Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.08.13

2010年08月13日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:05 from TweetDeck
now playing ♪:MICHAEL RIESMAN/Aria From Act III Of Satyagraha これはPIANO TWOに入っているP.グラスの曲。約10分間のミニマムとしかいいようがない繰り返しの中、安らぐような、高揚するような不思議な音楽が展開。
07:43 from Osfoora for iPhone
昨日に続いて、薄曇りですっきりしない天気。この週末は晴れ間もあるようだけど、来週はまた曇り続きらしい。気が早いが、なんだか夏も終わかけてきたような気分だなぁ。
08:41 from web (Re: @16RHITTA
@16RHITTA @ikutaro_nuki おぉ、さっそくフォローありがとうございます。こちらでもよろしくお願いします。
09:58 from Osfoora for iPhone
JR求名駅なう。この時間帯ならたいていは大学生諸君がいっぱいなのだが、さすがに夏休み、実に閑散としたローカルな風景になっている。
12:33 from Osfoora for iPhone
再びJR求名駅なう。私以外ホームに誰もいない件orz。


12:50 from Osfoora for iPhone
どっちかというと、坂本の曲は原盤の方を、BTTBなんかと併せて丸ごと聴きたくなっちゃいますよね。RT @jobton: 教授のlast Regrets、戦メリも(^^)d
12:56 from Osfoora for iPhone
JR成東駅、0番線なう。


18:06 from TweetDeck
【恐怖劇場アンバランス】「サラリーマンの勲章」 第10話、本作は「エコノミック・アニマル」「モーレツ社員」といった高度成長期を飾った世相の、いわば反動のような作品だと思う。せっかく課長に昇進したのに、それが嫌で自分を消滅させてしまおうとする物語だ。
18:10 from TweetDeck
【恐怖劇場アンバランス】「サラリーマンの勲章」 主演はお懐かしや梅津栄、うだつが上がらなそうなサラリーマンを絶妙に演じている。共演は富士真奈美、津島恵子、中丸忠雄、横山リエとけっこう豪華。演出は満田かずほで、ドラマとして「怖くはない」が見応えはある。
18:13 from TweetDeck
【恐怖劇場アンバランス】「サラリーマンの勲章」 それにしても40年前のサラリーマンは厳しかったんだなと思う。当時、あれほど大酒を飲むのも、その反動みたいなものだったかもしれない。会社への忠誠心だのなんだのだが、今ではぬるくなった分、他のいろいろなとこが逆に窮屈になったともいえる。
18:18 from TweetDeck
さきほどMacMini到着。さて、このお盆はこれのセットアップでも楽しむか。しかし、本体が小さいのだから、当然かもしれないが、なにしろ箱が小さい、iPhoneの箱ふたつ分といったところ、今のパソコンはこんなに小さくなったのかと、妙に感心する。
23:03 from TweetDeck
【MacMini】先ほどからセットアップしているところなんだけど、MacOSXは昔ずいぶん使い込んだOSだから、ほとんど違和感はない。けど、AppleのワイアレスキーボートとMagic TrackPad、特に後者はなかなか便利そうなんだけど、ちと慣れが必要かも。
23:05 from TweetDeck
とりあえずセットアップ中なんですけど、なにしろ液晶テレビにつなげるAppleTVの代替え役なので、この書き込みは実はWindowのノートでやっていたりするんでけどねw。 RT @t_hisashi: 新型Mac miniですか。いいなあ。
23:08 from TweetDeck
厚さは多少増えてますが、設置面積はAppleTVと全く同じです。で、驚いたのはその発熱量、AppleTVより断然少ないですw。 RT @yamatatsu: 確かにRT @blogout_tw 本体が小さいのだから、当然かもしれないが、なにしろ箱が小さい、iPhoneの箱ふたつ分
23:10 from TweetDeck
【MacMini】久しぶりにMacOSXを使うと、あれこれ思い出して懐かしい。ダウンロードすると勝手にデスクトップにマウントしたり、アプリはフォルダ、本体をドラッグするだけとか、「あぁ、そういうやり方だったよな」と思うことしきり。
23:15 from TweetDeck
【MacMini】ブラウザはWindowsでも最近はChromaとかSafari使っていたから、全く違和感なし。iTunesもWinと全く同様。しかし、iTunesに関してはさすが本家というべきか、Winに比べ、かなりサクサク感があるのは、OSXの初期の動作からすると昔日の感。
23:18 from TweetDeck
【MacMini】ついでにMobileMeはちょっとしか設定していないけれど、ストレージ的利用にしても、各種データシンクロにしても、Macだとかなり連携がスムースに出来て役に立ちそう。「ふむふむ、モバミはMacでなら、非常に使い勝手が良いものかも…」などと思った。
23:20 from TweetDeck
おいおいパソコンとしても使っていくつもりです。で、これに慣れたら来年にはMacBookProあたりに戻ってもいいかな…と思ってます。まっ、金に余裕あればですがw。 RT @t_hisashi: そうですか。パソコンとして使うわけじゃないのですね。
23:22 from TweetDeck
しかし、昔Macのシェアウェアは沢山買い込んだものだけど、どっかにシリアル残ってないかな。iPhoneの230円とかのアプリになれちゃうと、テキスト・エディターに3,ooo円とかちょっと出す気がしないw。
23:30 from TweetDeck
セットアップの導入くらいで済まそうと思ったら、もう4時間くらいやってるわw。お風呂入って、冷たいビールでも飲みながら、MacでYoutubeでも観よう。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森園勝敏/エスケープ | トップ | Apple Mac Mini (Desktop PC) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事