Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.09.17

2010年09月17日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:08 from TweetDeck
now playing ♪:TANGERINE DREAM/Force Majeure 前作のやり過ぎを反省したのか、3人編成に戻ったオールインストの79年の作品。音楽的には思わずのけぞりそうなディスコ風、あるいはフュージョンっぽいリズムも出てきて、相変わらず日和ってる(続く)
00:10 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/Force Majeure (続き)ところもあるが、基本的には「ストラスフィア」路線の音楽である。また、シュメーリンク時代を予告するようなモダンでシュールな音響にテクノ的な味付けをしたところもあって、個人的に非常に好きな作品だ。
00:13 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/Force Majeure 前半のモダンなセンスに対して、SLの音が挿入された後に展開される幻想的な音響はいかにも旧来のTDらしさが横溢していて、このあたりのバランスはやや危ういところもあるがなかなかの仕上がりだ。
00:16 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/Force Majeure ともあれ全体にイメージされる音響が、かつて抽象的なものからより具象的なものになっているところはあるし、本作のTDらしさは多分に拡大再生産的ではあるとしても、安心して聴いていられるところがいい。
00:17 from TweetDeck
「きっぽはちまんじんじゃ」だそうです。 RT @nande2010: よしやす!>吉保八幡神社
00:25 from TweetDeck
千葉県民6人が誰も「きっぽ」とは読めませんでした。そういえばオレも自信をもって「おさそら」っていったクチ。どうもすいませんwww。 RT @nande2010: さっきGoogleでやっとわかった。地名?は分かんないもんね。何度「おとさら?」と言われたことか(涙)
00:30 from TweetDeck
もう病人と思うしかないんだろう。薬物はかくも依存性があり、その前に人間はなすすべもない…という代表例じゃないすか?。 RT @NEWS_0: 新着NEWS 【田代逮捕】秋元氏、ホリエモンらの“帰ってこい”エール直後に…忠明「バカヤロー!」 http://bit.ly/9SazJm
07:07 from Osfoora for iPhone
うほほ、なんだか脱小沢色が前より強まってるじゃないかw。これは菅氏が得た支持という自信がなせる技だろうか。でも、分裂は大丈夫かい>民主党。 RT @world_news_jp: 民主党人事:岡田新幹事長 歩みは小沢氏からの「自立」: http://bit.ly/ckcIaW
08:05 from Osfoora for iPhone
結局、党首経験者を要職に順繰りにリレーしてるだけ…みたいな印象ないか?。RT @world_news_jp: 菅首相:外相には前原氏起用 党人事は「脱小沢」を強化: http://bit.ly/dy1J2c
12:10 from Osfoora for iPhone
どんな仕掛けになってるのかな?。あくまで簡易印刷??。それにしても、これでまたiPhone&iPadのアドヴァンテージがひとつ。 RT @iPhone_news_tw: アップル、iPad/iPhone向け無線印刷機能「AirPrint」を: http://bit.ly/bZmp9L
12:10 from Osfoora for iPhone
このボーボー機能なる現象、どうして私の頭には機能してくれないのかwww。 RT @NEWS_0: なぜ老人は、耳毛、鼻毛、眉毛ボーボーなの? http://bit.ly/9IdLPY
13:00 from Osfoora for iPhone
あっという間に、いつもの「無愛想で、裏で暗躍する小沢一郎」のイメージに戻ったんじゃないの?。一兵卒なら、総会くらいでないとなぁ…w。 RT @headline: 【政治】民主・小沢氏、議員総会に現れず…挙党一致早くも?: http://j.mp/dqbB9s
15:01 from Osfoora for iPhone
そういえば、Chrome OSの方はどうなったんだ。ネットブックに載るという話だったけど、Andoroidに侵食されてる感じなのかね。 RT @iPhone_news_tw: ネットブックは今--タブレットへと向かう小型PCトレンド: http://bit.ly/9IwARU
18:46 from Osfoora for iPhone
意外と早く対応アンプ出たなぁ。どんなインターフェイスで実装されるのか、【興味あります】 RT @iPhone_news_tw: デノン、iTunesライブラリ再生「AirPlay」対応AVアンプ: http://bit.ly/9S08a5
21:11 from TweetDeck
now playing ♪:SANTANA/Amigo 「不死蝶」に続く76年の第7作。当時セールスが低迷していたサンタナが放った起死回生の一作でもある。それまでの音楽主義的な面を後退させ、非常にポップでAOR的な仕上がりとなっているのが特徴。
21:11 from TweetDeck
♪:SANTANA/Amigo おそらく本作で音楽を仕切ったのは、キーボードのトム・コスターで、サンタナはフィーチャリング・ギタリストとして、出来上がった楽曲の上にのっかっているだけみたいなところがないでもない。でも、それでもサンタナらしさは縦横に発揮されているのが妙だ。
21:11 from TweetDeck
♪:SANTANA/Amigo 収録曲では抜群にノリのいいラテンフュージョンに仕上がった冒頭3曲。そして問答無用の傑作「哀愁のヨーロッパ」も洗練された美しさが印象的で、この路線に気を良くしたサンタナはこの後もこの路線を邁進することになる。
21:35 from TweetDeck
【改造内閣発足 菅首相 会見】鳩山前首相、そして自身消費税発言で痛い目な合っているから、とにもかくにも「言質を取られない」ことが、最優先されている会見って感じ。野党時代の舌鋒の鋭さ、歯切れの良さは雲散霧消…でも、そういうもんだろうと思う。
23:02 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/Force Majeure 1曲目の冒頭はまるで50年代の怪奇映画のサントラ、そこから「ルビコン」風の桃源郷サウンド、エレピに導かれてフュージョン風のリズムとギター、ディスコ風な4つ打ちリズムとあれよあれよという間に進んでいく。実に楽しい。
23:07 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/Force Majeure 2曲目はアコギをフィーチャーしたアンビエント風なサウンドでこれは「ストラスフィア」風。3曲目はC.フランケのセンスが露出したと思われるややアブストラトで一風変わった音楽になっている。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.09.16 | トップ | ハイドン 交響曲第52番「疾風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事