Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月12日(日)のつぶやき

2012年08月13日 02時21分46秒 | ★ from Twitter
07:24 from Osfoora for iPhone
紛らわしいことは確かだが、野党もこんなことで政権の足を引っ張るのではなく、独自に対応案とかだしあらどうか。 " 森本防衛相、竹島発言で釈明 時事 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-… "

07:29 from Osfoora for iPhone
まぁ、こういう「紛争」が起こりかけていることを、韓国側から世界に知らしめてくれてアリガトなのかもなぁwww。 RT @Google_News_jp: [トップ] 韓国選手ピッチ上で“独島はわれわれの領土”表彰式追放 - スポーツニッポン bit.ly/OgqslB

07:32 from Osfoora for iPhone
昔は金メダルの数がメインだったような。今は総合得点みたあなもんなのかw。 RT @news_bot_1: 日本のメダル37個、過去最多 ボクシング村田、金 dlvr.it/1ztZzQ #ニュース #followmeJP #news

07:38 from Osfoora for iPhone
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/グリミョー,ベイヌム&ACO やっぱり、この演奏が一番のしっくりくる。 twitpic.com/aaeib5

09:44 from TweetDeck
NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/グリミョー,ベイヌム&ACO 時代がかった大仰さもないが、かといってモダンな快適ドライブ型の演奏でもなく、ホント、淡麗な美しさが際立つ。

10:11 from TweetDeck
前も書いたけれど、李明博ってもう少し対日関係については、マトモな思考ができる人だと思っていたんだけどなぁ。 " 幼稚で愚かな韓国大統領の竹島上陸 #BLOGOS bit.ly/P9dowy "

10:56 from TweetDeck
リオ五輪に彼の音楽使うなら、TPO的にも「ツゥラトゥストラ」と「ラプソディー・イン・ブルー」という彼の二大ヒットを希望(これも古いw)。RT @cazming: マジにデオダート希望っす♪

17:02 from Osfoora for iPhone
記者って、ずいぶんと高給とりらしいが、こんなバカでもできるオウムみたいな質問しかできないかね。 RT @2ch_newsplus:【政治】石原都知事、毎日新聞記者の「知事の靖国公的参拝は疑問が…」にぶちきれ 「キサマはどこの国の人間だ bit.ly/PbRxmd

19:07 from TweetDeck
#NowPlaying : Elton John/11-17-70 彼としては、最初期にあたる1970年のライブ。トリオという最小編成による演奏なのが珍しい。 #MusicUnlimited twitpic.com/aigrec

19:14 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Elton John/11-17-70 今聴いているMUのライブラリーにあったのは、リマスター盤のようで、「Amoreena」が増えているし、曲順もかなり違いがあるのは、少々違和感あり。

19:19 from TweetDeck
#NowPlaying : Elton John/11-17-70 私の世代だと、やはり本作は「パイロットにつれていって」でいきなりテンション全開にあるLP時代の構成が懐かしいかな。ただし、もともとこもりがちだった音質は、RMで明瞭度が上がり大分聴きやすくなっているのはいい。

19:20 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Elton John/11-17-70 それにしても、ギターなしのピアノ・トリオで、「布教本部を焼き落とせ」をここまでやってしまう、当時の彼のボーカルとピアノはやはり凄いとしかいいようがない。

19:23 from TweetDeck
けっこう常用している、4.04を入れた中華アンドロイド端末MOMO9だが、このところ急激に動作か重くなってしまっている。OSを入れ替えてもいつもこうなってしまう。どうしてなんだろう…?。7インチ端末は便利なので、やっぱ、Nexus7買うしかないかなぁ。

19:23 from TweetDeck
で、MOMO9だと、このアプリが激重なんだよね…。困ったものだw。 " Android版「Flipboard」がv1.9.6にアップデート、ドロップダウンメニューの追加でセクション内のナビゲーションを改善 bit.ly/PcycBv @getnewsfeed "

20:00 from TweetDeck
【新東宝】「北海の叛乱」 昭和31年の制作、上原謙、藤田進、久保菜穂子、久慈あさみ出演による捕鯨会社を舞台にした作品。 twitpic.com/aihbkm

20:02 from TweetDeck
【新東宝】「北海の叛乱」 この時期はまだ大蔵体制になっていなかったのか、例のエログロ路線ではなく、割とオーソドックスなドラマとなっている。労働者対資本家という構図がドラマに背景になっているのはいかにも時代を感じさせるが(続く)

20:02 from TweetDeck
【新東宝】「北海の叛乱」 なにも「労働者万歳」的な視点で、押し切っている訳でもなく、後半、舞台を洋上に移してからは、いろいろ複雑な構図の絡み合うドラマにはなっている点、終盤のアクション的な展開も、けっこうおもしろく観れる。

20:14 from TweetDeck
【新東宝】「北海の叛乱」 ただ、まぁ、全般的に新東宝的な安普請な仕上がりが目立つのは、まぁ、致し方ないところか。あと、この時期の新東宝にしては珍しいカラー作品なんだけど、ちと退色が激しい。

20:15 from TweetDeck
【新東宝】「北海の叛乱」 あと、安西郷子が脇役で出てくるのも拾い物の感がある。ついでに若き日の高島忠夫の顔もみえる。この数年後には上原と高島は「海底軍艦」で再び共演することを考えるとちょっと楽しくなるね。

21:04 from TweetDeck
そういえば、あのとき、奇跡的に救助された12才の女の子って、今、どうしてるのかな。 RT @NEWS_0: 日本航空ジャンボ機墜落事故から27年というニュースを見て、 on.fb.me/POeIkO

21:43 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Frankie Goes To Hollywood/Two Tribes 久しぶりにこんな曲を…。それにして、この曲、ひょっとすると「リラックス」以上に異なったヴァージョンが作られたのではないか。 twitpic.com/aiihy2

21:44 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Frankie Goes To Hollywood/Two Tribes 私が今聴いているのは「annihilation mix」で、確か日本で12インチシングルとして発売されたもの。私はこれが猪突猛進のダンサンブルさで一番好き。

21:44 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Frankie Goes To Hollywood/Two Tribes それにしても、この時期のAoNチームのプロダクションは冴え渡っていたよな。私はFGTHというより、明らかにこの音楽にAoNを聴いていた…。

21:51 from TweetDeck
なにを勝手に逆切れしてんのよ…って感じか、だって、かの選手は落ちてた看板を拾っただけ…なんでしょwww。 RT @NEWS_0: 韓国ネットユーザーら、「旭日旗のほうが問題だ」 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース bit.ly/OipWUh

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日(土)のつぶやき その2 | トップ | 8月13日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事