Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月11日(土)のつぶやき その2

2012年08月12日 02時23分04秒 | ★ from Twitter
16:17 from TweetDeck
【真珠湾】「トラ・トラ・トラ!」 マーティン・バルサム、山村聰、ジョゼフ・コットン、三橋達也とけっこう地味。ドラマ的には序盤~中盤は真珠湾攻撃に至るまでのプロセスをわりと淡々と描いているので、戦争大作として華やかさはちと希薄。

17:52 from TweetDeck
【真珠湾】「トラ・トラ・トラ!」 しかし、こうやって見ると日本もずるずるで開戦になだれ込んだ訳だけど、アメリカの油断しまくり、「真珠湾に来るわけない」的怠慢も相当だわ。結局、人間ってはこうなんだろうな。

17:55 from TweetDeck
【真珠湾】「トラ・トラ・トラ!」 なお、実写中心の戦闘シーンはさすがにかなりリアルだが、今の感覚で観ると質実剛健。また、アメリカが攻撃されているだけあって、調子の良い音楽もならずひたすら戦闘を追っているという感じだ。

18:22 from TweetDeck
どうも、こういうところがね。いっちゃぁ悪いけど、民度低すぎ。 RT @NEWS_0: 【 ロンドン五輪】韓国代表選手が試合後に「独島は韓国領土」パフォーマンス(※画像あり) bit.ly/TqI1P5

20:54 from TweetDeck
【新東宝】「女吸血鬼」 昭和34年制作、中川信男演出、天知茂が吸血鬼を演じる、日本における吸血鬼映画の先駆けとなった作品のようだ。 twitpic.com/ai2lde

20:59 from TweetDeck
【新東宝】「女吸血鬼」 原作は日本SFのパイオニアともいえる橘外男だが、天草四郎の末裔という伝奇的設定に絡めたストーリーとなっていて、ドメスティックな要素と洋風な回帰趣味が、妙に混濁しているところがおもしろい。

21:07 from TweetDeck
【新東宝】「女吸血鬼」 出演は天知の他、三原葉子、池内淳子など新東宝のレギュラー陣だが、三原は天草四郎の末裔というにはちと下世話な色気がありすぎる気した。池内はいつもどおりのお嬢様的役柄。今となっては約設定は逆のほうがおもしろかったような気がしないでもない…。

21:32 from TweetDeck
【新東宝】「女吸血鬼」 終盤は島原に舞台を移し、どちらかといえば怪奇スリラーというより、新東宝映画の終盤の定番、アクションムービー的結末に近い。しかし、この橘原作のストーリーは、もう少し丁寧に扱えば現代でも通用するだろうな。

22:40 from TweetDeck
ぜひ、「遺憾の意」とかで終わらせないでもらいたい。鳩山みたいなアホがなんといおうと、ここは絶対に踏ん張るべき。 【大統領竹島上陸】民主、ようやく重い腰上げる 強硬姿勢どこまで… - MSN産経ニュース bit.ly/P8cTB9

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日(土)のつぶやき その1 | トップ | 8月12日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事