Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月15日(木)のつぶやき

2015年10月16日 03時31分54秒 | ★ from Twitter

値上がって9,2oo円か。ちと高いなぁ…。 "@iPhone_news_tw: iPhone News: 【動画】Appleの新製品「Magic Mouse 2」を開封してみた dlvr.it/CRm7Sw"

1 件 リツイートされました

まぁ、このサイトのゲンダイ並みな刹那左翼脳全開っぷりもパンパじゃないけどねwww。 " 安倍首相が「日本の美」懇談会座長に据えた津川雅彦の“ネトウヨ脳”がスゴい! 徴兵制復活、「東北は贖罪適格者」発言も bit.ly/1LN9OSn @litera_web "


#NowPlaying : Tangerine Dream / DM V - Hinterland 本作中ではもっともハードなテクノ・サウンド。 pic.twitter.com/7G3HUYeS02

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / DM V - Hinterland 元ネタはなんだかよくわからないが、「ルビコン」から「ストラトスフィア」期のサウンドをけっこう再現してくれてるのが、なにげにうれしい。

1 件 リツイートされました

そういえば、先のハリウッド版ゴジラ未だ観てないな。 " ハリウッド版「ゴジラvs.キングコング」2020年公開へ  - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/… "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Carpenters / Ticket To Ride そういえば、大昔、「Offering」というアルバム名でこのジャケで出ていたんだよな。かすかにこのジャケ記憶にあるわ…。 pic.twitter.com/vS9BzF9Ci8

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Carpenters / Ticket To Ride wikiなどで知った所によると、カーペンターズの前にこのふたりはトリオでもっとジャジーな音楽をやっていたらしく、本作はカーペンターズの出発点であると同時に(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Carpenters / Ticket To Ride それまでの活動の総決算みたいなところもあったのだろうと思う。カレンのドラムのテクニカルさなど、その時期の残滓みたいなものだろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Carpenters / Ticket To Ride そんな訳で、少々遅気に失した感はあれど、このデビュー作をようやく聴いて、やはりカーペンターズが確立するのは、やはり次の作品という感を強くした(良い曲はあるんだけど)。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日(水)のつぶやき | トップ | 10月16日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事