ly/14ONWUV "

1 件 リツイートされました

マジで人民日報かと思ったわw。 " 2013参院選 自公圧勝 ねじれ解消 力に頼らず謙虚な政治を(7月22日)(北海道新聞) bit.ly/1dP32uU "


#NowPlaying : ABC/Beauty Stab せっかく「Look Of Love」をヒットさせたのに、無理やりハードなギターサウンドに路線変更して、セールス的には大惨敗を喫した第二作。 pic.twitter.com/Xk9C5WGC5B

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ABC/Beauty Stab マーティン・フライは「そこらのアイドルとオレ達は違うんだ」的な焦りがこういう作品を作らせたのだろうが、いささか性急過ぎたとは思う。中期ロキシーをもうすこしソリッドにしたようなサウンドは素晴らしいのだが…。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ABC/Beauty Stab 本作が惨敗に終わったABCは次で、ダンサンブルなハウス路線をとってまたまた惨敗。第4作にしてようやく第一作の路線に戻るのだが、時既に遅しで、ABCの賞味期限は切れていた…というのが哀しい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ABC/Beauty Stab ともあれ、本作の音楽は大好きだ。セールス的には失敗だったが、B面のメドレー的に進んでいく構成はなかなかものだと思う。また、シンセを排したハードなギター・サウンドは実にクレバーだ。

1 件 リツイートされました

国会質問で例のKYっぷり発揮して、叩かれまくるみたいな事態にならんといいけどね。せいぜい頑張ってくださいな。 " 「完全無所属」山本太郎氏、当確にガッツポーズ : 参院選 : 読売 bit.ly/14xb24a "


#NowPlaying : Focus / Jan Akkerman & Thijs Van Leer フォーカスの中核の二人が、1985年に一時的ではあるがリユニオンした時のアルバム。 pic.twitter.com/PdeSbK22Lb

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Focus / Jan Akkerman & Thijs Van Leer さすがに制作時期が85年だけあって、全編に渡って打ち込みリズムがフィーチャーされているが、ご両人ともにそのあたりのセンスは確かなだけ、現在でも全く陳腐に聴こえないのはさすが。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Focus / Jan Akkerman & Thijs Van Leer とくに「ベートーベンの復讐」はリンドラムに作り出す単調な後乗りリズムを延々とリピートして、そこにご両人が音のオブジェをあれこれ配置していくセンスは抜群(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Focus / Jan Akkerman & Thijs Van Leer こうした印象派風といいたいようなサウンドの合間をぬって、頃合いのところで顔出すテーマの按配もよく、とにかくよく出来たサウンドだ。

1 件 リツイートされました

うまそうですネ。風呂あがりのビールにめちゃくちゃ合いそうです。羨ましすぎw。 RT @Quensax: ローストビーフ作った!でもちょっと焼き過ぎたかな(^_^;) instagram.com/p/cECYOkmrNf/


同じくです。私の場合、作れるものと行ったら昭和の香りがする家庭料理みたいなのばっかりすw。 RT @Quensax: 私も休日位しか、凝ったことしませんが、やはり好きなんですよね。@t_hisashi: 僕なんか、とてもできませんよ


まぁ、冷蔵庫になんか入ってれば、とりあえず、なんか作れるってのは便利ですよねw。 RT @Quensax: 昭和、いいじゃないですか。家庭的な感じです。@blogout_tw: 同じくです。私の場合、作れるものと行ったら昭和の香りがする家庭料理 @t_hisashi


#NowPlaying : ラフマニノフ 交響的舞曲/大植&ミネアポリスO 例によってHDCDから24/44化したなんちゃってハイレゾ音源をビールのお供に再生中。 pic.twitter.com/dUkBel3nKA


#NowPlaying : ラフマニノフ 交響的舞曲/大植&ミネアポリスO この曲はほとんど初めて聴くようなものだが、ピアノこそ聴こえこないが、ラフマニノフらしい叙情やダイナミズムはたっぶりと感じられるなかなかいい曲だ。


#NowPlaying : ラフマニノフ 交響的舞曲/大植&ミネアポリスO 録音は先日の「春の祭典」ほどのHiFI的デモ効果はないが、澄み切った音場で展開されるオーケストラサウンドはオーディオ的快感に満ち満ちている。


ピンチの時の親子丼、肉じゃが、野菜炒め、あと豚肉すき焼きとかw。 RT @Quensax: あり合わせで何を作るかも楽しみですしね。 @t_hisashi


【Luxman】「DA-06」 今度はスピーカーではなく、STAXのSR-007でもって再生中。 pic.twitter.com/rUXbxJIwl8


【Luxman】「DA-06」 うわぁ、SR-007で聴くと、DA-200とは高域の粒立ちが断然違うな。スピーカーで聴いた時は低域の量感に耳を奪われて、高い方はそれほど感じなかったが、いやぁ、伸びきってるわ。


【Luxman】「DA-06」 そもそも、ユニバーサルプレイヤーであるDU-80とDA-200を聴き比べると、高域の繊細さみたいなところにやっぱり差を感じて、DA-06の購入に踏み切った訳だけど、やはりそのあたりきっちり表現されているというところか。


【Luxman】「DA-06」 あと、それに付随してSN比の良さは、DA-200より、こっちの方が断然いい。ディテールの表現など、まったくこれみよがしてではないが、実に律儀に描写しているという感じ。まさにラックストーンだわ。


今の日本のように「価値観は人それぞれの」みたいな人権主義が暴走している国で、政権が二者択一になんぞなるわきゃない。今回のは「民主はこりごり」が結果に出ただけ。 " やっぱり二大政党は育たない日本 bit.ly/132dcCv "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(月)のつぶやき その1 | トップ | 7月23日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事