Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月25日(水)のつぶやき

2012年04月26日 02時08分15秒 | ★ from Twitter
00:00 from TweetDeck
now playing ♪:Foreigner/栄光の旅立ち 最近、APPを集中的に聴いているせいかどうかは分からないが、久しぶりにフォリナーが聴きたくなった。このバンドはデビュー当時からほぼリアルタイムで聴いているクチだが(続く)

00:01 from TweetDeck
♪:Foreigner/栄光の旅立ち 実はこのバンド、あまり愛聴した記憶がない。どちらかといえば、「あのイアン・マクドナルドがいるのだから、悪いバンドな訳がない」的プログレ視点で聴いたのがまずかったのだろう。

00:02 from TweetDeck
♪:Foreigner/栄光の旅立ち この第一作は細部を除けばプログレ的なところはほんの隠し味程度で、基本的にはポップなハード・ロックというか、メロディアスな硬派ロックというか、要するに産業ロックなのであった。

00:02 from TweetDeck
♪:Foreigner/栄光の旅立ち さすがに今聴くと、もはやプログレ的な期待などないから、ルー・グラムのイキのいいボーカル、ミック・ジョーンズのソリッドなギター・サウンドも素直に楽しめるのだが(続く)

00:03 from TweetDeck
♪:Foreigner/栄光の旅立ち さりとて、APPほど楽しめるかというと、やはりそうでもないのは、このバンドの音があまりに「まっとうな70年代後半ロック」だからだろう。いや、目下、十分楽しんで聴いてはいるのだが…。

00:03 from TweetDeck
素人に毛が生えたルックスや演技力で、アイドルだの声優だのいうのはおこがましい…ってのはどうかな?www。 RT @NEWS_0: 声優「芸能人が声優やるな」 国分太一「声優はCD出すな」 : にゅうにゅうす bit.ly/JsVuTW

07:14 from Osfoora for iPhone
まぁ、こういう「誰かと繋がりたい」症候群ってか、「ネット熱病」は、みんな一度は通る道なんじゃないかな、そのうち落ち着くさ。 " 自分の身を守りたければ、まずはFacebookのオバカ友人を整理すべし blogos.com/article/37492/ "

07:33 from Osfoora for iPhone
移動中の♪:Alan Parsons/On Air 前作同様、再結成以降のフロイドに共通する重厚で光沢があり、細部まで作り込まれたサウンド。前作が「鬱」だとすると、こちらはその開放感から「対」ってところ。

07:38 from Osfoora for iPhone
♪:Alan Parsons/On Air それにしても、ゲスト参加の大物、E.スチュアートもC.クロスの個性をある意味で脱色してしまい、APP的額縁にぴたりと収めているのはさすが。

11:57 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
今日も遠くにスカイツリーが…。 yfrog.com/h73qjpvcj

11:59 from Osfoora for iPhone
これまで1ステップできたのに、2ステップ、下手すると3ステップ必要になったりする方が、よほどストレスw。 RT @Windows_Japan: 今お使いの PC で感じるストレスの数々、最新 #Windows7 PC なら、解消できるかも bit.ly/JuTlHF

14:19 from Osfoora for iPhone
私のアカウントでは、まだダメ(準備できていない)みたい。RT @hounavi_android: [Web] Google ドライブ : 遂に始まったグーグル版「Dropbox」!アプリの使い勝手を速攻レビュー!無料Androidアプリ bit.ly/K01Aaq

14:21 from Osfoora for iPhone
私の端末だと、この前のアプデでまた動かなくなってるんだよな。 RT @hounavi_android: [News] CNET Japan|Android用Chromeブラウザ、「数週間のうちに」正式版へ--グーグル幹部が明かす bit.ly/JJr1B2

21:55 from TweetDeck
now playing ♪:The Alan Parsons Project/「怪奇と幻想の物語」(オリジナル・ミックス) 何度か聴いてみたが、やはりオリジナルの方が耳にしっくりと来る。私はある程度歴史の長いバンドの場合、作品はクロノジカルに聴いて(続く)

21:57 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/「怪奇と幻想の物語」(オリジナル・ミックス) アルバムを重ねるにつれ音楽がどう変化していったか…というのを味わいので、そういう観点からすると、こちらの方が音の質感という点だけでもしっくり来るのだ。

21:59 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/「怪奇と幻想の物語」(オリジナル・ミックス) 本作の作られたの1975-76年、まだ各種デジタル機器が登場する前であり、ちょっとモコモコとしてシャープさはないかわりに、ふくよかさが伝わる音の感触は、明らかこの時代特有のものだ。

22:01 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/「怪奇と幻想の物語」(オリジナル・ミックス) また、説明的なナレーションが入っていないせいで、より抽象性が高い仕上がりなのは、「I Robot」と同じ趣向を感じさせたりもする。

22:03 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/「怪奇と幻想の物語」(オリジナル・ミックス) ともあれ、本作をよりミステリアスに、幻想味を強く感じたいムキにはやはりオリジナル・ミックスの方がいいと思う。私はこちらのverをすっかり気に入ってしまった。

22:12 from TweetDeck
googleの各種サービスとシームレスに使えるというアドバンテージは強いな。 月200円なら25GBにしよっかな。 " 「Google Drive」競合との優位点は? プロダクトマネージャーに聞く bit.ly/IDG78C @internet_watch "

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日(火)のつぶやき | トップ | 4月26日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事